忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


2か月のもずくでしゅ!!




わさびねえちゃんと違ってガブガブしないもんね。
とおたんにすごおおおおっく良い子だってほめてもらったもん。
かあたんが、かわいいかわいいってぎゅーしてくるんだ。

みなたん、よろちくおねがいしゅるです^^










な~~んてね。
多頭飼いはムリムリ!!
PR


また白わーちゃんちへ遊びに行ったよ。

白わーちゃんちでは、あたちはとっても人気者なんだ。
可愛いねっていっぱいいっぱい言ってもらえるんだ。
女の子は得だね!!


わさびは、ボールを飽きることなく追いかけ、ずっと走り回る。
かるびもそうだった。みんながヘロヘロになって寝そべっているときでも
ずーーっとボールを追いかけて走っている子だったっけ。
そういうところは似てるなあと思うけど、でも性格は違う。
かるびは遊んでいても、どこかで私達に依存していたのに対し、
わさびは、臆病なくせに自分で何事も完結してしまう。
自立しているっていか、物足りないっていうか・・・

先生が言われるには、わさびには自分のなかで犬ルールを持っていて
それを細かに分けて私達を分析する判断材料にしているらしい。
頭を撫でようとしたらプイっと逃げる@目下のやつがアタチの頭を撫でるな!!
マズルを優しくつかもうとしたら頭を振ってさせない@拘束するな!!
少し甘噛みをする
@今のところはこれくらいだけど言うことを聞かなかったら噛むぞ!!

へ~~、そうなんだ。そうなんだぁぁあ@@

先生の話やしつけの仕方はとても面白い。
頭撫でられるのが嫌なら、もっと撫でちゃる~~って(笑)
ぎゅ~~~っと抱きしめてがんじがらめにしちゃる~~って(笑)

好きだなあ。先生。
わさびも先生が大好きで、私達じゃなくて先生見つめてるし・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ともかくがんばりまっする~~。




夫が先日、同僚から
「かるびの妹が来たんだって?」と聞かれたそうだ。
そして同僚の家族みんなで名前を考えたそうな@勝手に考えるなよ(笑)

「名前はね~~~」



ハラミ!!



わさび、言われてるよ。ハラミだって(爆)
 

わさびのピョンピョンガブガブがなかなか治らなくて
2月の中旬頃からわさびと一緒に学ぶことにした。
わさびの場合、人間に飛びつくという甘いものではなく、
身体全体でとびかかってきては、前足でドンと押すので
小さかったころはこれが可愛かったけど、今ではそれが許されない。

飛びつきたいわさびはジリジリと後ずさり(笑)
だーーっと飛びついた瞬間に両手を持って胸あたりに膝を入れる。
わさびの足が身体に着いたときはすでに負けだって・・




リーダーウォーク中のとおたんと。
少しずつ、良い子になっている気がする(笑)




同級生~~(^-^)
白い子はホワイトシェパード。おちゃめで可愛い。
あと、ゴルちゃんやジャック、スタンプーもいたりして、とても楽しい。




2~30分したら、あとは遊び全開!!
たくさんのワンがいるので、社会性も身についてくれるかな。




赤ちゃんの頃のわさび

スリッパを返して欲しくてボールを投げたけど・・・
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 karubi]
[04/25 @こぶた]
[04/16 karubi]
[04/14 mitu]
[04/11 karubi]
[04/11 karubi]
[04/10 アンディパパ]
[04/10 丹 理佳子]
[03/30 karubi]
[03/30 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]