忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


「聞いてもらって気が楽になった、本当にありがとう。」と彼女は言った。

先週のことで、日曜日の朝、同僚と電話で約1時間あまり話をした。
ケータイの声はときどき涙声で、ときどきとまどっていて、
「私は見かけほど強くないのよ。」と言う。
誰だってあんなことされちゃ、心が穏やかなわけないじゃん!!
うん、ほっとこう。あんなん無視無視。

そうやって距離をとりつつ数日が過ぎ、
徐々にいつもどおりの日常が戻ってまた、いつもどおりの会話がある。
いったいあれはなんだったんだ??と思うような、いつもの風景。

でも、笑顔で話しても、私の心にはワダカマリができた。
たぶん、もう消えないワダカマリ。

私の心がこんなに美味しそうなハートのパンだったら
ワダカマリなんて香ばしいパンのかおりで吹っ飛んじゃうんだろうな。
まわりのみんなが幸せになる、そんな心でありたいけど、私にはとても難しい。
ちょー短気なんで・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。またまた登場です~関西人のおばちゃん~

わかる!!!同じ職場のひと、義母など・・・
とりあえず信じてみる。

でも、裏切られる・・・・。私は絶対に許せない!!!!

どんな気持ちで毎日すごしてるとおもってんのじゃい~!!!

他人の勝手な行動、言動で体まで壊してんのんじゃ~(泣)

はあ~  すいません。 はきだしちゃった(笑)

毎日、読ませていただいています。
いつも同感です。

はるまま 2011/11/30(Wed)20:52:19 編集
難しいですね
いまだに、ひととの関わりの難しさは感じます。誰とも関わらずに暮らしていくなんて不可能ですが、小さな事でも気になる性格の私としては、他人の言動で気分上がったりおちたり…忙しいです。

karubiさん、嫌な思いさせられてしまい大変でしたね。私も相手に対してワダカマリ残ってしまいます…心の傷って残りますね。

仕事関連の方だから、接しないわけにもいかないと思いますが、支障ない程度に距離置きながら関われたら良いですね。
fam 2011/12/01(Thu)15:04:16 編集
はるままさん
こんばんは~。
私の気持ちを分かってもらえますか。
許せないと思う自分と、そんな自分はどうなんだろうという嫌悪感とがあって、
なかなか難しいもんですね。

はるままさーん。無責任な言動で身体壊しちゃってどうするんですか。
適当にあしらう!! それが一番だと分かったこの頃です。
ここで全部吐き出してくださいね^^
karubi 2011/12/01(Thu)22:50:24 編集
無題
力強いお言葉ありがとうございます。
一人ひとりが ちょこ~とだけ 周りのことを考えれば もっと みんなが幸せになれるんだ!!!
と 思うのですが・・・・ちがうかしらん(笑)

友達だと思っていた人が私の使っている化粧品のことを『あんまり良くないと思うんだよね~』とか。
少し 高いので私は毎月 自分のバイト代で一つずつ揃えていた矢先でした。
いっしょに買い物も行って化粧品も買っていたのに(泣)言うのは勝手だと思う。でも わざわざ 私の前でいわなくても・・・・トホホ・・・

 karubiさんのブログを何年も前から読ませて頂いて、すっきりしています。すいません・・・勝手にすっきりしてしまって。

でも 一番癒されるのは 黒い~でかい!!!はる!!つらいことも 散歩して 話しかけて、笑い
忘れる事ができる!!
karubiさんもそうかな~なんて。思ったりしています。

長くなってすいません。励ましてくださってありがとうございます。

また、というか毎日遊びにきますね。

はるまま 2011/12/02(Fri)23:14:01 編集
famさん
ほんと、人とのかかわりって難しいです。
自分の感情を表に出すとなかなか・・・
よかれと思ったことでも、相手には迷惑だったりするし、
今回のように意味も分からずにキレられたり・・・

労使関係だけど人間の上下関係ではない。
いつもそう意識してます。

気にしないと強がっても、ワダカマリは残ってしまいますね・・・
karubi 2011/12/03(Sat)00:13:23 編集
はるままさん
そうそう、うちは黒いほそいかるびと散歩が一番癒されます!!
時々叫びながら歩いてます(笑) アホ!!とかバカ!!とか(爆)
家に帰るころには、ムカムカしてた気持ちもおさまって、穏やかになります。

相手を思いやる心って大切ですよね。
ともすると私も忘れてますが、自分が嫌な思いをしたら、
絶対こいつみたいにはならないって思っちゃうんですよね。
それはそれでいっか~~って感じ。

モヤモヤした日々を黒い子がスカっと癒してくれる。
ワンコってすごいなあと思います。
karubi 2011/12/04(Sun)20:33:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]