忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



2月19日にオープンしたいきなりステーキ
駐車場はいつも車がいっぱい停まっていて、
休日になると外にずら~~っとたくさんの人の行列ができている。
2週間あまり経った今も、まだまだ落ち着かないようで、
なので、しばらくはお店の周りの美味しい空気と、
ひっそりとしている浜田の夜の空に輝く
にぎやかな灯りを楽しんでおこうっと。(笑)


昨日は一日雨だったので、わさびの散歩はお休み~。
体力を持て余したわさびは、
自分でぬいぐるみのウサ子さんを放り投げては狩りをしている。
この子はいつまでもお子ちゃまだなあとおかしくて笑ってしまう。

こんなに雨でも花粉があるようで、目と鼻が辛い日々。
不思議と天気の良い日より雨が辛い私なのだ。
なんでだろう??

PR


結構な土砂降りになった今日、いきなりステーキがオープンした。
12時になっていないのに、もうたくさんの車が停まっている。

同僚が、いきなりステーキ行ったことある?と聞くので、
出雲のお店に2回ほど行ったことあるよ。と答えた。
300gからだって言われたけど、俺は700gくらい食べれると言う。
はあ???700gって、ステーキじゃなくて肉の塊じゃん(笑)
おまけに他のお店で蕎麦定食を食べたあとにステーキを食べたらしい。
どんな胃袋してんだか。
まるで牛みたいと思ったんだけど、牛が牛を食べてもいけないので、
アナコンダくらいにしとこう。

ここまで良い香りがしてきそう。
それだけでおなかがいっぱいになるかな。



浜田市田町に、今度新しくオープンするいきなりステーキ
お店の前の貼り紙を見ると、2月19日オープンって書いてある。
そっか~~、いよいよ浜田でもいきなりステーキが食べれるのね。
っていうか、でも、たぶん、いきなり行列って気がする。
行ったことのない人はきっとシステムが分からないだろうし、
新しいお店なので食べてみたいって人も多いだろう。

しばらく落ち着くまで待ってようかな。



お魚屋さんにめずらしくノドグロの炙りがあった。
たまにお刺身にしてとお願いすることはあるが、
こうしてもう炙りにしてあるのはあまり見かけない。
10月を過ぎた今でも脂質が多く、炙りにするとさらに美味しい。

このノドグロを浜田市の魚として選定していて、
アジとカレイを加えてどんちっち三魚としてブランド化している。
このブランド化を立ち上げた頃、メンバーとしていろいろなことに携わった。

試行錯誤しながら売り出していくんだけど、
この三魚は確かに美味しいけど全国展開できるのだろうか?
全国展開できても資源は続くのだろうか?なんて心配もあった。

マイワシが爆発的に取れていた頃は浜田漁港の水揚げ量はピークに達し
魚群が見つからない今は、かなりの速度で急降下しているし、
まき網や沖底の船団もそれに比例して少なくなっていく。
水揚げをデータ化し、それを予測していかなくてはならないんだけど、
アジからサバに移行する兆しがあった。

ノドグロの炙りひとつ見ても、そんな思い出が浮かんでくる。
退職して何年経っても、
このブランドがうまくいきますようにと願っちゃうんだよね。


美味しいパスタが食べたいんだけど、いいお店知ってる?
同僚にそう聞かれて答えたのは、紺屋町にあるボナ・ジョルナータ
色んなお店があるけど、それぞれに美味しさもあるけど、
私はここが好きと答える。




クリーム系がちょっと苦手になりつつ私なので、
サラリとしたソースがいい。
何が美味しいの?と突っ込んで聞かれる。

パスタよ。パスタ!!

パスタは分かるけど、だから何がそんなに好き?

麺がね。麺の美味しさがたまらない。
アツアツでプルンとはじけて、噛むたびに口の中で踊るの。

具材じゃなくて麺??

そう麺!!

友達は不思議そうな顔をして、麺ねえ・・とつぶやいた。
食べてみてよ。私の言うことが分かるから!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ボナ・ジョルナータ (Buona Giornata)
  住所:島根県浜田市紺屋町70-1
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
  TEL:0855-22-9777
  定休日:


カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 6
10 13 16
20 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/22 丹 理佳子]
[03/22 karubi]
[03/21 丹 理佳子]
[03/21 karubi]
[03/19 丹 理佳子]
[03/19 karubi]
[03/18 丹 理佳子]
[03/18 karubi]
[03/18 karubi]
[03/18 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]