忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


あれから、クマが出たって話を聞かないし、
まあ、いっか~~ってことで、夕方わさびと散歩に出かけた。
それでもやっぱり怖いので歌いながら歩くと、
わさびはうれしいのか、
私の周りをぴょんぴょん飛び跳ねて散歩にならない。
クマ回避か、わさびのぴょんぴょんか、どっちをとるか迷う(笑)




クマに注意の看板があった。急きょ作ったんだろうなあ。
でも、きっと、もうお山に帰っちゃったかもよ。

坂を登りきったところに、広い広い大学のグランドがある。
その周りをぐるりと歩いているところで夫から電話があった。
「たった今、クマの目撃情報があったから、散歩しないように!!」
という内容だった。
げーーーーーっ、さっき、歩いたよ。

出てこなかったのは、わさびのぴょんぴょんが効いたかな??
なんてね。
しばらくは、こっちのコースはお休みをしよう。

PR


魚をさばいている私とキッチンの間に割り込んできて
まな板の上の魚に熱い視線を送るわさび。
ちょーーーーーじゃまなんですけど!!


夕方、雨が降りそうだったので、夫を待たずに散歩に出かけた。
いつものように、大学へ続く山間の急な坂道を上がっていると
道の横の茂みから、ガサガサ!! バキバキ!!と音がする。
えっ?? なに?? もしかしてタケノコを採ってる?とも思ったが、
こんなところで採るかなあ~って場所だし、
ガサガサ!! バキバキ!!なんて人は激しく音も立てない気がする。
なんだか怖くなって、
急な坂道を駆け上がる@なぜかUターンして下る選択肢はなかった。
まあ、山には食べ物がある時期だし、クマじゃないよね。
なんて思いつつ、わさびと散歩を続けた。

雨が降り始める前に家に帰り、夕飯の支度をしていると、
「クマの目撃情報がありました。外に出られる際には・・・」と
広報車で注意を呼び掛けていた。

ま・・まじですかーーーー。
さっきの、ガサガサ、バキバキはクマだったのかーーー??

遭遇せずに、無事に帰れたことに感謝!!



大好きなウサ子さんは肌身離さず、今日もぎゅっと抱きしめて寝ているわさび。
そんなに大好きなの?とちょっとヤキモチ。




寝返りして、今度は背中に背負ってる(笑)
それでも身体のどこかでウサ子さんを感じたいんだろうな。

他のおもちゃはすぐにズタズタにするのに、
このウサ子さんだけは、大切に大切に抱きしめて寝るのだ。

わさびにとってウサ子さんは、
母親であり、親しい友人であり、愛しい人でもあるのだろう。

この2匹を見てると、なんだか癒されるんだよね。




今日は狂犬病ワクチンの接種をしに近所の病院へ行く。

わさびのしなやかで筋肉質の身体を見て、
先生がうんうん、とっても良いねえ~とほめてもらい、
こぶたちゃんが作ってくれた首輪を見て、
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- わさびって名前が入ってると驚かれた(笑)
いいでしょ!!先生、というと、良いねえ~~だって。

ワクチン接種した今日と明日は激しい運動はダメだそうで、
ボール投げはできない。
ボール遊びしてくれないのを知って、また立てこもるわさび。
呼んでも目を合わせないんだよね(笑)
どんだけーーって感じだ。



久しぶりに大山までドライブ~~。とても気持ちがいい風が吹いている。
雪が終わったスキー場では広いドッグランが無料で使える。 




わさびはボールを持っているお兄さんにまっしぐら!!
早くボールを蹴って蹴って攻撃をしている。




いつでもどこからでもオッケーよ@わさび




お兄さんが蹴ってくれるボールを追いかけて捕まえるの繰り返し(笑)
足の速さではわさびにはかなわない。




お兄さん、とうとうギブアップ。
誰か遊んでくれましぇんか~~なわさびだ。

いっぱいいっぱい遊んでもらってよかったね。
暑くなる前にまた来よう。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 4
5 6 9
12 13 14 16
19 21 22 23 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/25 丹 理佳子]
[05/21 karubi]
[05/21 丹 理佳子]
[05/20 karubi]
[05/19 丹 理佳子]
[05/17 karubi]
[05/16 丹 理佳子]
[05/13 karubi]
[05/11 丹 理佳子]
[05/11 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]