気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


金曜日は海軍のカレー・・・ではなく、水曜日はパスタ!!
毎週毎週パスタを作り続けて、
いつかキツツキさんのように上手になれないかなぁぁあああ@遠い目

今日は鶏むねミンチ肉と舞茸のボロネーゼ風・・・
なんとなくね。ひき肉を使うとボロネーゼと言って良いと思って(笑)
ソースをトマトや赤ワインで作ればいいんだろうけど、
それはいずれ時間があるときに@ってホントか?

フェデリーニを使い切りたかったのでこれにしたけど、
タリアテッレやフェットチーネが良かったなあ。
フェデリーニはやっぱりペペロンチーノが一番かも。
なんて、先週もそんなこと言ったような。




chibi-tabiちゃんが送ってくれたてとののび~~~(笑)
てとってシマシマ模様かと思っていたらヒョウ柄になってるじゃん。




無防備すぎるてとの寝相




ぷにゅぷにゅの肉球がたまりませんなあ~



chibi-tabiちゃんがなんとも可愛らしいてとの画像を送ってくれた。
小さな肉球がぷにゅぷにゅしてる~~!!
っていうか、どこにいるんだか??と思ったら・・・




レンジフードの上がお気に入りだらしい(笑)
ここに乗っかってお隣の庭を眺めるのが好きだそうだ。

何をしても可愛いと思うのは送り出した私の方で、
一緒に暮らすchibi-tabi家では
いつかフードが落ちてこないかとヤヒヤものだろう。
それでもきっと、こんな可愛い様子を見せられるとデレデレだろうな。

とっても幸せなてと。 遠くから愛してるよ~~!!



今朝は@こぶたちゃんが焼いたアンシエンヌで朝食
トースターで焼くとほんのりと小麦の香りがしてきて
幸せで豊かな朝食の始まりになる。
ほんとに良い香りだなぁ。

味わいのある生地はもっちりと柔らかく、そして皮はパリッ!!
これが最高なのよ。
@こぶたちゃんのパンは少しずつ少しずつ、
もったいないので??楽しみながらアップしよう。




chibi-tabiちゃんからてとの近況報告をもらった。
ねねちゃんのケージに飛び込んで入り、
ねねちゃんのマットを横取りするらしい・・・

ねねちゃん、自分のケージなのに肩身が狭いねえ(笑)




それにしても、てと、ずいぶんとずいぶんと・・・
でかくなったなあ~~。
ねねちゃんといい勝負じゃん。
っていうか、態度は勝ってるけどね(笑)

幸せなてとを見ているだけでうれしくなるよ。



3月も下旬に入ろうというのに、昨日は恐ろしく雪!!




桜に雪っていうのも綺麗だなあ。
だけど、やはりポカポカと春の暖かさの中で咲いてほしい。
桜の花もきっとびっくりだっただろう。




冷蔵庫の上の凛々しいてと
ゴロゴロと喉を鳴らして甘えん坊さんなのに、
やることは大胆な男の子らしい様子。
chibi-tabiちゃんがヤメテーっと叫ぶ中、
やっぱり冷蔵庫からキッチンの換気扇フードに飛び乗るらしい(笑)
いつかは落ちるぞ!!@どっちが落ちるのか??




シャー少佐の捕獲プロジェクトは少しずつ進み、
今はご飯で油断させましょうの段階(笑)

県や市から捕獲器が借りれなかったので、
とりあえず捕獲用手袋と洗濯ネットを準備した。

イメージとして、まず、段ボール箱にネットをかぶせ、
コート姿で手袋を付けた夫が少佐を捕まえて
ネットごと段ボール箱へ入れ、私がすかさずチャックを閉める。
そして箱ごと病院へ行って避妊のお願いをする。

少佐は今まで優しかったここの住人が
豹変して自分を捕まえ、挙句の果てに痛いことをしたって思うだろうな。
少しずつ慣れてきてくれている関係が
いっきに崩れそうな気がするこの頃。。。



天真爛漫すぎるてと
無防備に眠りこけている様子がなんとも愛らしい。




マットの中でも寝るんかい!!(笑)


この子は保護したときからちょーフレンドリーで
抱っこするといつも喉をゴロゴロとならしてくれた。
シャー少佐のように、耳を寝かせてシャーシャー言わなかったよね。
兄弟でもこんなに性格が違うのかと驚いてしまう。

わさびと散歩をしていると、たまにシャー少佐が歩いているのを見かける
どこをほっつき歩いてるんだか~~。
まあ、彼?彼女??なりに思いがあるんだろうけどね。

せめてフィラリアとかノミダニ駆除はしてやりたいけど、
怖くてとっても触れない。
さてどうしたものか。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア