忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


乳脂肪分がたっぷりの白カビチーズと




好きなワインで乾杯!! シャトー・カリニャン
ボルドー地方のワインで、口当たりがとても滑らかだ。

これにサラダとパン、スモークサーモンや生ハムなどなど
料理をしなくて済むような食材をテーブルに並べていると、
「パンはながやさんのパンが良いな。」
夫がそう言って冷凍庫からパンを取り出して焼いている。
夫も私も2人して食べ物の好みがぴったりなのでありがたい。

今日は夫婦して夕方から歯医者へ歯の定期健診に行った。
病院まで一緒ですか。仲がいいですねと先生が笑われる。

いつまでも二人で美味しいもの食べたいので!!と言ったら
それが健康の秘訣なんですね!!だって。

次は8月、どうぞまたお二人でお越しくださいだそうだ(笑)
PR


モヌッカが作られたブラックトルネードという名前のワイン
ブドウの名前なのか、どうなのか??分からないけど
ブラックトルネードと聞くとカクテルを想像した。




深い色あいのワインで、香りはとてもフレッシュ
今までかいだことのない優しい花のような香りがする。

ブドウを栽培し、パンを焼き、そしてワインを造る。
すてきだなあと思う。

あとはチーズ!!だよね!!



我が家で飲むワインはほとんどが赤、夏場に白があって、
ロゼはたま~~に気が向いたときくらいに登場する。
これはボジョレ・ヌーヴォーのロゼ
綺麗な色をしている。

赤でもない、白でもない、中途半端なワインは味についてもそう。
ふくよかでもなく、さわやかでもない、
だけど、美しさは両方のワインよりもダントツだ。

たま~~に飲みたくなるロゼワイン
年齢を重ねても、こんな風に綺麗でありたいものだと思う@私なりに・・



エノテカから届いたプリムールのワインを飲む。
オーメドックのシャトー・セネジャック
サンジュリアンのシャトー・タルボが大好きなので、
お値段手ごろなこのワインを選んだんだけどビンゴ!!
美味しそうなお肉を手に入れたので、それを焼くことにした。


飲みながら1日のことを思う。
会社では私は個室をもらっているので、ここでは話しやすいのだろう。
日々、社員がやってきては色んなことを話していく。
昨日も話を聞いて欲しいと電話があり、9時過ぎに約束する。
やってきた彼女は悲しみではじけそうな顔をしていた。

一生懸命、涙を我慢していたのだろう。
どうした?の私の言葉に堰を切ったように涙があふれだした。
ポツリポツリと話し出す彼女に、うんうんと聞く私。
どうしたらいのか、なぜそうなったのか、解決策はあるのかなんて
そんなことは聞かない。ただただ、うんうんとうなずく。
彼女は自分の中で解決策を持っているので、
ここにやってきたのは、ただ聞いて欲しいだけだろう。

私はメンタルケアのカウンセラーでもなく、ふつーのおばちゃんで、
人の上に立つような管理能力なんてこれっぽっちもない人間で、
口やかましいけど小心者で、なんとも情けない女なのに
彼ら彼女らは私の部屋へやってきては、色んなことを話して出ていく。

グラスの中のワインをクルンと回し、飲む。
私なんかでいいの? と私は誰に相談するのだろうか?


注文していたワインセラーが届いた。
やっとこれで和室の段ボール箱から解放されると思ったら・・・
セラーに突っ込んでもあと12本入り10箱分も残っている。
どんだけ我が家にはワインがあるんだっていうか、
夫はどんだけ買ってるんだかとあきれてしまう。
頼むから和室に物を置かないでよ!!と言ったら、
全部押し入れに突っ込んでて、それもどうだかなと思う。
隠せばいいという根性が気に入らない(笑)

セラーもこれ1台ではなくもう1台あって、
それは長期熟成タイプのワインを入れており、
今回のはデイリーワイン用だそうだ。
まあ、本人が買える範囲でやっているので何も言わないが、
本とワイン箱が山のようになり(笑)
家を片付けず、物が増えていくというのは耐えられない。
うちは酒屋か?? と嫌味を言ったら、
そういえばこの間、お店で客に相談されたと言う。

カゴにワインを4~5本入れていたら、
品の良い奥様が、どんなワインを選んだらいいかと話しかけられ
どんな食事で飲まれるか? 好みは?などなど聞いて
一緒に選んであげたそうだ。
なにスタッフやってんのよ!!と思う。

mocoちゃん、メル子のママ。セラーに入りきらなかったワイン山ほどあるので
いつでもたんまり飲みにきてね!!
少しでも整理整頓したいのよ。

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
2 5 6
7 8 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/14 丹 理佳子]
[07/10 karubi]
[07/10 丹 理佳子]
[07/06 karubi]
[07/04 丹 理佳子]
[07/03 karubi]
[07/03 karubi]
[07/03 karubi]
[07/03 Left Alone]
[07/03 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]