忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


たくさんのチーズを練り込んで焼かれたこのパンが好き(#^_^#)
いつもお店でこのパンに出会うたび、
いやいや、今日はもっと違うパンを食べてみようと心に決めるんだけど
この美味しさを知っているので、やはりトレイに乗せてしまう。




それとやっぱり大好きなチーズとたまねぎのパン!!




丸いパンも捨てがたいし・・・




フレンチトーストやさつまいものパンも買ってしまった。

結局、どれもこれも食べたくてお店のパンの前で行ったり来たりで、
なかなか選ぶことができない。
美味しいパン屋さんって罪作りよね。




そんな美味しいパンを焼いてくれるドルチェ・ヴィータさんの
年末年始はこちら




年末は28日まで営業されてて、
12/29~1/4までお休み、来年の5日から営業。

早いなあ~。もう年末かあ。年賀状書いてないや・・・

PR


ドルチェ・ビータさんの米粉を使ったまあるいパンとコッペパン
もっちりしててシンプルで、こーゆーパンって大好き。

ゆで卵とツナをマヨネーズであえてサンドしたり、
酢漬けのキャベツやピリ辛のソーセージを詰めたり、
色んな食べ方ができて、とっても楽しいのだ。

私はパンよ!!っと思い切り自己主張してるのも好きだけど、
他の食材をもっともっと美味しくしてくれるパンも好き。
ドルチェ・ビータさんのパンって色んなのとコラボが楽しいもんね。

そんなドルチェ・ビータさん。
12月23日(祝) 10:00~
さんべのステキカフェ ドマカフェさんとコラボですよ!!
温かいスープやコーヒー、パンにあうデリ3種などなど

今からとっても楽しみ~。


―――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県大田市大田町大田イ307-4 ハタセビル
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0854-82-7220
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有





大田市にあるドルチェ・ヴィータさんのエピ
ここのパンが大好きでよく通っていたんだけど、
日曜日が定休日になってしまったので、
土曜日はかるびの通院もあってなかなか行けない。

先日、久しぶりに時間ができて早い時間に伺ったら、
いろ~~んなパンがいっぱいあって、すごくうれしかった。
見るだけでも楽しいんだよね。ほんと。

ベーコンエピにアスパラが加わって
ちょっぴりバージョンアップしてると夫が言う。
私よりよく見てるなあ~(笑)


テレビで集団的自衛権のことを言っている。
この地球上に戦いが無くなれば、こんなの要らないのにね。
なぜ無くならないんだろう。

結局、軍隊を持ちたいだけだと思ったりして。



森のレストランでランチをした後に向かったのは
大田市にある小さなパン屋さん「ドルチェ・ヴィータ」
義母がここの食パンが大好きだし、私はこのチーズのパンが好きで
ドライブがてら1時間半をかけて通っている。

パンを買いに1時間半って笑われそうだけど、
こんなことで苦にはならない。




夫が好きなエピ
ここのエピはちょっと変わっていて、
半分に切り込みがあり、半分はそのままなのよね。
最初、これを見たときには、
オーナーさんがきっと忙しくて切り込みを忘れたのかと思った(笑)
だけど、食べてみると面白いよ。
パリパリっとしたところと、ジュワっとベーコンの旨みがあるところと
1つで2度美味しいってやつ? なるほど!!




さっき、森レスで食べたパスタもピザもバジルが使ってあって、
このパンもそう。今日はバジル漬けだなあ~~。




美味しいドルチェ・ヴィータさん。
定休日が水・木から日・月に変わるそうです!!
ってことは、我が家は土曜日しか行けないか~~。




お店の前に「がんばります!!!」の言葉があった。

少しはにかみ屋さんのオーナーさんだけど、
一生懸命、がんばっておられる姿がここにある。

好きだなあ~。パンも彼女も・・・
なんとなくそう思う私なのだった。

―――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県大田市大田町大田イ307-4 ハタセビル
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0854-82-7220
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有



この間の日曜日、朝、遅くに起きるとお腹がすいていた(笑)
天気も良いし、山をドライブしようってことになって、
だったらランチは三瓶山にあるSANBEバーガーで食べよう!!

5月の終わり、暑くもなく寒くもなく、かといってぬるくもなく?? (笑)
キラキラと輝く陽ざしの中、新緑の木々の森を走り抜け、
空腹がピークになった頃にお店にたどり着く。
もう食べる気満々よ!!(爆)

お店には行列ができていて、奥のテーブルにはライダーたちがいっぱい!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! かっこいい♪♪

((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
って思わずしそうになる@でもしないってば!!

色んなハンバーガーがあるけど、
とりあえずノーマルな?三瓶バーガーセットを注文した。




セットにはフライドポテトがついてて、これがでかいのなんのって。
ポテトだけでお腹がいっぱいになりそうだ。
手作りなのですっごく美味しい~~♪♪

ここのハンバーガーはちょっとお値段高めだけど美味しくて、
帰りに冷凍のハンバーグ@430円くらいを買って帰った。
大根おろしとかで和風にすると美味しそう!!




SANBEバーガーはこんな素敵なログハウスで、
入って右側はドッグカフェとなっている。小さなワンちゃんがいっぱい。
近くにドッグランもあるようで、かるびが若かったら頻繁に通っていたかも。

森にいると日々の雑踏が浄化されていく気がする。
そしてしばらく人を離れて過ごし、そしてまた人恋しくなるのだ。

私はいつもこの繰り返し。

カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 10 11
12 15 16 17
19 24 25
26 27 28
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[02/25 karubi]
[02/23 アンディパパ]
[02/20 karubi]
[02/19 アンディパパ]
[02/15 karubi]
[02/14 アンディパパ]
[02/10 karubi]
[02/10 karubi]
[02/10 karubi]
[02/10 お世話係り]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]