気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


キツツキさんで美味しいランチをして@詳細は後日(笑)




帰りに桜の花がとてもきれいに咲いていたのでわさびと撮影

本犬はなんのことやら??って感じです。




とおたんに抱きかかえられて桜と!!

近くにいたお姉さんたちに、かわいいね!!と言われ
まんざらでもない様子の1人と1匹

寒かったから気づかなかったけど、もう春なんだよね!!




chibi-tabiちゃんから、てとが去勢手術をしたとラインがあった。
病院でもとっても良い子だとほめてもらったそうで、
我が子ながら@いつ産んだんだよ(笑)
とてもうれしい。

こんなかわいいてとに比べ、シャー少佐の怖いこと!!
慣れているようで慣れていなくて捕獲もできそうにない・・・
たまにやってくるときは夜中で段ボールの中・・・
夫が段ボールの入り口にフタしようかと言うけど、
誰がそのフタを閉めるんだよ(爆)

なんとかしたいんだけど、なんともできないもどかしい日々なのだ。



今朝起きるとなんだかとっても寒い。
カーテンを開けたら駐車場の屋根が少し白くなっていた。
もう3月も中旬になろうというのに、まだまだ冬??

わさびと病院へ行くために車で走るとこんな感じ。
少し走っただけなのにね・・・




さらに走るとこーーーんな感じ。まるで雪国じゃん!!
これじゃあ県境が思いやられるわ~~と走り進める。




県境は真っ白
先週に負けないくらいの積雪だ。




こんな雪でも病院へ行ったのは、ちょっとこれが気になったから。
歯みがきをしていていつも気には留めなかったのに、
なんだか突然に気になりだして不安まっしぐら~~~。
これって腫瘍? そう思ったら心配で心配でしかたなかった。

先生に診てもらって、そして笑い飛ばされた(笑)
スマホの画像を見てもらって診察を受けたんだけど、
先生曰く、上手に腫瘍っぽく撮れたね。。だって。
犬の口の中では確かに腫瘍ができたりするけど、これは違うそうだ。
ああ、本当に良かった。




夫がワインが買いたいと言うので付き合って三越デパートまで行き、
外食する時間がないので地下のアバンセでお弁当を買った。
私はタケノコとアサリのご飯のお弁当




夫は海鮮太巻き

両方のお弁当を交換しながら車の中で食べたんだけど、
結構やるじゃん!!アバンセのお弁当!! と思うほど美味しかった。
お値段手頃で栄養バランス良くて、美味しいんだもん。
言うことないよね。



牡蠣を買ってもなかも買ったので、たすちゃんちへ遊びに!!

わさびとたすちゃんはずっと追いかけっこで、
家の中がまるでドッグラン状態(笑)




風に立つライオンではなく、椅子に立つたすちゃん。
もうすぐテーブルに上がれそうだねえ(笑)
でも上がるとmocoちゃんに怒られちゃうんだよねえ(爆)

もう少し、話をしたかったけど、
あの雪道なので、暗くなる前に早めに出発したら、
帰りは雪がずいぶんと溶けていて路面にはもうなかった。

慌ただしく、バタバタと通り過ぎた1日だったけど、
とってもとっても楽しかった1日になった。

いつも楽しい時間をありがとう!!



昨日の夜、仕事から帰ってきた夫が寒気がすると言い出した。
熱をはかると39度近くある・・・
どうやら私のコロナが感染しちゃったかーーー。
それでもインフルかもしれないので、お互いにマスク生活を続ける。

今朝、病院へ行くと、やっぱりコロナ陽性だそうで、
そのまま仕事にはいかず自宅へ戻ったようだ。

お昼に帰って何が食べたいかを聞くとインスタントラーメンだって(笑)
お粥とかうどんとかじゃなくて? と聞いてもインスタントラーメン。
ああ、そうですか!! その方が楽チンだし良いけどね。

風邪にはネギが良いと聞いていた記憶があるので@ホントか?
ネギがなかったので玉ねぎにしてみた。
ネギが付くんだから効果は一緒だよね?? それともちゃう?
でもまあいいか。。。
玉ねぎに人参にシイタケにベーコンを炒めて卵でとじてできあがり。

昨日あった熱はすでに下がっていて、食欲も普段通り・・・
我が家のコロナは軽かったのかな。




超音波の歯ブラシを使っていてとても良いので、
わさびにも電動歯ブラシを買ってみた。




なんですか!! そのブンブンするものは!!




なんですかーーーーーー!! 半分キレキレわさび。

動かさずにガジガジさせて慣れさせてからスイッチ入れたのに
めっちゃひかれた(笑)  だよね~~。怖いよねえ・・・

ってことで、電動歯ブラシはお蔵入りとなったのだった。
ああ、またムダな買い物をしてしまった;;



昨日は節分で、毎年豪華な恵方巻をいただく。
たくさんの海鮮がグルグル巻きになっていて、
これを1本かじるのか?といつも思う(笑)




さすがに1本をかじれないので我が家では食べやすい大きさにカット




鬼は外~~、福は内~~~!!

わーい!! わーーーい!! と大はしゃぎするわさび。
本犬はなんのことかわかってないけど、
なんとなく、とっても楽しそう?? みたいな。

うさこさん咥えて、とりあえず参加(笑)
かわいいねえ。わさび。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア