忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


生協で試しに買ってみて便利だった「煮魚名人」
我が家では、魚は焼くより煮るの方が多く、
でも好きなのは焼き魚なんだけどね@グリル片付けが面倒くさい
そんなときに大活躍の「煮魚名人」
しょうがも入っているので、とても便利だ。

我が家では、このちょっと甘めのたれを少し減らして
そこへお醤油をたして煮るとちょうどいい感じになるし、
牛肉のしぐれ煮もこれで作ると、お弁当にとっても重宝するのだ。

なんだかんだと使い勝手が良いので、
ストックしていたのも、あっという間に使ってしまい、なくなった。
ネットでお店を検索すると、なんと邑南町ではないか!!
近くはないけど、遠くもない!!
おまけに母のところへ行った帰りに、ちょっと寄り道すれば行ける距離。
なので、今日、立ち寄ってみた。




老舗という感じのお店。
こだわりのお味噌や醤油などが、ずら~~っと並んでいて、
時間があれば、1つずつ、見てみたかった。




サイトもあるようなので、
商品はHPでチェックして、そしてここへ買いに来よう!!

今日はこれで卵がたっぷり詰まったカレイの煮つけを作ろう。
仕上げに千切りにした生姜を乗せればできあがり~~♪♪

PR


江津市にある森のレストランのゴルゴンゾーラとじゃがいものピザ

先のとんがった三角部分を手前にたたみ込み、
そうして両脇のカリっとした生地で挟んで包む。
ピザの食べ方はいろいろあるだろうけど、
我が家ではこれが一番、手の汚れない食べ方だ。
それに、トロットロのチーズをナイフとフォークで食べるより
端っこをもって手で食べたいじゃん!!


老後資金は2000万円必要と言って袋叩きにあってたけど、
夫婦で2000万じゃなくて、一人で2000万円じゃないの?と思う。
人それぞれの暮らしがあるし、健康であったり病気がちであったり
子供たちが面倒を見てくれたり、そうでなかったりで、
必要なお金って人それぞれだと思うけど、
色んな心配事を考慮して、
多めに蓄えていた方がいいと思うようになった。

ただ・・多めに蓄えた方がいいと思うようになった年齢が遅かった(笑)
人生、楽しんでなんぼ!!と生きてきたから、
老後のことなんて、これっぽっちも考えてかったんだよね。

これからは節約する生活を身につけなきゃ。。だ。


邑南町にあるカフェテリア・ミューイの
自然放牧牛のミルクで作られたジェラードを食べていると
「今、何してる~~??」とメル子のママからラインがあった。




これ、食べてる!!とラインすると、
香木の森で売られているエゴマオイルが良いんだよ!!だって。
( ,,`・ω・´)ンンン? ここはエゴマオイルが有名なのか??
そういえば、今年の5月に来た時も騒いでたなあと思い出す。
でも、エゴマオイルで有名なのは、
ここから車で30分あまりのところにある川本町だけどなあ・・・




ってことで、翌日、40分あまり車を走らせて向かった川本町
エゴマの町だって(笑)




ねーねー。このオイル?とラインすると、それーーーー!!って。
お一人様1本限りでしょ??と言うので、
お店にいっぱい並んでるし・・ なんも言われんかったよ。
3本くれーーーっていうので、我が家のものとで4本買ったけど、
お一人様1本限りではなく、
たくさんありがとうございます!!とお礼を言われた(笑)

我が家では毎朝、ヨーグルトにアマニオイルをかけていて、
それがちょうどなくなるタイミングだったから
これからは近くの特産のエゴマオイルで応援してもいいかな。
何より無農薬で安心できるのがいいもんね。

ネットでこのお店を調べると、品薄だった理由がわかる。
今年4月に名医の太鼓判で紹介されたらしい。なるほど!!
エゴマのジャムや振りかけ、化粧品もあって、
今度はそれらも試してみたい。



美味しい料理の終わり、食べきれなかったピザは、




お洒落な包装でテイクアウトさせてくれる「森のレストラン」
残したくなくて無理に食べなくてもいいっていうのはとてもうれしい。

最近、多くを食べれなくなった。
つい食べすぎると胃もたれがあって、あとで辛い思いをするので、
腹7分くらいで抑えるのが調子いい。

夏がきた。車で走っていると外気温が36度@@
早く冬が来ないかなあ~(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――
森のレストラン
  住所:島根県江津市江津町1110-20
  営業時間:11:30~17:00 金~日11:30~20:00
  TEL:0855-52-2822
  定休日:月曜日・第3日曜
  駐車場:有



江津市にあるつむぎさんのカンパーニュ
お店に行ったらドアのところに貼り紙が・・・
今日は完売しました。でもカンパーニュはありますって(笑)
食パンを予約していてよかった~~。
お店の棚はこのカンパーニュ以外はスッカラカンで何も無い。
なので、予約しておいた食パンとカンパーニュを買って帰った。

車の中はパンの焼いた香りがずっとしていて、
こんなパンの香りがする芳香剤があればいいなあ~~なんて思う。
中途半端な合成した香りじゃなくて、パンの香り!!
面白いと思うんだけどなあ。
このカンパーニュはどっしりと重いけど、切るともっちり柔らかだ。
キャベツの酢漬けやオイルサーディンと合いそう♪♪


夫も私も今日が仕事納め
・・・なんだけど、私は休み中に仕事がたまるのが嫌で出勤する。
締め切りもあるし、だいたい大晦日は遅くまで仕事だ。
先手を打って仕事をする。これが私のスタイル。

―――――――――――――――――――――――――――――
Tsumugi
  住所:島根県江津市松川町下河戸1-1
  営業時間:月~金 10:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  TEL:090-4148-5233
  定休日:毎週水曜日

蔵庭
  営業時間:金 11:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  電話番号:0855-57-0100


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 丹 理佳子]
[03/28 karubi]
[03/27 丹 理佳子]
[03/27 karubi]
[03/26 丹 理佳子]
[03/26 karubi]
[03/25 丹 理佳子]
[03/25 karubi]
[03/24 丹 理佳子]
[03/24 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]