気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


有福ビアンコでランチをした後に向かったのはヒダカさん




そしてやはり猫にくっつかれる(笑)




ねー、ねー、あなたはどこの子?
とっても小さくて、たぶん2か月にもなっていないだろう。




そこへ近所のおばさんがやってきて、この子は野良なのよと言う。
だから連れて帰ってと続ける・・・
そうでないと、病院へ連れて行かなきゃと。
でもおばさんはこの子猫をにゃん太郎と呼んでいたので、
たぶん猫風邪をひいているから、どうか病院へ連れて行ってくださいと
お願いをしてその場を離れた。




予約しておいたロッゲンブロートと食パンやその他いろいろ




チーズが香ばしいプリッツェルは必ず買う。




今日はマスカットの食パンがあった。
レーズンではなくマスカットとあるのでつい手が伸びる。
レーズンより大きくてしっとりしていて、これは美味しい♪♪




大好きなライ麦100%のロッゲンブロート
朝からこのハードなパンを食べるのが好き(笑)




そしてナッツがゴロゴロと入っているナッツづくしも欠かせない。




大きなまあるいマロンパイがあった。
半分に切って夫と分けて食べてみる。
口に運ぶと、なんとなくシュトーレンみたいな味わいがあって
ああ、もう、冬がやってくるんだと感じた。
そっかーー。もう11月も中旬だよね。早いなあ



ライ麦畑でつかまえて@サリンジャー・・・ではなく、
ライ麦パンに魅せられて@karuンジャー(笑)

ヒダカさんのライ麦パンが大好きで残っていれば必ず買うんだけど、
最近になって、ふと気づいたことがある。
予約していけばいいじゃん(笑)
いつも食パンは予約するのにね。なぜライ麦パンをしなかったのか??
謎の行動をとる女@karubiだからなのだ。←意味不明




よって今回はライ麦100%のパンを2個と柑橘類の食パンを予約した。
お店に伺うと、いつも買う食パンはいいの?って聞かれ、
おまけにライ麦100%買い占めていただいて今日は完売ですって(笑)
だって美味しいんだもん。買い占めたくなっちゃうのよ。




ライ麦パンに続き、全粒粉100%のパン
ひまわりの種がめちゃめちゃあって、これも香ばしくて大好き。
以前、ライ麦パンで作られていたひまわりの種のパンは
今は作っておられなくて、3日前に予約したら作ってくれるって♪♪
あれも美味しかったなあ~~。また食べたいなあ~~。




ナッツづくし




ラクレットをトロトロに溶かして絡めて食べたい!!




クルミ玉ねぎのパン
クルミと玉ねぎを合わせるって思いつかないや~~。
これもちょー美味しくて、ちょっと病みつきになりそう。




帰りに寄ってみた城上神社
出雲大社と同じ大国主命が祭られている。
鏡天井に描かれた鳴き龍のしたで手を打つと不思議な音がするとか。




今回は時間がなくて、ゆっくりできなかったけど、
今度は鳴き龍を見てみたいな。



大田市民センターにあるtorayaでランチをした。
夫は日替わりランチ、私はおすすめのタイカレーを注文

夫のランチにはスープとサラダがついている。




そして和のお惣菜が結構たくさん。
これでお茶碗に少しのご飯があれば、
ボリューム的にちょうどいいかもと思っていたら・・・




どーーーん!!っとハッシュドビーフがぁぁあああ




ボリュームありすぎて、2人で食べるとちょうどいいくらい(笑)




タイカレーのサラダ




そしてやっぱりボリューム満点なカレーが出てきた。
かなり本格的でびっくり。
それぞれの料理を夫とシェアしながら食べる。




どれも美味しかったけど、
晩ご飯はいらないくらいおなかいっぱいになった。
もちょっと量が少なかったらなあ
・・・なんて少食な夫婦は思うのだった。
ミニ日替わりランチやミニタイカレーとか、メニューできないかな(笑)



予約していたパンを取りにヒダカさんへ行く前に腹ごしらえ~~!!
大田市仁摩にある道の駅「ごいせ仁摩」でお昼を食べることにした。

私はお刺身定食
本当は三瓶サーモンレアカツ丼が食べたかったんだけど売り切れ・・・
っていうか、11時オープンで11時過ぎにお店に入って売り切れ??
お店に入る前に食券でチケットを買うシステムで、
ご飯も小中大と選んで買うことができる。




夫はアナゴ天丼

大田は大アナゴの水揚げが有名で、
普通のアナゴよりもずいぶんと大きくてびっくりするほど。
よそのアナゴを食べるとかなり細くてそっちがびっくり(笑)

アナゴ天丼のアナゴは、丼の器の2~3倍の長さがあって、
どうやって食べるんだよ~~~って感じ
端をかじるとサクサクで、中の身はとてもフワフワで柔らかい。
丼つゆが別に器に入っていたけど、
夫は天丼のさっぱりしたものが好きなので別に天つゆを貰っていた。

夫と二人で注文した料理を半分ずつ食べていく。
やはり私たちには1/2くらいの量がちょうどいい。


ここの道の駅はドッグランもあって、
それも大型犬と小型犬に分かれていてありがたい。
少しだけ遊ぼうかなとドッグランへ向かうと、
途中でイエローラブちゃんと出会う。

わさびに向かってワンワンワン、ぴょんぴょん、そしてガブガブ(笑)
夫はこんなテンション上がりまくりなラブは初めてという。
撫でようとしたら尻尾ブンブンで噛みついてくるし落ち着くことがない。

飼い主さんがわさびの年齢を聞くので6歳と言うとその子は6か月だそうだ。
ワンワンと吠えられると、売られたものは買うわさびだけど、
今回は勘弁してよ~~と夫の後ろに隠れてとんずらしたい気分みたい。
パピーのおこちゃまは苦手な熟女になったかー(笑)

夫が言う。これから体力がつく年齢。大変だろうなあ~。
私が言う。それでもなるようになる。ラブだもん。
ラブに魅了された飼い主は過激さをうれしさに変換させる能力があるのだ(笑)


ヒダカさんのお菓子のメリークリスマス!!

トナカイも美味しそう~~(笑)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア