気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日の夫のお弁当

朝、全部を作るのは大変なので、
前日の夜に切って焼くだけにしたり、耐熱容器に入れておいたりして
できるだけ時短になるようにして作っている。

晩ご飯は面倒くさいなあと思うことがあるけど、
お弁当は日々作ってきたのであまり苦にならない@テキトーなので。
じゃあ晩ご飯は日々作ってなかったんかい!!というツッコミはなしね(笑)

仕事から帰ってきた夫が空になったお弁当箱を出しながら、
職場の同僚がこのお弁当を見て
「毎日、美味しそうですね。」って言ったよと話す。

えええ~~、マジで覗かれてるんか!!

ちょっと心を入れ替えようと思った瞬間(爆)


今日、道の駅の駐車場でうつ伏せで倒れている高齢女性と
その人を起こそうとしている若い女性がいた。どうやら親子らしい。
後ろから抱えて起こそうとしていて無理みたいだ。

どうされましたか?と声をかけた。
車止めにひっかかって転倒したと話す高齢女性。
意識もあるし上半身は動くので大丈夫そうだ。

あとは足だなと思った。
様子を見させてもらうと動くのでなんとか立位は取れそう。

正面から私の肩に手をまわして抱きついてもらい、
後は私が重心を考えながら背伸びをするように立ち上がって
隣に停めてある車へと移動して座ってもらった。
そして念のため娘さんに病院へ行かれた方が良いですねと伝えた。

昔、中型バイクの免許を取るときに750ccのバイクで練習して、
大きなバイクの取り回しやスタンドがけを何度も繰り返したことがある。
細い身体で大きなバイクを扱うのは大変に思えるけど、
実はそうでもない。
要は自分の体重との駆け引きみたいなものだ。
スタンドがけは全体重を乗せ、背伸びをしながら右へと体重移動させる。
力はほとんど使わない。
今回の倒れた女性を引き上げられたのもコツみたいなもの。

今までの経験が、いつ役に立つか分からないものだ。
とりあえず、よかった。



昨日の夫のお弁当、これに別にサラダを付ける。
忙しくなるとだんだんと手抜きになってしまって1段弁当。


月末と月頭は仕事がちょーハードなので
その間は会議を入れないでと言っていたのに、
1時間で終わらせるからと昨日の夕方、急遽会議となった。

なのに1時間で終わるどころか7時を過ぎても終わらず、
終わっても私のところへやってきて会議の内容を延々と・・
やっと自分の仕事に戻れたのは8時を過ぎてからだった。

それから頑張ってもさすがに力尽きて途中で放り出して帰ったので
連休スタートの初日は休日出勤となった。
暦通りの休みが欲しいなあ。。



今日はお昼にゆっくりご飯を食べる時間がないから、
ぱぱっと手軽にとれるようなお弁当にしてと夫が言ったので
ご飯の上におかずを乗せてみた。

お弁当箱に詰めるのには簡単にできたけど、
食べるのにはちょっと大変だったかも(笑)

まあいいか・・・




わさびがクッションの上にはみ出すことなく上手に寝ている。
居心地の良い場所って教えなくても分かってるんだねえ。




そんなことくらい知ってるでしゅ!! なわさび。
何をしてとてももかわいいのだ。



夫が毎日のお弁当が楽しみだと言った。

心を入れ替えようかな(笑)



結婚してからずっと作り続けている夫のお弁当
面倒くさかったり、夫と喧嘩をして腹が立ったり、
また仕事で忙しかったりしたときも、
色んなことを思いながら作り続けてきた。
何十年もよく続けられたなあ~と自分をほめたくなる(笑)
そしてよく文句も言わずに食べ続けてくれたなと、
夫もほめたくなる(爆)

お弁当ひとつとっても、
元気だからこそ作れたし、健康だからこそ美味しく食べてくれる。
そんな当たり前の日々の中にいると、
自分がどれだけ幸せなのかということに気づかない。

元気でいてくれてありがとう。
夫にお弁当が作れる幸せがいつまでも続きますように。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア