気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日はみんと家が送ってくれた大きな牡蠣で乾杯!!

岩牡蠣じゃないの?と思うくらいの大きさでびっくり@@
レンジでチンしながらアツアツを口の中に放り込み、
キリっと冷えたシャルドネのワインを投入!!
う~~~~~ん。ちょーーー合うわあ~~~。




カリフォルニアワインのラ・クレマ シャルドネ

このワインは結構好きでよく飲むんだけど、
今回の牡蠣には最高の相性だった。

みんとパパ、mocoちゃん。ありがとう~~。
とっても美味しかったです。


体調もすっかり良くなって、明日から仕事に出る。
これだけ休んだので復活できるのだろうか?と心配になるけど
たぶん忙しくて瞬きしたら1日が終わっていそうだ(笑)
さあ、がんばるかーーー!!@2日間だけど。。。



昨日、遅くに帰って開けた
タイユヴァンのボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

美味しかったな。

軽めな晩ご飯とワインで適当に飲んで寝たのが2時前で、
今朝起きたのは10時過ぎていた。
8時間寝てたのか・・・




シャー少佐の衝撃映像!!
段ボールハウスにちゃんと納まってます(爆)

カイロ、暖かい?


メゾン・ルロワのボジョレー・ヴィラージュ・プリムール

ルロワのワインが好きで、
ボジョレーの季節になると必ず1本はルロワのものを選ぶ。
ボジョレーでなくても他にもたくさん美味しいワインがあって、
この作り手のワインを飲むといつもその華やかさに心躍らせてしまう。

ルロワのワインを最初に飲んだ時、あまりに美味しいのと、
へ~~、女性が手掛けてるんだと興味を持ち、
飲みすすめるうちにその豊かな味わいに魅了されていった。
高いものは手が出ないけどお手頃なものもあって
それでも美味しさは他のワインよりぐんっと秀でている気がする。

夫が開けてくれたルロワのボジョレー・ヴィラージュ
美味しいなあ~~。最高だよね~~。
あとはこれに合う料理があればなあ~~~(笑)


今日、キツツキさん予約したからと夫からメールが入った。
レストラン行きたがりは私ではなく夫・・・
でも美味しいものを食べれるのでうれしいけどね。


┏○)) アザ━━━━━━━━ス!!! ごちになりまっす♪♪


用事があるから広島へ行こうと夫が言いだした。
いきつけのお鮨屋さんでランチをおごるから~~ってうれしいお誘いに
行く行く~~~~♪♪

お店に行って「大将 お久しぶりです」と声をかけると、
「おれ、えびすさんみたいだろ?」と突然に言い出す。
なんじゃそれ??と思っていたら今日はえびす講みたいで、なるほど??
昨日と今日はえびす講だから、美味しい鮨をサービスするよ!!だって。
わーい!

美味しいお鮨を夫にご馳走になって、次に向かったのが福屋デパート
7階に帆布で作るカバン屋さんが来ているらしい。
一澤信三郎帆布だそうで、
しっかりした生地で作られているステキなカバンがたくさんあった。

好きなものを買ってあげるよと夫が言う。
ここで、ああ、今日は私の誕生日だったんだと気づく(笑)
記念日は私より夫がよく覚えている。
私なんて、盆と正月くらいしか・・・っていうか、
それ、記念日じゃないし(爆)

夫にこれがいいと買ってもらった。




今まで使っていたポーターのカバンが擦り切れていたので
買い替え時だろうと思ったようだ。
平成23年5月15日に買ったこのカバン@正確には夫に買ってもらった
使い勝手がすごく良くて、色違いを平成28年3月27日にも買っている
@正確には夫に買ってもらった

さっそく、新しく買ってもらったカバンに中身を移し替えたけど、
なんだか寂しくて、またもとに戻した。
擦り切れていても、まだ使えるから、もうちょっと手元に置いておこう。

かるびと一緒に歩いたカバン
そしてわさびも一緒に遊んだカバン
とても手放せないよ。




夫がたくさん買ったボジョレーの中から~~




今日はコレを選んでくれた。

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ラ・グランド・キュヴェ
最高のワインを開けてくれるようだ。楽しみ~~。



今日はボジョレー解禁日
ネットで予約していたボジョレーズ(笑)がやってきたけど・・・




毎年、それらではなく、
スーパーで買ったジョルジュのものを1番に開ける。
ジョルジュは出来が良い年も悪い年も平均的な味わいなので、
我が家では、今年はどんなかな~~っと知るのにちょうどいいのだ。

今年のボジョレーも美味しかった。
夏が暑かったぶん、味わいがとっても濃くなっているみたいだ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア