忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ケンボローの平日ランチ
これに、日によってサラダバーだったり、ジェラードだったりがつく。

これで1000円しないんだからお得だよね。




私が注文したランチにはブリュレがついた。

ここはいつもお客がいっぱいなんだよね。
美味しい証拠なんだろうな。

―――――――――――――――――――――――――――――――
レストラン ケンボロー
  住所:島根県浜田市黒川町4191
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 21:00~11:59
  TEL:0855-24-9909
  定休日:火曜日
PR


久しぶりにゆうひパーク内にあるイタリアンのオリゾンテに行った。
近くだといつでも食べれると思っちゃうので、なかなか行けないんだよね。
車で行くけど、歩いても行ける距離なんだなあ~~。
なので、いつかディナー&お酒を楽しみたいと思いつつ、
歩いて帰れる距離だけど、暗い夜道はちょっと怖い。
なんたって、周りには民家がないので・・・(笑)

弥栄町産の野菜でサラダ チーズが薄く焦がしてあって美味しい~。




トマトベースのパスタ@名前忘れた(笑)




鶏肉とチーズたっぷりのピザ

これがすっごく美味しいのよ。
ミルクの香りがするチーズがたっぷりかかっていて、
もうもう、最高に美味しいのだ。
カッターでピザをザクザクっと切り、外側の厚めの生地をつかんで
内側へ三角形にピザを取っていくと、
トロォ~~リとした熱々のチーズがあふれ、そして長くのびていく。
そこをフォークでクルクルっと巻き取って先っぽに絡め、
細い先っぽを外側の厚めの生地の真ん中あたりまで折る。
そう、美味しいチーズや具材を包んでいく感じ。
きれいに包み込んだら、大きな口を開けてがぶり~~。
アツアツのミルクたっぷりのチーズが口いっぱいに広がり
そしてじゅわっと鶏肉と野菜のうまみが溢れだしていく。
ああ、なんて美味しいんだろう。

・・・で、最高にうれしいことがぁぁぁあ~~~!!

ここのピザがテイクアウトできるようになってたよぉぉおお~~!!

前から、テイクアウトできたらいいのにねと夫と話していたので
それができると知った時には「やったね!!」と叫んでしまった。

今度、もなちゃんやけーちゃんが遊びに来てくれたときには
オリゾンテのピザにしよう~~っと。

帰り際に、スタッフの方から挨拶をいただいた。
覚えてくださっていたようで、本当にうれしい。
ただ、もうじき、その方は広島の方のお店に行かれるとのことで
いつも良くしていただいたのに、とても残念だ。

またいつか、どこかでお会いできたらいいな。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン・オリゾンテ
  住所:島根県浜田市原井町1203-1 ゆうひパーク浜田
  営業時間:11:30~22:00 ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムそれぞれ
  TEL:0855-23-8006
  FAX:
  定休日:木曜日


浜田市金城町にあるきんた農園ベリーネのチケットが当たったので、
初めてのいちご狩りに夫と出かけた。

お互い、土日は休日でも仕事が入ったり、
どうしてもでしなくちゃならなくなったりで、
土日も休日ではない2人だが、なんとかやりくりして午後3時に予約。
初めてのいちご狩りへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

受付をして案内されてハウスに入ると・・・
(*゜・゜)ンッ? 真っ赤ないちごがあまり無い(笑)
スタッフのおじさんが、午前中に団体客がたくさんあって
いっきに食べられてしまったそうな。(^∇^)アハハハハ!

心配ないですよ~~。2号棟へ行きましょうと案内してもらい、
そこはたくさんの真っ赤に熟れた大きないちごがいっぱいだった。
上の写真は1号棟のもの。

紅ほっっぺやあきひめ、さちのかなどなど
甘いものから酸味があったり歯ごたえがあったりして、
好みによってハウスに用意してある甘いミルクもつけて食べられる。

時間制限は50分なんだけど、私達は30分でもう無理!!
もう食べれない!! 食べたいけど食べれない!!
1年分くらい食べたもんね~~。
スタッフのおじさんにいくらくらい食べましたか?と聞かれ
たくさん食べましたよ。30個くらいと言ったら
まだまだ~~だって。
でも1個1個がすごく大きいんだもん。もう無理!!

