気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


米子まで来たのなら絶対に外せないル・リアン




お昼用に買ったトマト&マヨネーズ




そしてアボカドとツナのトースト




大好きなクロックムッシュ

これらは調理パンというより料理といった方がいいくらい。
ナイフとフォークで食べたいぞ(笑)




リアンは食パンが充実していてどれを食べても美味しいんだけど
特に夫が大好きな大山産焙煎玄米食パンは香ばしくて最高!!
そして私のお気に入りのもっちり角食パンやデニッシュトーストを買う。




そしてふわもちブール
どうも私はもっちりした丸パンが好きで、
もっちり角食の生地で作られていても買ってしまう。
角いと丸いは味が全然違うのだよ!!@個人の感想

あとはサーモンキッシュとゴルゴンゾーラはちみつを買った。
どうもここに来るとうれしくて血迷うなーー。。。



飛来しているコハクチョウに会いに安来まで!!

田んぼのあちこちには白い群れがたくさんいて、
松江で見るよりずっと近くで会える。

飛び立つ姿はまるでプロペラ機のようで、
バタバタと走りながら徐々にスピードを付けて飛んでいく。
かっこいいなあ~♪♪




しばらくコハクチョウを眺めて大山までハムを買いに(笑)

いつもスーパーで買うホワイトロースが半額くらいになっている。




そしてペッパーシンケンも!!




熟成ロース切り落としが500gで500円ってすごーく安い!!
100gが100円だよ。



このベーコンの塊もスライスされていて使いやすいし
なんといっても、これも半額で600円
ぜーーんぶ合わせて3000円ちょっとだった。
大きなハムは小分けにして再度真空パック、冷凍保存する。

野菜炒めや煮物にと手軽に便利だし、
何より安かったので思いっきり使えるのでありがたい。

大山ハムのお店が近かったらなあ。
もっと通っちゃうんだけどなあ。なんたって鳥取は遠いや。



リアンのふわふわオムレツのサンドイッチ
ほんのり甘くて食べ応えがあって美味しいなあ~。
こうやって美味しいパンを自分で選んでランチするのも良いけど、




こんな食事もしてみたいな。
プレミアムは限定3食、レギュラーは10食
我が家がたどり着く前に絶対になくなるな(笑)
おまけにたどり着く時間帯がビミョーかな(爆)

涼しくなった頃、まだこの限定食をやっていれば挑戦してみよう。
予約して、朝早く起きて、米子まで突撃~~~!!


大山ハムで美味しいランチをしたあと、まきばみるくの里へ!!




ソフトクリームが食べたかったからではなく、ウシとの交流が目的(笑)

なんだあいつ!!って感じでグングンやってきます。
ちょっと遠目で見るとボーダーコリーっぽいです(爆)




犬じゃないのでお手とかしないよね? されても困るけど・・




草を食べながらこっちをガン見
犬じゃないっつーーの!!

とっても近くまできてくれたので撫でてみたい気もしたけど、
外部の人間が触ったらいけないかなと思ってやめた。




ウシたちのそばには小さなマーガレット



久しぶりに大山のドッグランへ行こうかということになり
その前にリアンへ寄ることにした。
朝、8時過ぎに電話して取り置きのパンをお願いする。

もっちり食パンとバタートップ、玄米食パン
それから大好きなクロックムッシュ
12時過ぎに伺うと電話で伝えると
玄米食パンは焼きたてなので
12時半くらいならスライスできるというのでブロックをもらうことにした。

時間通りに到着してレジで取り置きのパンをお願いすると予約はないと言う。
今朝8時頃に電話をしてこれとあれとそれを頼んだと伝えると
店の奥から女性が出て来て
「玄米食パンは月曜日になりますと折り返し電話をしたら
 じゃあ月曜日に取りに行くと言われました。」と言う。




折り返しすぐに電話をしたというけど、スマホにはその履歴はなく、
リアンまでは我が家はとっても遠いので月曜日には行けない。
ただ、我が家がここで、ああそうですかと適当にパンを受け取って帰ると
月曜日に予約しておいた客はキャンセルになっちゃうんじゃないか??
なんてふと思ったりして・・・




レジにいたスタッフの方が謝ってくれて焼きたてのパンをくれた。




駐車場で夫が私の機嫌を取る@別に不機嫌じゃないけど(笑)
ほら、焼きたてでこんなに美味しそうだよ!!
国産小麦のチェダーチーズトースト
夫がちぎって半分くれて食べると、それは恐ろしく美味しかった。

ちょっとラッキーだったかも♪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア