忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


新鮮な魚が食べたくて、あちこち海鮮丼を食べ歩いてきたけど、
ご飯の上に魚がのっかっていない刺身定食が好きになった。
「お魚のなかだ」で海鮮丼を選ばずに刺身定食をお願いする。




海鮮丼は3種、5種、7種と魚の種類を自分で選べるけど、
刺身定食はお店のお任せとなり、値段は3種と一緒で1480円
海鮮丼はね。美味しそうなんだけど食べづらくって(笑)
それに刺身定食は5種もあって、とってもお得~~♪♪


年度切り替えで、今の時期は忙しい。
毎日、あれこれしなきゃと思いながら、出来ていない自分に腹が立つ。
これがストレスなんだろうなあ。
朝、机に座って優先順位と手順を頭の中でイメージをし、
ロスがなく、確実にこなしていく方法を考える・・・ケド
何かに躓くと、そのイメージはあっという間に崩れていく。
じゃあイメージするのをやめればとも思ったりするが、
まあ、自分なりの整理をしたいんだろうと自分を分析。

ともかく、今日もがんばろう~~!!

―――――――――――――――――――――――――――――――
お魚のなかだ
  住所:島根県浜田市国分町1981
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:0855-25-5065
  定休日:月曜日/最終火曜日
PR


久しぶりに回転すし「すし蔵」へ行った。
ここは注文したら目の前で握って出してくれるスタイルなので、
なんとなく安心で美味しそうな気がする。




席には注文するタッチパネルもあって、
それを使ってオーダーすると
番号の振られた入れ物に入ってレーンで流れてくるんだけどね。
客のほとんどは、「ブリとイカ、握って!!」みたいに
レーンの中で握っている職人さんに声をかけている。

職人さんも「言ってくださいね~。握りますよ!!」と言われるし
私もここではタッチパネルは会計の時しか使わない(笑)
やっぱね、寿司は職人さんが見えて握りたてが良いと思うのだ。



美味しいお魚が食べたくなると通うお魚のなかだ
ゴールデンウイークに友達が遊びに来てくれる時には
お造りを作ってもらったり、
ノドグロとイカとブリ入れてというわがままも聞いてもらったり
エビフライを揚げてとお願いしたりしているお店。
今回も煮つけにする魚を買いに来たついでに
ランチしようってことになり海鮮丼を食べた。

海鮮丼は3種盛り、5種盛り、7種盛りとあって、
好きなネタを自分で選んで決める。
私はサーモンとイカとわかな。
サーモンは生と炙りにしてあって、すんごい感動~~!!
イカは噛むほどに溶けていくし、わかなも新鮮でおいしい。




イカの煮つけや香物、お吸い物がついている。

思いっきり大好きな魚が食べれて満足まんぞく~~♪♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
お魚のなかだ
  住所:島根県浜田市国分町1981
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:0855-25-5065
  定休日:月曜日/最終火曜日





2月19日にオープンしたいきなりステーキ
駐車場はいつも車がいっぱい停まっていて、
休日になると外にずら~~っとたくさんの人の行列ができている。
2週間あまり経った今も、まだまだ落ち着かないようで、
なので、しばらくはお店の周りの美味しい空気と、
ひっそりとしている浜田の夜の空に輝く
にぎやかな灯りを楽しんでおこうっと。(笑)


昨日は一日雨だったので、わさびの散歩はお休み~。
体力を持て余したわさびは、
自分でぬいぐるみのウサ子さんを放り投げては狩りをしている。
この子はいつまでもお子ちゃまだなあとおかしくて笑ってしまう。

こんなに雨でも花粉があるようで、目と鼻が辛い日々。
不思議と天気の良い日より雨が辛い私なのだ。
なんでだろう??



結構な土砂降りになった今日、いきなりステーキがオープンした。
12時になっていないのに、もうたくさんの車が停まっている。

同僚が、いきなりステーキ行ったことある?と聞くので、
出雲のお店に2回ほど行ったことあるよ。と答えた。
300gからだって言われたけど、俺は700gくらい食べれると言う。
はあ???700gって、ステーキじゃなくて肉の塊じゃん(笑)
おまけに他のお店で蕎麦定食を食べたあとにステーキを食べたらしい。
どんな胃袋してんだか。
まるで牛みたいと思ったんだけど、牛が牛を食べてもいけないので、
アナコンダくらいにしとこう。

ここまで良い香りがしてきそう。
それだけでおなかがいっぱいになるかな。

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 4
5 6 9
12 13 14 16
19 21 22 23 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/25 丹 理佳子]
[05/21 karubi]
[05/21 丹 理佳子]
[05/20 karubi]
[05/19 丹 理佳子]
[05/17 karubi]
[05/16 丹 理佳子]
[05/13 karubi]
[05/11 丹 理佳子]
[05/11 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]