忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


浜田に住んでいる私だけど、
週末になると広島まででかけていき、
アバンセで買物をして、そしてここ水車でご飯を食べた。

牡蠣の季節になると、こんな美味しそうなどんぶりがメニューに載り、
牡蠣大好きな私は絶対!!かならず!!これを注文する。
火のとおし加減がいいんだなあ。ふっくらプリっとした身はとても美味しい。




夫は大エビ天丼。すごーーーい。こんな大きなエビ天初めてよ。

アバンセが閉店となり、この水車も1月20日で店を閉めるとあった。
なんだかさみしいなあ~。
シャキシャキしてお店を切り盛りしてたおばちゃんに会えなくなると思うと、
ほんとに寂しい。

アバンセのカードを解約する。
買物をした際に出る端数金額が積み立てられるようになっていて、
ある程度たまると金券として使えるシステムだった。
貯まっていた金額は6000円ちょっとで、
それに付くサービス券が1000円。
確か、2500円貯めると500円の券がもらえたと思う。
すごーーい、太っ腹~~っと今さらながら驚く。
っていうか、わずか5円だの10円だののお釣りを
よくまあ6000円超えるほどためたもんだ(笑)

お店の商品は閉店準備のために少なくなっていたけど、
ここの品ぞろえは私好みで好きだったなあと、
カートを押しながら歩く。
L.A.S棟は1月20日で閉店し、夏にリニューアルオープン予定だそうだ。

リニュを楽しみにする前向きな性格ではないので、
しばらくは、寂しいなあ~~の気持ちな私なのだ。
PR


ソレイユにある我馬の冷やし麺

これを食べたのは、雨がよく降ったお盆頃だったっけ。
季節ごとに限定メニューが登場する我馬はいくたびに楽しみで、
必ずと言っていいほど、それを注文してしまう。
さっぱりした中に果物の香りがあって、とっても美味しかった。


昨日の午後6時から1時間ほどの研修があり参加したんだけど、
なんとなく、なんとな~~く、この時間帯に先生から電話がある気がした。
結果、ビンゴ!! バイブにしていたケータイがブルブルと鳴り出し、
シーンとした部屋から慌てて飛び出す。
先日、かるびにできたしこりの組織検査をした結果の知らせだった。

先生の声は私の耳に届いているのに、そしてそれに対して質問もしているのに、
なぜか頭の中で漠然と、ああ、今日は9.11だなあと思う。
6月から色んなことがあって、迷って迷って迷い続けて、
今だ結論は出ないでいたけど、さらに迷う。
迷ってて相談するから先生も困っちゃうんだけどね。
近いうちにもう一度相談に行こう。


久しぶりにソレイユへ行って、「清州会議」を観た。
三谷さんの映画ってドタバタで楽しいけど、これはちょっと毛色が違ったかな。
だけどときおり見えるユーモアが面白くて、一人笑いをこらえてみた。
ステキな金縛りともちょっぴりつながってて、こういう遊び心って良いな(笑)

ダイヤモンドシティの1階にある博多ラーメンの我馬「赤馬」


 

期間限定のタン麺 野菜たっぷりでちゃんぽんみたいだ。

・・・で、私が我馬で一番好きなのは、、、




白ごはんとテーブルに置いてあるピリ辛モヤシの組み合わせ(笑)
いや~~。ラーメンもいいんだけど、アツアツのご飯とモヤシって最高なのよね。

だから、私的にはこのセット?にラーメンを付けてるって感じ(笑)

ラーメンは美味しいよ。すっごい美味しいよ。
でもピリ辛モヤシセットは最高なのよ!!って、勝手にセット作るな?(爆)


平日、我馬に行くとお得なランチセットがあって、
白うまや赤うまのラーメンに100円や130円をプラスするだけでごはんや餃子が付いてくる。
これはこの前、かるびの健康診断へ行ったときに食べた画像。




夫は赤うまの餃子ランチ




私は白うまとこれ♪♪




チャーハン~~~~(⌒~⌒)ニンマリ
どんだけ食うんだよ!!って感じ?(笑)@途中から選手交代だけど(爆)


★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

昨日、締め切りだった少女Aの請求書作成はやはりできていなかった。
どうしてこうも無責任な仕事のやり方をするかなあと腹がたつけど、
それ以前にもっともっと腹が立つことがあって、もうどうでもいいやって気になった。

みんなに話しかけられてもすっごい不機嫌な様子で私には関係ないような言い方をするし、
挙句の果てに、内容を知っていても「私が電話を取ってないのでワカリマセン」だって。
はぁ~~? そりゃあなたが電話を取ってないだろうけど私の隣で聞いてたじゃん。
ワカリマセンという前に、勝手に電話切らずに私に代わりなさいよ。
まったく自分の仕事が忙しくなると、いつもこれだ。

だけど自分が忙しくしてるだけならいいけど、周りを不快にさせないで。
それくらいできなきゃ。もう大人なんだからさ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

我馬 イオンモール広島府中ソレイユ店
  住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1
  営業時間:10:00~23:00
  TEL:082-561-0707
  定休日:無休
  駐車場:


パン屋さんのケーキというとあまりピンとこないけど、
ケーキ屋さんのパンだと、なんだかちょー美味そうに思えてしまうのはなぜ?

これはイオンモールにアバンセ内にあるクラークシーゲルのバタートップ
バタートップだなんて、さすがケーキ屋さんのパンだと思った。
ケーキ屋さんでドリアンみたいなパンはアリエナイよねえ(笑)
っていうか、そもそも天然酵母でハード系はケーキ屋さんには難しいだろう(爆)

バタートップというだけあって、食べる前にトースターで焼くと豊かな香りが広がる。
へ~~、やるじゃん!!

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今朝、起きると、身体がすごく重かった。眠りが浅かったせいかもしれない。
色々と考えてると閉めた寝室のカーテンが窓越しに明るくなっていって、
新聞屋さんのバイクの音が聞こえるころになって眠りに入っちゃったから
眠いし、頭が重いし、なんとなくダルダル~。
でも今日はある程度仕事をすすめておかないとと思い、イマイチな調子でも仕事に行った。
本当は休みだから、いつ行ってもいいから気が楽なんだけど、
行くのが遅いと返りも遅くなるってことで・・・

朝、9時半に出勤して、夕方6時半に退勤。
帰って熱を測ると38度あった。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
よかった。仕事中に測らなくて(笑)

右のわき腹が痛い。腎臓がよくなくて毎回これで入院になってしまう。
今までずっとだるかったのは腎臓のせいだったのかなあと、
自らの内臓が悲鳴をあげて初めて気がつく@毎度のことだろ!!と思うんだけどね。
こんなんで休むようになると自己管理ができてないと怒られそうだけど、
強制休暇ってのも魅力なんだよね~(爆)
なんて冗談言ってないで、薬飲んで早く寝よっと。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 クラークシーゲル
  住所: 広島県安芸郡府中町大須1-1-1023
  営業時間:10:00~20:00
  TEL:0082-890-0770
  定休日:
  駐車場:有


カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 10 11
12 15 16 17
19 24 25
26 27 28
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[02/25 karubi]
[02/23 アンディパパ]
[02/20 karubi]
[02/19 アンディパパ]
[02/15 karubi]
[02/14 アンディパパ]
[02/10 karubi]
[02/10 karubi]
[02/10 karubi]
[02/10 お世話係り]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]