気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


吉田牧場のラクレットを使って!!




焼き屋さんのパンでチーズトースト!!

もうもう最高の組み合わせよね~~~~!!

このクセのあるラクレットには、
これくらいしっかりした強さのあるパンでないと負けてしまう。
どっちが主役か??ってことだけど、どっちも主役級なので、
食べる気分で、今日はチーズを感じながら食べよう!!とか、
やっぱり深い味わいのある小麦を噛みしめてみよう!!とか、
それぞれに楽しめばいいと思う。

トースターでチンして、チーズがトロットロのところを口へ運ぶと
口の中から鼻の奥までチーズとパンの良い香りが広がっていって
なんて最強のコンビなんだろうとつくづく思う。
これは永遠に食べれそうだ@赤ワイン付きで(笑)
チーズにパンときたら、絶対ワインでしょ!!


2月上旬にコロナ感染したけど、熱も下がって治ったと思った。
でも咳が続いていたから完治してないのかも??なんて感じていた矢先
昨日からまた寒気がしてのどが痛い。
な~~んかすっきりしないなあと思いつつ過ごしていたので、
もしかしたら治りきってなかったのか??

夫もやはりすっきりしないようで、この病気の厄介さを思い知らされる。
熱はないし、日常生活はできているし、なんとなくという程度なので
これを後遺症というのかは分からないけど、
今後は再感染しないよう、予防を徹底しなきゃだ。



先日買った焼き屋さんのパンたち

どっしりした山食や雑穀の角食、
そしてカンパーニュにチーズボールなどなど
ルヴァンで修行されたと以前に伺ったことがあって、
いつもここのパンを食べるたびに、なるほどなあ~と思う。

旨味を感じられるパンは素朴で地味だけど、
食べるたびに美味しさがぐーーんっと跳ね上がる。
こういうパンって大好きだ。




チーズボールの中には美味しそうなチーズが!!




ゴマや木の実がたくさん詰まっている角食パン

以前は吉田牧場さんの奥にお店があって、
美味しいチーズとパンがいっきに揃う夢の場所だったのに、
焼き屋さんがちょっと離れたところへ移転されてしまった。
ちょっと離れたところだからいいけどね。
果たしてたどり着けるかが問題なだけで(笑)

いつも迷っちゃうんだよねえ。
あれ?こっちだっけ? いやいや、そっちじゃない??
何度も迷ってたどり着くけど、やっぱり場所は覚えられないでいる。
ってことはいつも偶然に行けてたのか?(爆)


今日は私の定期受診の日
何がどうってことはないんだけど、
かるびを送り出したときに体調が絶不調になってからのお付き合いだ。
お付き合いというか、
医師に「先生が定年まで診てね。」と私が迫ったわけで、
受診するたびに、彼は定年まであと〇〇日と私に告げる(爆)

いやいや、最近は医者不足なので定年ないんじゃないの?と毎回思うけど
まあ、彼のコミュニケーションのひとつだろう@ほんとか?

体調は徐々に回復していて、薬も少なくなった。
もう少しで卒業できるかな。



ちょっと遠出しようか~~ってことになり、
走ってはわさびと休憩、また走ってはわさびと遊びを繰り返した。




まだ寒い風の中で、冬から春へと移り変わる風景が好き!!
好きだけどくしゃみ連発で目もかゆくなって嫌な季節・・・
昔は花粉なんてちっとも怖くなかったしなんともなかったのに、
いつの頃からか症状がひどくなっていって今に至る。




山の中を走ったので食事をするお店も少なく、
たまたま見つけた牛丼屋の「松屋」へ入ってみた。

牛丼はあまり食べなくて、せいぜい近所にある「すき屋」くらい。
1~2年に1度食べるかどうかくらいだ(笑)

入口のチケット販売機で私は鬼おろしポン酢牛めし@600円




夫は牛肉ラーメン@790円を買った。

っていうか、これって牛丼の具がのっかってるだけとか?
さらに、っていうか、ラーメンの方が高いんですけど(笑)

松屋とすき屋の牛丼はどうちがうか?
そんなん、もちろん全然ワカリマセン。




遊びながらあちこちひっかかり、
やっとたどり着いた大好きな焼き屋さん。
あ~~~、とっても良い香り!!



四季の彩りをそのままカンパーニュに詰めたみたいに、
それぞれの色合いがとってもきれいだ。

このカンパーニュは砂糖も卵もバターも、そして乳製品も油脂も一切使われていない。
でも中の生地はもっちりと柔らかくて美味しいからとっても不思議。




うふふっ。あまりにもきれいなので立ててみた(笑)
きれいだよ。実にきれいだ!!




じゃあ今度は横になってみようか!!
をっ、渋い抹茶色を着てるね。黄色い君はマンゴーかい?
実にウツクシイ。さあ、その豊満なボディを私にくれないか・・・って
なんか、どっかのエロカメラマンみたい(爆)


最近、遠くも見えないけど、近くも焦点が合わなくなって四苦八苦、
おまけに薄暗かったりするとよけいに見えないので、これが年ってものなんだと実感する。
私の場合、強度な近視で、これに老眼の遠視が入ったらぴったり見えるかっていうと
んなわけないよな~~。
乱視もかなり強いので、近くが見えず遠くも見えずぶれて何重の世界だったりして。
頭を横に振ったり前に出したり後ろへ下げたりしたら案外ピントが合うかもと思ったんだけど

「何のダンス?」と言われただけだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ナショナルデパート
  住所:岡山県岡山市北区天神町9-2
  営業時間:
  TEL:086-226-6224
 
  定休日:月曜日
  お店HP:http://depa.jp/



ひょんなことから、吉田牧場さんのカチョカヴァロを手に入れることができた。
モッツァレラもリコッタもカマンベールも好きだけど、
吉田牧場さんのチーズでは、私はこのカチョカヴァロが一番好きだ。

以前は普通に買えたこのカチョも、今ではずいぶんと待たないと手に入らない。
( ‥) え? どうやって手に入れたかって?

(*^日^*)゛グワッハッハ ないしょーーー、絶対言えん!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア