忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


私がキッチンに立つと必ずやってくるわさび。
見つめる先にはキャベツ・・ 

一度、野菜を切っているはしからわさびにあげたので、
次からはくれるのが当たり前になり、
そしてこうやって要求するようになった。

くれるまで私にくっついて歩き
最後にはキッチンの床へ寝そべり、ものすごいジャマをする。




かあたんが持っているもの、くだしゃい!!
くれないとブロックでしゅ!!

私の膝に両手を乗せて行かせない攻撃をするわさび。
やっかいなわさびだけど、そこがたまらなくかわいい(笑)
PR


夜、寝る前にわさびの歯磨きをする。
病院で買った犬用の歯磨き剤をブラシに付けて優しくごしごし
いつも思うけど、驚くほどに良い子で歯を磨かせてくれる。

我が家に来てやんちゃ盛りだったときでも、
歯磨きするよ!!っていうと、ソファーにゴロンと横になり、
片方が終わると、自分で方向転換して横になる。
何をどうしつけたか覚えてないけど、
いつの間にか、こうやって歯磨きをするようになり、
今では、ブラシを持っているだけで、自分からガシガシしに来る。
本当は歯磨きじゃなくて、歯ブラシを噛みたいだけなのかも(笑)
そしてそんなに良い子じゃないのかも(爆)


昨日、公園の駐車場に車を停めて外へ出た。
私の横を通り過ぎるシルバーのアクア。
ただ何気なく、その車をずっと目で追っていたら・・・
駐車場に停めるようにラインに沿って入れたかと思ったら、
急にアクセルをふかして花壇に乗り上げて看板に激突した@@

うわっ なにが起こった??と、横にいる私が思うくらいだから
運転手はかなりの動揺で、事態が把握できていない。
夫が走って行って怪我がないか確認し、
動かなくなった車を移動させるためにJAFに連絡するよう伝える。

アクセルとブレーキの踏み間違えみたい。
だけど不思議と、車がおかしいって言うんだよね。

夕方の散歩で公園の横を通ると、ちぎれた看板が横たわっていた。



わさびとの散歩の途中にある桜の森が、今八分咲きでとてもきれいだ。
木々の間には道がないので中まで歩いていけないけど、
毎年、他の桜たちより早くに一斉に咲き乱れる。




桜は、なぜか他の花たちより特別な気がする。
1年の新しいスタートとして、旅立つ春の代名詞として、
桜の花を見せてやりたかったと、私の中のかるびへの思いとして
不思議なほど優しくて切ない花のような気がする。




大学へ続く坂道にもピンクの濃い桜

きれいだねえ~~と、散歩の足をとめて仰いでいると
わさびはなんやら茂みの方をじーーーーっと見つめている。

( ,,`・ω・´)ンンン? よく見ると大きなキジが歩いているではないか!!
首のあたりがなんともきれいな青で、すぐにオスだとわかる。
だいたいつがいでいるので、近くにはメスもいたんだろうけど、
メスの地味さは枯れた草木に混ざるとわからない(笑)




ここに犬がいる。そしてキジもいる、
さるはどこへいったーーーー!!(爆)

オニもここにいるよ@私を見て夫が言った。

上等じゃん!!



朝、出勤するときの、わさびのポーズ

普通、犬だったら、行かないで~~~ってソワソワするとか、
玄関までついて出るとかするけど、
わさびの場合、ソファーでこんな格好でいってらっしゃい(笑)




とおたんとかあたんがいなくても、別にいいでしゅよ。
ぜんっぜん、さみしくないでしゅ!!

毎朝、この格好で私たちを見送ってくれるので、
後ろ髪ひかれずに働けるんだけど、
わさびはさみしくなくても、とおたんとかあたんがさみしいかも(笑)



最近、わさびはスネる。
ご飯を食べるときにしか使わないケージなのに、
遊んでもらえないとスネて、こうやって自分から入ってこっちを見る。
出ておいで。そういっても出てこない。
何が気に入らないのか、まったく意味わかりません・・・


朝、会長から電話がある。
金曜日の午後に、病院へ一緒に行こうよ~というお誘いの約束が守れず、
よって土曜日の朝、電話で病院で待ってるよって(爆)
私の健康を心配してもらってありがたい。
そして病院の先生とダチな会長なので、私の待遇は至れり尽くせり・・

ウォーターベッドマッサージと
プルプルと震度して筋肉をつけるマシンをして、
なんともリフレッシュした土曜日の朝。あ~~、気持ちいい~~!!

病院の2階では先生の趣味のトライアスロン関係のマシンがあって
会長は毎日、ここに遊びに来て走るんだとか。。
そしてヒマになったら先生もやってくるとか。。。
おまけに病院代はツケだとか(笑)
どうなてるんじゃ~~~!!

ともかく、体調が不安定なこの頃、
このマシンでリフレッシュできて、本当にありがたい。
マシンが欲しいなあと思っても、買える値段ではないらしく、
よって、これから、通う日々だろうな。

カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 丹 理佳子]
[03/28 karubi]
[03/27 丹 理佳子]
[03/27 karubi]
[03/26 丹 理佳子]
[03/26 karubi]
[03/25 丹 理佳子]
[03/25 karubi]
[03/24 丹 理佳子]
[03/24 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]