忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


米子へ用事があって、ここの近くまで行ったからと
わさびの先生が麦ノ屋さんのパンをくれた。
karubi家の好みかと思って~~って(⌒∇⌒)

ええ、ええ、そりゃもう、大好きなパン屋さんだもの。

東尾にも支店があるんだけど・・と先生。
ああ、ベッカライ東山ですよね・・と私。
大山には天然酵母の・・・先生
それはこさじいち・・と私
・・・先生


先生に、麦ノ屋さんのパン、大好きなんですと話すと
どこまでパンを買いに走ってるんだ~~って顔された(笑)
パンを求めてさまよう、女一人旅・・ではなく、女・男と1匹か(笑)




ハードな山食は、中がもっちり、外がカリッ!!
香りがとても豊かで旨味がある。




雑穀のパン
山食よりさらに味わいが深くふくよかだ。




サンドイッチを作ってみた。
パンを軽く焼き、そこに薄くバターを塗る。
スライスハムとポテトサラダ、レタスも挟んじゃおう~~。

アツアツサックリしっとりなサンドイッチが出来上がった。

先生、ありがとう~~@っとお礼を言いつつ、先生は小麦アレルギー・・

―――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県米子市旗ヶ崎1-10-3
  営業時間:7:30~18:30
  TEL:0859-31-0110
  定休日:日曜・祝祭日、第1月曜日
  駐車場:5台


PR


ちあちゃんがくれた「ベッカライひがしやま」のアソート

ちあちゃんからひがしやまを知っているか聞かれたと夫が言う。
もちろん!!と答えたそうだ。だって大好きなパン屋さんだもん(笑)

我が家が頻繁に通う「麦ノ屋」さんの姉妹店で、
なんとも私好みのパンがずらーーーっと並んでいるのだ。
ただ、麦ノ屋さんまではよく行くんだけど、
「ひがしやま」さんまではなかなか。
そんなに遠くはないのに、なぜ?って思うでしょ。
理由は「麦ノ屋」さんでは一番は食パンの「柔」が目当てで、
そして他にも大量にパンを買ってしまい、
お店を出る頃には満足感にどっぷりと浸ってしまうから(爆)

でもちあちゃんのプレゼントのおかげで、
久しぶりに「ひがしやま」さんの方へ行ってみようかな~。




こんな味のあるパンの袋だったんだ~。
我が家ではずっと「麦ノ屋」さんの昔の袋を使っていて、
よく、お店のスタッフの方にも、なつかしい袋ですねと笑われる。

ちあちゃん、ありがとう~。
とっても美味しくいただきました(*゚▽゚)ノ

―――――――――――――――――――――――――――――
ベッカライひがしやま~麦の穂~
  住所:鳥取県米子市東尾南1-16-31
  営業時間:9:00~19:00
  TEL:0859-21-5020
  定休日:毎週日・祝日



ちあちゃんがお土産にくれたイモムシのようなパン
ちょっとかわいくて食べるのが躊躇される(笑)

色んな味の小さな丸いパンがつながっているので、
見た目だけじゃなくて、美味しさも楽しめる。

ここのパン屋さんは、こんなかわいいのが揃ってるのかな?
パン1個で、たくさんの想像が私の中で膨らんでくる。

行ったことはないけど、こんな想像も楽しい。
ちあちゃん、ありがとね。とっても美味しかったです。
私も行ってみようかな~~っと思ってカードをチェックしたら、
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 営業日が水~金だって。
土日に行けないじゃん(泣)

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・パンデモニウム
  住所:鳥取県米子市東町414
  営業時間:9:30~19:00
  TEL:0859-34-6070
  営業日:水・木・金
  駐車場:


朝の8時 ベッドの横に置いてある時計が鳴った。
えっ?8時 やだっ!! 8時 遅刻する~~~っと思って飛び起きたら今日は土曜日。
っていうか、なんで休みに8時起きなのよ!!

夫にせかされて出かけたのは天空の教会




リストランテ天空でランチをした後で教会へ立ち寄ってみたら、
今日は夕方から結婚式があるって。
ちょっと寒いけどいい天気になったし、最高の式になるね。




大山の頂上は雪
抜けるような青い空と寒々とした白い雪、そして柔らかな温もりのある紅葉。
教会から出て見上げた私は、バラバラな温度を感じて不思議に思った。

ここはいつ来てもいいなあ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

スーパーイズミが5500円分の商品券を5000円で販売するというので、
夫は少しでも節約しようと大山の帰りに簸川にあるイズミへ立ち寄った。
そして商品券の入った封筒を持って戻ってきた夫が、2つの封筒を見せて不思議そうに言う。
イズミで5000円出したら商品券の入った封筒2つくれたんだけど、なんで?? 

それは~、5000円の商品券と500円のプレミアム券だよ!!
・・・と言いながら、ちょびっと不安になったので中身を確認するとぉぉお@@

5000円払って11000円分の商品券ゲット!!


ガバッ!!  なぜか車の中で伏せる2人


伏せたまま私がつぶやく。
「山分けにする? それともアタシが全部引き受けようか?」 ←意味ワカリマセンけど@夫

でもこんなんで物を買ってもちっとも楽しくないと2人の意見が一致し、
イズミのレジへ返しに行ったのだった。

帰りの車の中で、「返せてよかったね。」と夫が言う。
気が付かずに持って帰っていれば、それはそれで仕方ないと諦められたのに(笑)

そうね。返せてよかった。
でもこれが5万円なら分からないかも・・・ な~~んてね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 リストランテ天空
  住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷2-1
  営業時間:ランチ 11:30~L.O.14:30
         ディナー 17:30~L.O.20:00
  TEL:0859-48-6002
  定休日:無休(予定)
  駐車場:有料



リストランテ天空より車ですうふんのところにある「コウボパン小さじいち」
ここのパンと風景と温度が好きで定期的に通っているパン屋さん。




・・・で、定期的に通っていたはずなのに、
こんなお店ができていたなんて知らなかった~~。

今回は天空でおなかいっぱいになっちゃったので、次回はぜひ!!




お店の前はまっすぐな道と雄大な大山がある。
この風景が大好きで、しばらくとどまっちゃうんだよね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
  営業時間:毎週水曜~土曜の11:00~16:00
  TEL:0859-68-6110
  定休日:日曜・月曜・火曜
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/20 karubi]
[10/17 mitu]
[10/17 karubi]
[10/16 mitu]
[10/15 karubi]
[10/15 karubi]
[10/12 @こぶた]
[10/12 mitu]
[10/12 karubi]
[10/11 @こぶた]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]