ほんと、美味しかった~~。
来年も来てみたいな。



浜田でランチするならケンボローでしょ!!
豚肉がとても美味しくて、ちょっと苦手な人でも食べれてしまう。




そう、お肉が苦手な人でも食べれてしまうけど、
私はエビフライを注文(笑)
ケンボローに来てエビフライかよ!!と夫に言われるけど、
豚肉よりエビがいいもん♪♪ できたら伊勢海老フライでもいいもん♪♪




夫はヒレカツ
大きなヒレを丸ごと揚げてから切ってあって油っぽさがない。


 

メニューはこちら
ちょっとお値段が良いけど、その分、美味しさも最高なのだ。




セルフでデザートがつく。
セルフで!!ってところがうれしいじゃないの。
うふふ~~。好きなだけ食べれる~~っと喜んじゃうけど、
その頃にはすでにお腹がいっぱいで食べれない;;




レジのところにはハムだのソーセージだのがいっぱいあって買って帰れるし、
土日限定だったかなあ、美味しいメンチカツがテイクアウトできる。




お店の外には野菜市がある。




そしてこんなのも・・・
むらさき芋の1本揚げって、天ぷらってこと??

見てみたいような、ちょっと怖いような~~(笑)
結局、興味津々だったけど買わずに帰った。

浜田に来たら、ぜひこのお店でランチなどいかがですか?
とっても美味しいですです。

―――――――――――――――――――――――――――――――
レストラン ケンボロー
  住所:島根県浜田市黒川町4191
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 21:00~11:59
  TEL:0855-24-9909
  定休日:火曜日


休日の遅い朝、お昼ご飯もかねてどこか食べに行こう~ってことになり、
和食? イタリアン?? う~~ん、中華!!
・・・で、中華になったんだけど、どのお店がいいかなあと考え、
結局、ラーメン屋さんの蔵打麺に行くことにした(笑)

11時過ぎ、蔵打麺の駐車場へ車を停め、お店のドアに手をかけたとき、
ふと隣のお店が気になって開けるのを止めた。

なんだろう?? なんのお店?? 覗き込んで見るとどうやら中華らしい。
あら(#^_^#) 中華のお店だ♪♪
ここにしようと夫に言って車を移動させ、お店に入った。

ランチセットはA、B、Cとあり、
私たちはメインをそれぞれ選びAセットを注文




夫が選んだ牛肉と野菜の四川風炒め
これにご飯、サラダ、スープとドリンクが付いて1000円




私は小エビと卵のオイスター炒め

Aセットでもすごくボリュームがあっておなかいっぱいだ。




メニューはこんな感じ。
メイン料理は行った時には3種類あったんだけど、
最近は2種類になってる。忙しいのかな(笑)

美味しかったし、おなかいっぱい~~って思ってコーヒーを飲みながら
隣に座った老夫婦の注文に耳が傾く。

わしはCセットでメインは大根と豚バラ、それから小エビ
私もCセットで牛肉と野菜、それから小エビ、

へ~~、2人とも、よく食べられるなあと感心して聞いていたら、

それから、麻婆豆腐に、ゆず塩そば、サラダも欲しいわね。
別にサラダを付けてくださる?

へ~~っと感心していたのが、それを聞いてえ~~~っっと驚いて
さらにデザートの黒糖プリンまで頼んでいて
@ランチには杏仁豆腐ついてるのに・・
どんだけ食べるんだw( ̄△ ̄;)wおおっ!

本当に全部食べるのだろうか??と心配になりつつも、
見ていても仕方ないのでお店を出た(笑)




杏と書いてからももだって。
木のぬくもりのある店内はとてもきれいで感じがよく、料理も美味しかった。

あれからリピーターになったけど、12時に行くともういっぱいなんだよね。
ちょっと早めのランチがいいかも。

―――――――――――――――――――――――――――――――
杏~からもも
  住所:島根県浜田市相生町3898
  営業時間:11:00~14:00 金~日17:00~20:30
  TEL:0855-28-7709
  定休日:月曜日
  駐車場:有(10台)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
最新記事
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]