忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


三越デパートにビゴのパンがきていたので、
ちょっとだけ覗いてみるつもりだったのに、
ずらっと行列ができていたから・・・・私もつい並んでしまった(笑)

なんかね、並ぶのが好きなの。何の行列か分からない時でも並んじゃうのよ。
この先に何があるんだろう~~っとワクワクしちゃって。
んで、とりあえず並んでその先にあるものを夫に確認させる(爆)

だから並んでてよかった~~っと思うときと、行列から脱落するときがある。
このクセはどうも治らないんだよね。




オリーブたっぷりのパン。
私の後ろの男性は、このパンを4枚くらい買ってたっけ。

あれこれと美味しそうなパンを選んでレジに行くと、
私の前にはものすごい量のパンをトレイに乗っけた女性がいて、
とてもパンが好きな人なんだろうなと思った。

レジにいるスタッフにその女性は、
「あ、カンパーニュが欲しいわ。」と私のトレイをみてそう言った。
スタッフはレジを打っている手を止め、パンの売場へ行ってカンパーニュを持ってくる。

「ちょっとあのオリーブのパンもいいわね。」 私の後ろに並んだ男性のトレイを見てそう言った。
またスタッフはレジ打ちを中断して売場へ走る。
そんなことが3~4度あり、後ろで見かねた夫らしき人が「迷惑だろう。」と注意したら、
「だって1年に1度しか来ないのよ。買っておかなきゃ!!」とやる気満々で・・・

あのさ。神戸は外国じゃないんだから、そんなに欲しければ買いに行けば?
広島と神戸って近いじゃんと、この距離を近いと思う私ってどんだけー?(笑)
PR


みーなるちゃんが送ってくれたル・プチメックのパンたち

みーなるちゃんにしてもmituちゃんにしてもchibi-tabiちゃんにしても、
どーーーしてこういつも美味しいものに囲まれてるかなとうらやましくなる。
だから色んな美味しい情報をくれるので、私も美味しいものにありつけるのだ。感謝感謝。




パン・オ・セーグル

小麦の香りが高くてすっごい美味しい。こんなセーグルがあるんだとびっくりした。




栗とゆずのセーグル

栗とゆずって相性はどうなんだろと思った。あまりないコンビだもんね。
でも食べると、お互いが喧嘩せずにしっくりとあっている。
へ~~~、面白くておいしいや~~。
こんなパン屋さん、近くにあったらいいのにな・・・。


肋軟骨を骨折してから走ったり歩いたりするのも辛かったけど、
痛み止めの薬を飲むと、それが効いている間だけは楽になる。
・・・で、朝とお昼は食後に飲むんだけど、
夜はお酒をたしなむので(笑)、薬は飲まないことにしている。
だから切れるとやっぱり痛いんだよね~~。
だったらお酒飲むなって感じだけど、酔っぱらうと痛みも気にならないっていうか(爆)

ただ、酔っぱらう前に料理をしなきゃならなくて、
かぼちゃを煮ようと包丁を突き刺したところで動かなくなり、
押そうにも引っこ抜こうにも肋骨が痛くてどうしようもない。
かぼちゃの料理をあきらめてそのままにしておいたら、
仕事から帰ってきた夫が「みごとなオブジェだ!!」とほめてくれた。

どーもありがとう。
なんだったらマジックで顔くらい描いとけばよかったかなと思ったけど
包丁が突き刺さってるんで止めといたの。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Le Petit Mec IMADEGAWA(ル・プチメック 今出川)
〒602-8448 京都府京都市上京区今出川通大宮西入元北小路町159
TEL:075-432-1444 FAX:075-432-1444
OPEN:8:00~20:00
定休日:月、火、水、木  ※祝日は営業



去年の年末、みーなるちゃんからすっごいパンが届いた。
なかなかもったいなくてアップしなかったんだけど、やっと、今、封印がとかれる@うそうそ
エフェさんのパンとコラボしたくてここまでひっぱったのよ~~。
・・・というのも、エフェさんおすすめの京都のパン屋さんだそうだ。
たま木亭と迷ったけどと、みーなるちゃんの手紙には書いてあったけど、
どっちにしても、私にとってうれしくておいしくて楽しいプレゼントとなった。

パン・オ・セーグルの形って美人だよね。
みーなるちゃんの手紙にはそう書いてあったように、
ちょーー美人で性格がよくておいしかった(笑)
さすがパン屋さんおすすめのパン屋さんだ。すごすぎるぞ。
美味しかったパンの画像はのちほど。^^ 
みーなるちゃん、ありがと。すっごくすごく美味しかったよ。

テレビで鳥取を旅する番組があって、
大山のすそ野を汽車に乗って走っている雪の景色があった。あーー、いいなあ。こんな感じ。
松本清張の「砂の器」が私の想像する風景と重なるのがここなんだよね。
小説を読んだり映画を観たりして何度か亀嵩駅に行ったけど、冬の山陰は物悲しい気がする。
自分ひとり、どっぷり浸かるにはこんな風景がいいな。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Le Petit Mec IMADEGAWA(ル・プチメック 今出川)
〒602-8448 京都府京都市上京区今出川通大宮西入元北小路町159
TEL:075-432-1444 FAX:075-432-1444
OPEN:8:00~20:00
定休日:月、火、水、木  ※祝日は営業

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/20 karubi]
[10/17 mitu]
[10/17 karubi]
[10/16 mitu]
[10/15 karubi]
[10/15 karubi]
[10/12 @こぶた]
[10/12 mitu]
[10/12 karubi]
[10/11 @こぶた]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]