忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


わさびはよく、遊んでやらないと窓辺に寝そべって日光浴をする。
それが暑い暑い夏でも、ハアハア言いながら寝そべるので、
わさび、アチアチになるよと身体を触ってみると、
マジでアチアチになっている(笑)

ちょっと~~。エアコンが効いている部屋で熱中症にならないでよ!!




それが何か??なわさび。
遊んでやらないと、こうやってわざとアチアチになる。
わさびはなんともやっかいな頭脳の持ち主なのだ。


8月の頭に母をサ高住に、
そして同じ月の終わり頃に介護付き住宅へ入所させ、
なんだかんだありながらも、安心できる環境に持ってこれたと思っている。
隣接して病院があるし、看護師も同じフロアに詰めていて、
自宅で孤独死という心配がないだけでも、私の気持ちは安定するのだ。
ただ私の気持ちの安定とは裏腹に、母は自宅での生活をまだ思っている。

母と私の相性は良くない。
1つ小言を言われれば、2つ言い返す私なので、
会いに行ってもケンカばかりで、何をしに行っているのか分からない。
夫に、子供だと思って接しないとだめだよと注意を受けるけど、だめだ。
ちょー短気な私は、このクソババア!!と思ってしまう。
夫に母みたいな人をクソババアって言うんだよね。と言うと、
クソババアはないだろだって。じゃあオオクソババアだ!!

母は自分からすべてを取り上げて、
自分の意に関係なく勝手に決めていく私が許せないのだろう。
母は母で私をまだまだ子供だと思い、
私は私で母を介護が必要な年寄りと思う。

勝手にすれば!! 勝手にするわ!!
お互い、そう言い合うけど、
勝手にするわけでもなく、勝手にできるわけでもない。

ごめん、言い過ぎた。私も。 いつもこれで終わる2人のケンカ
母が施設に入っても、いっこうに成長しない私たちなのだった。

PR


わさびはよくこんな変わった逆L字のような寝方をする。
しんどくないんかな??と心配するけど、
本犬はいたって快適なようだ。

わさび、あんたってすんごいおかしい犬よね。


母の秋冬用の服を取りに実家へ行く。
実家といっても私が暮らしたことのある家ではなくて、
父が逝ってしまってから、母は一人暮らしができる小さな家を建てた。

鍵を開けて玄関の戸を開けるけど、今までのように母の声はしない。
タンスを勝手に開けて、どれを持って行っていいのか迷う。
これはちょっと派手よね・・とか、これは地味か・・とか。
本人がいないからますます分からなくて大変だ。

本当はこの家で、自由気ままに暮らしたかったんだろうな。
介護付きのホームが楽だろうと思うのは子供ばかりで、
当人はそんなところへ行く気もなかっただろう。

在宅で介護を考えるが、私にはとても難しい。



かあたんが、新しいクッション買ってくれたでしゅ。
ふかふかだから、怖くて乗れないでしゅ・・・




前のボロボロがいいでしゅよ~~。



みんとぱぱ、mocoちゃんが我が家へ遊びに来てくれた。
mocoちゃんお手製のキルト、
とても丁寧に塗ってあって、わさび用にするにはもったいないくらい。 




ニュージーランドのシレーニ・エステート
ソービニヨンブランのロゼワイン
日本限定のロゼワインでさわやかな酸味がある。
春をちょっと過ぎちゃったけど、綺麗なワインで乾杯!!




毎回、変わりばえしない私の料理(笑)
でも今回はやまもものソースと実を添えてみた@それは料理か??

わさびは遊んでもらえるので大喜びで飛び掛かっていって
おまけに、やはり物々交換にもやってきて、
このウサ子さんとお肉を交換しませんか~~って(笑)
そんなきたないウサ子さんは、いらんわい!!

5月のゴールデンウィークに会えなかったけど、
もなかちゃんを送り出してさみしい心に、
わさびのパワフルな遊んで攻撃は、充電池になったかな?


 

廿日市市の宮内のみんと家近くにある
パティスリーパックのチーズタルトをいただいた。
とっても人気のお店みたいで、今度、我が家も行ってみたいなあ。

私は飲みだすとあまり食べない方で、
みんなはデザートにこのチーズタルトを食べたけど、
私は明日のお昼にいただくことにしよう~~♪♪
楽しみは取っておくタイプなので!!

たくさんたくさん話をした。
ほんっと、すごく楽しかったよ~~。
また、絶対、遊びにきてね。我が家もパン屋巡りに行くから!!



私が料理を始めると、トコトコとやってきてキッチンに寝そべるわさび。
踏まないように気をつけながら作るのは大変。

かるびは一度、私が揚げたてのカキフライを落として
それをパクリと食べた日から、
私が動くのにまとわりついて移動するようになった。
ママやん、また美味しいもの落とさないかなあ~~と
私の太もも辺りにピターっと鼻をくっつけて歩く。
まあ、それはそれで、とっても歩きにくかったけど、
しかし、わさびのこの寝そべり攻撃は何なんだろう??
料理をしないで遊んでってことなのか、
はたまた楽して美味しいものをゲットしたいってことなのか??




何を考えているのかよく分からないわさび。
今日も思いっきり邪魔をするわさびなのだった。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 5 6
8 9 10 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/13 karubi]
[09/13 karubi]
[09/13 karubi]
[09/13 mitu]
[09/13 けろ]
[09/12 丹 理佳子]
[09/12 karubi]
[09/11 丹 理佳子]
[09/10 karubi]
[09/10 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]