気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
ねえ、社長ってすっごく機嫌悪いよね?
私より年配の同僚がそうつぶやいた。
確かにこの間の祝日、午後からすごく機嫌が悪くて、
この同僚と私に当たり散らしている。

こんなに頑張ってるのに、意味の分からないことでイジメにあうなら
やめた方がマシと穏やかな彼女が言うので、相当こたえているのだろう。

急に機嫌が悪くなって話しかけても返事をしない。ドアをバタンとひどく閉める。
声をかけても無視。必要最小限な会話は敬語。

私もこの2日間、そんな様子を見ててムカムカと腹がたってしかたなかったし、
理不尽な扱いはとても許すことができない性格だから、
あっちが口も聞かないなら私だってあいさつはしない。売られたケンカは買うのだ。
だって私の仕事を覚えるためについてきたことが彼女には許されないんだから
こんなバカな話はないじゃん。

いつだって辞めてやる!! そう思った。
仕事に責任を持ってないわけじゃなかったけど、
引き継ぎなどを考えず、こんないい加減な気持ちになったのは初めてだ。

夫に相談すると、引き継ぎのことを心配するようなら退職は考え直せ、
そうでなかったらさっさと辞めてしまえばいい。もともと働く気はなかったんだろ!!
ホソホソの夫だけどそこらへんの男より男らしい。 おっしゃるとおり。

前の会社を辞めた時点で働く気はなかったけど、
そんな今でも働いているのは引っ張ってくれた友達に応えたかったし、頑張りたかった。
でも、今までもこんな嫌な思いは何度あったことか・・・
親子である彼に母親の悪口は言えないじゃん。(だからここで噴火するけど)

もういい。何もかもがうんざり。そんな1日だった。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本気でやめる気ならなんでも言ったら?
社長の態度かなりひどいね。正当な意見を言って直すように促してから、それでもダメなら辞めてもいいのでは?悪口としてではなく、社員として会社がダメになるよということで、友達に進言するという形なら悪口じゃないし、友達のためになると思う。
chatママ 2011/11/26(Sat)02:01:58 編集
まぢめに
働くと言う事について今さらながらだけど考えて欲しいと思います
生活の為に働くわけで、もともと働く気などないのなら家で専業主婦に専念して穏やかに過せばいいんです。社会に出て何十年も経験しているのなら今更理不尽もへったくりもありません。働ける場所があって必要としてくれる人が居る事に感謝して毎日を生きていくべきです。貴女がやめてももっと働く事を必要としている人が世の中にはいるわけですからその席を開けてあげるべきかもしれません。生活に困っている人にとって贅沢はいえませんから。自分に与えられた環境とか時間をその人なりに過せばいいと思います。貴女にとって今しなければいけないことって何でしょうか?
一番を優先すれば後悔もないと思うし、不満も軽減されると思います。
azuki 2011/11/26(Sat)15:26:22 編集
chatママ
言って治るなら今まで何人も辞めてないって。
機嫌によって何もかもが振り回されるので
まわりはほんと大変なのよ。
何が気に入らない?なんでそんなこと言う?
仕事に専念させてよとずっと思い続けてた。
友達もそのことはきっと分かってるけど、どうにもならないんだよね。
しばらく考えてみるつもり。色々ありがとう。
karubi 2011/11/26(Sat)18:04:06 編集
azu菌ちゃん
働くということについて、生活のためという人もいるし、
生きがいを求めてという人もいて、
専業主婦だって穏やかに過ごせてるわけでもないかもよ。

理不尽なことは、やっぱり私は我慢できないし、
働ける場所があって必要としてくれる人が要ることに感謝もしなきゃだけど、
ともすると労働条件悪化の原因となってしまう。
働きやすく明るい職場となるようにといつも思うんだ。
karubi 2011/11/27(Sun)08:52:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア