忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


雪をまとった白い大山と、裾野に広がる田園にいる白いコハクチョウの群れ
ああ、きれいだなあと、歩いている足を止めた。




とおたん、あれ、食えるでしゅか?
わさび、遠くだから小さく見えるけど、わさびより大きいんだよ。
大きくても、食えるでしゅか?

なんてね。そんな会話をしている感じかも(笑)




風がとっても冷たいけど、気持ちいいね~。




とおたんのところへ走っていきたいわさび。

わさび、身体が斜めよ(笑)

PR


かあたんのお友達が白いわさびちゃんがいるって言ってた。
かあたんが、わさびって名前、珍しいねって友達と話してたけど、
そんなに珍しい名前をあたちにつけたのかってちょっと思った。

白わーちゃん家に遊びに行ったよ。
あたちよりずっと大きな男の子。
白わーちゃんもあたちも、ちゃんとお座りして待てができるんだ~。
えらいでしょ!!


春がやってくる。

まだ陽が低いからだろう。
リビングに長く降り注ぐ陽にまったりなわさび。

パピーの頃よりずいぶんと優しくなった。

コルクマットを片っ端からはがして破壊しなくなったし
ごみ箱に頭を突っ込まなくなった。
ソファをガリガリと掘らなくなったし
ティッシュもおもちゃにしなくなった。

でも気を許すと分からないけど(笑)

傷だらけになっていた手が懐かしいこの頃。
わさびの頭をナデナデする。大きくなったなあ。

撫でながらわさびの顔を覗き込む。かるびによく似ている。



わさび、随分と大きくなった。
ついこの間まで、楽に抱きあげられていたのに・・・
かわいかったなあ、あの頃(笑)

わさびはどことなくクールな顔立ちをしていると思う。
かるびがあまりにも表情豊かだったからそう感じるのか分からないけど
わさびの何かを見つめる横顔は凛としていて美しい。

昨日もリビングの窓から外をじーーっと見つめていたので
その様子をソファから眺める。
鼻筋がすっと通っていて顔立ちが良く、
スレンダーでしなやかな身体はツヤツヤしていて飼い主ながら惚れ惚れした。
これで良い子だったらなあと、ボソっとつぶやいたとき、
わさびが窓ガラスに向かって猛ダッシュ@@
瞬間、何かを咥えて、さらに瞬間部屋中をのた打ち回る。

Σ('◇'*)エェッ!? 何が起こった???

驚いて見た先には、わさびのよだれマミレになったカメムシがいた。

やっぱ、マヌケだな。


1月の28日に高熱でダウンした私は、
あれからずっと熱が上がったり下がったり、喉も痛いし咳も出るし
おまけに中耳炎にもなって最悪だった。
週末にはラハイナ旅行にも出かける予定だったけど、
こんな調子で行っても何も食べれないのでキャンセル・・・
牡蠣、いっぱい食べるつもりだったのにな。残念。

2~3日で治ると思っていた風邪は長引き、
夜も喉の痛みと咳で眠れずにいて、さすがにまいった。
しかし、その症状が10日以上も続くと
ぐったりというより、怒りがわいてきて(笑)
いったい、どんだけ治らないのよ!!と怒鳴り散らしたくなる。

昨日受診した耳鼻科の先生に、
のどの痛みがすぱっと取れる薬くださいと強気で言おうとしたら
斉藤工似のイケメンな先生だったので優しくお願いした。

耳も喉も、炎症が治まりつつあるのでもう大丈夫と言われるけど
それでも喉の痛みはもう嫌なので、痛みどめを無理やり処方してもらった。
耳はこれで1週間治らなかったら切りますだって。
ウェ。。切るのか。。って顔をしたら、
やっぱ切るのは嫌ですよね。でも心配ないからって笑顔で言われる。
この先生、人の表情をよく見てるなあ。

病院から帰って、食後に期待大の痛みどめを飲む!!

効かない!!(笑)
もう治りかけだらしいから、ま、いっか。



朝、ベッドから起きるとき、急に寒くなったなあとカーテンを開けたら
外は真っ白な雪景色だった。




わさび。とおたんが雪だるまを作ってくれたよ。




なんだ!! こいつ!!




わさびは雪だるまに戦闘モード(笑)
かるびは大きな雪だるまを作っても興味を示さなかったのに
わさびは興味津々で、見ているだけですっごいおかしい。
今、わさびと比べてみると、かるびってクールな女だったのかも知れない。




ほれほれ~~。あたちのツナツナおもちゃ、取ってみ~~なさい!!
後ろで見ていて、もうおかしくて!! おかしくて!!

そんなわさびは避妊手術をして8日目。
傷口を気にすることなく、順調に治ってきている様子だ。
さすがに退院直後はおとなしかったけど、
今ではエネルギーがあり余っていて部屋中をドタバタと走り回っていて、
元気がいいけど、それはそれで傷口が開くんじゃないかと怖い気がする。

抜糸は次の土曜日。それまで何事もなく過ごせますように。

カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 10 11
12 15 16 17
19 24 25
26 27 28
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[02/25 karubi]
[02/23 アンディパパ]
[02/20 karubi]
[02/19 アンディパパ]
[02/15 karubi]
[02/14 アンディパパ]
[02/10 karubi]
[02/10 karubi]
[02/10 karubi]
[02/10 お世話係り]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]