気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


我が家のお醤油は決まってふじもと醤油のもので、
特にお刺身にはこれ!!と決めている。
味がとてもまろやかでとろりとしていてちょっぴり甘く、
初めてこの醤油を食べた人は、えっ?と思うかも知れない。




そんなふじもと醤油からさしみ醤油キャラメルがぁぁあ~~!!
発売されたみたい(笑)
友達がこんなんあったよーっと2個ほどおすそ分けしてくれた。




包みを開けるとほんのり醤油の香りが・・・ではなく、
ガンガンに醤油じゃんっ(爆)

これぞさしみ醤油キャラメル!!
キャラメルのさしみ醤油風味ではない!!

あっぱれ~~って感じ@何が?(笑)



お魚のなかだからラインで平日ランチを再開しましたとあったので
じゃあじゃあ、お昼に行ってみよう~~ってことになった。




平日限定の「お魚のなかだ定食」税込1100円で日替わり。
今回はさばのいり焼きで郷土料理だそうだ。
・・・地元だったけど知らなかった。

鯖のすき焼きで、煮食いとか鯖すきとも言われるらしい。
なるほど。鯖のすき焼きかあ。ちょーー美味しそうじゃん!!




夫はお刺身定食 平日限定の税込み1650円
茶碗蒸しとか付かなくて土日よりちょっぴりお安くなっている。




鯖の出汁が野菜にしみていて美味しい~~
これはご飯がススムなあ。




お刺身も作りたてなので、これもまたたまらなく美味しい!!

お魚のなかだ定食は日替わりなので、また食べに来ようっと♪♪


浜田市三隅町岡見にあるリストランテ アンノさんのオードブル

楽をして美味しい料理とワインを楽しみたくて
アンノさんにお願いしてオードブルを作ってもらった。
これで2人分だそうだけど我が家的にはものすごくボリュームで
食べきれるかなあ~~と心配だったけど美味しくてペロリ(笑)




引き渡しは夕方の5時からだったので夜の食事にはぴったりだけど、
お昼にも作って欲しいなあ・・・
お昼にできたら友達と豪華ランチできるんだけどなあ。

なんて夫に言うと・・・

自分で作ろうという気はないのか??だって。



((´∀`))オーホホホ 自分で作ろうという気は!!


まったくありません!!@きっぱり


困ったものです・・・って自分で言うか?(笑)



ファザーズに美味しいお店が集まるイベント
FUN!FUN!ナチュラルワインへ行ってきた。
晴天に恵まれて、屋外でも爽やかに過ごせる1日となった。




料理はキツツキさんのラザニアと




そしてキツツキさんのフリット




紬麦さんのパンの詰め合わせに、




ファザーズのハムの盛り合わせを注文

ワンドリンクは必ず購入しなくてはならなくて、
それから好みの料理をそれぞれのお店で各自購入するというもの。
本当はナチュラルワインを飲みたかったけど、
午後から車で出かけなきゃならなかったのでノンアルで我慢。
それでも美味しい料理に大満足だった。

結構、知り合いにも出会って、主治医の先生にも出会って(笑)
賑やかなイベントになったみたいだ。
定期的に開催されるといいなあ~。




今日のねねちゃんとてと
てとは紐で遊びたい。ねねちゃんはてととプロレスがしたい。
そしてプロレスはてとが勝つらしい(笑)
食いしん坊な2匹は良いコンビみたいだ。


浜田駅近くにあるお店 オーブッシュ
「てと」を病院へ連れて行ってからのランチだったので
ちょっと遅めのお昼になった。




ナスとトマトの冷製パスタ
9月いっぱいは冷製をやっているそうで、
まだまだ暑い日が続くからとってもうれしい♪♪




夫はシャケと青梗菜、キノコのパスタ
スライスしたゆずがとってもいいアクセントになっている。
ここのパスタってほんっとに美味しいなあ。




ラストオーダーぎりに入ったので、私たちが最後の客だった。
お店を出るとクローズ(笑)

小さなお店なので、あっという間に席がなくなってしまうのが難点かな。


「てと」は日々精進していて@なにを?(笑)
猫ってこんなに運動能力がすごいんだと驚かされる。
垂直な本棚を駆け上がり、ケージに飛び乗ったかと思ったら
立っている私をめがけて飛び込んでくる。
かわいいような、ちょっと引きたいような(笑)

そして「てと」にはトイレ掃除の様子を見せてはいけない。
砂を掃除していると、私が砂場で遊んでいると思って
「僕も一緒にあそぶーーー!!」とトイレへダイブしてくるのだ。
トイレに飛び込むなよ!!と言っても分からない・・・
なので、トイレ掃除のときは外の部屋へ移動させる。

小さな頭で、小さな身体で、色んなことを考えてるんだね。
生まれてわずか2か月ちょっと。
段々と手に負えなくなる「てと」がとても愛しくなった。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア