忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


テヌータ・サン・グイドのボルゲリ・サッシカイアではなく(笑)
テヌータ・サン・グイドのオリーブオイル♪♪
ワインよりはぐっとお安いんだけど、1本3800円くらいする。

お店で、あのサッシカイヤが3800円@@って驚いて、
よくよく見てみたらオリーブオイルと書いてある。
ワインのボトルでオリーブオイルってとってもステキ。
フライパンにビンを逆さにしてオイルを流し入れる様子を想像して
なんかなんか、イタリアンのシェフになった気分じゃない!!
ってことで、そんな気分を味わいたくて購入した(爆)
面倒くさい料理は、少しでも楽しく作らなきゃ!!


以前の歯の定期健診で
マウスピースを使った方が良いと指摘を受けていた。
私は睡眠時にかなりの歯ぎしりをしているようで、
最悪には歯が割れることがあるらしい。
ってことで、昨日、出来上がったマウスピースを取りに行った。

手渡された透明のマウスピースと、
マウスピースを入れる入歯容器みたいなものと、
入れ歯洗浄剤のような、マウスピース洗浄剤
それから歯磨きのような泡洗浄のものを購入。
家に帰って洗面台に並べると、まるで母のところみたいだと思った。

面倒くさいなあと思いつつ、一晩装着して寝てみる。
歯ぎしりは、完璧にない。

っていうか、歯ぎしりするほど眠れてないってのが事実・・

PR


ニュージーランドのワインで、シレーニ・ヌーヴォー
左がピノ・ノワール、右がソービニヨンブランだ。
フランスのボジョレよりぐっと早い夏のヌーヴォー、
今年は華やかさに深みが加わってさらに美味しい。

シレーニのワインは好きでよく飲むんだけど、
これらの新酒となるとさらに気持ちがウキウキして、
販売開始になる日を楽しみに心待ちしている。
新酒って良い響きよねえ~(笑)
初夏はシレーニ、晩秋はボジョレーで2度お祝いができる(爆)




大好きなモヌッカ
美味しそう~~っと思って海老のタルティーヌを買ったんだけど、
以前のブログを見てもこのパンをやっぱり買っている(笑)
あ~~、ワインに合いそうって思ったんだよね。
要は、のん兵衛な私が選ぶパンはだいたい決まってるってことか。


テレビをつけるとワイドショーではお笑い界のことばかり。
怒ったり泣いたり不満ぶつけたりの笑えない日々で、
嫌になってチャンネルを変える。
いろいろと難しいんだろうけど、笑ってもらってなんぼの世界、
いい具合いに落ち着くといいんだけどな。



乳脂肪分がたっぷりの白カビチーズと




好きなワインで乾杯!! シャトー・カリニャン
ボルドー地方のワインで、口当たりがとても滑らかだ。

これにサラダとパン、スモークサーモンや生ハムなどなど
料理をしなくて済むような食材をテーブルに並べていると、
「パンはながやさんのパンが良いな。」
夫がそう言って冷凍庫からパンを取り出して焼いている。
夫も私も2人して食べ物の好みがぴったりなのでありがたい。

今日は夫婦して夕方から歯医者へ歯の定期健診に行った。
病院まで一緒ですか。仲がいいですねと先生が笑われる。

いつまでも二人で美味しいもの食べたいので!!と言ったら
それが健康の秘訣なんですね!!だって。

次は8月、どうぞまたお二人でお越しくださいだそうだ(笑)


モヌッカが作られたブラックトルネードという名前のワイン
ブドウの名前なのか、どうなのか??分からないけど
ブラックトルネードと聞くとカクテルを想像した。




深い色あいのワインで、香りはとてもフレッシュ
今までかいだことのない優しい花のような香りがする。

ブドウを栽培し、パンを焼き、そしてワインを造る。
すてきだなあと思う。

あとはチーズ!!だよね!!



我が家で飲むワインはほとんどが赤、夏場に白があって、
ロゼはたま~~に気が向いたときくらいに登場する。
これはボジョレ・ヌーヴォーのロゼ
綺麗な色をしている。

赤でもない、白でもない、中途半端なワインは味についてもそう。
ふくよかでもなく、さわやかでもない、
だけど、美しさは両方のワインよりもダントツだ。

たま~~に飲みたくなるロゼワイン
年齢を重ねても、こんな風に綺麗でありたいものだと思う@私なりに・・

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 5 6
8 9 10 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/13 karubi]
[09/13 karubi]
[09/13 karubi]
[09/13 mitu]
[09/13 けろ]
[09/12 丹 理佳子]
[09/12 karubi]
[09/11 丹 理佳子]
[09/10 karubi]
[09/10 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]