気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ドリアンへ行くと、吉田牧場さんと交互にこの清水牧場さんのチーズが置いてある。




以前、どこかでチーズの会報誌を貰ったことがあって、
その中に清水牧場さんが紹介されていたのを覚えている。
いつか行ってみたいなあ~と思いながらも、長野は遠くてなかなかむつかしい。

松本へは出張ついでに何度か行ったことがあるけど、清水牧場さんは知らなかった。




目覚めよ、バッカス!! ぢゃなくって、チーズのバッカス
6か月以上熟成させたハードタイプのチーズで、薄くスライスしてそのまま食べるのが好き。




山のチーズ ウオッシュタイプ
前回、森のチーズを買って食べたことがあるんだけど、どっちも臭い!!(笑)
ただ、こんなチーズが好きなので、臭い=美味しいになっちゃうんだよな~。
フルボディの赤ワインと、ものすごく相性がいい。




このヨーグルトは今回初めてたべる。




ヨーグルトの上ふたに書かれてある文字を読んでいくと、

ブラウンスイス牛や綿羊、犬…


い・・・いぬ??


ああ…、ヨーグルトの原材料じゃなくって住人かあ。。びっくりしたぁ。




このヨーグルトの上層には、発酵生クリーム層ができている。
どお?ヨーグルトの発酵生クリームだよ~~。すげー、食べたことないや。

スプーンですくってみると、かなりの量の発酵クリームがあり、
ドリアンのバゲットに塗って食べてみた。

うう、長生きするもんだ~(爆)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:長野県松本市奈川51
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:0263-79-2800
  FAX:0263-79-2801
  定休日:火曜日・年末年始
  駐車場:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア