忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


mocoちゃんから土曜日の夕方、
「明日、山小屋へ行くので遊びに来ない~?」っとメールがあったのを、
今日のお昼前に見た(笑)
実は昨日からケータイのバッテリー切れで充電せずにほったらかしていたから、
電話もメールも受け取れなかったのだ。

13時頃、いくいく~~っとメールして山小屋へ向かった。

美味しそうな焼き芋を持つみんとぱぱに群がるもなかちゃんとかるび。




おでんがグツグツ~~♪♪
山小屋もいいけど、離れにある囲炉裏を囲んで腹ごしらえ!!
この囲炉裏もみんとぱぱが作ったんだって。すごいなあ~~。




昨日買って冷凍しておいたきたがきのコロッケと、
ダンクママのカンパーニュ、これに三良坂フロマージュのカチョカバロを焼いた。




美味しいご飯をいっぱい食べたら、今度はボール遊び!!




もなかちゃんは投げる前に走って行くので、よくボールを見失う(笑)




楽しかったね~。思いっきり遊んで満足な2匹と4人。
帰り際に、かるびが結構高さのある山小屋から下へすっ飛んで着地失敗・・・
仰向けに転がってなかなか起き上がれなかったのにはびっくりした。
囲炉裏にあった芋を取りに行きたかったらしい・・・ どんだけ食い意地が張ってるんだか。

山の中は本当に心が休まる。
パチパチと燃える囲炉裏の木を見つめているとほんわりと温かくなって、
色んな面倒くさいことがどうでもよくなった。

mocoちゃん、みんとぱぱ、もなかちゃん。
今日はありがとうございました。すごくすごく楽しかったです。
また遊びに伺わせてくださーい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホンマにね。
お山は良いよね~。
空気も風景も匂いも、、
焚き火の火も
何もかも落ち着くんだよね~。
昔は絶対山より海!やってんけど(笑)

にしても、フライングかるびちゃん大丈夫かえ?
メルでもそんな事しませんぜ。




M子のママ URL 2011/11/27(Sun)21:43:10 編集
かるびちゃんに
久しく会ってないね。
会いたかったですよぉ~~~~~。
昨日は父さんが釣りに行ったので行けんかった残念(-。-)y-゜゜゜
かるびちゃんあそこすっ飛んじゃったの?
みみは若かりし頃あそこの扉に頭挟まって抜けなくなって
みんとぱぱに縦棒を1本切って助けてもらったですよ。
さすが母さんの子です(^^ゞ
みみもかるびちゃんも若づくりだから(^_-)-☆年を忘れちゃうけど
まあまあのお年だからお互い長ーーーく母さん達のそばに居れるように気をつけようね。

もなちゃんちのあの空間いいよねぇ(^^♪
次は会えますように。
みみですよ URL 2011/11/28(Mon)10:36:41 編集
無題
こんなメール、私にも届かないかなぁ~(笑)
すっ飛んで行くのに。。。

山小屋、囲炉裏・・・男の子には最高のアイテムですね!
こんな素敵なトコで、エルくんも遊ばせてみたいなぁ(^^)
かずかず URL 2011/11/28(Mon)21:37:53 編集
残念~~^
う~~~残念!!かるたんに会いたかったな。。
メールもらったときは行く気まんまんだったのに
サッカー観戦行くときから痛かった足が
帰宅したら2倍の痛みになって・・・断念しました
が、無理してでも行けばよかったな、、、、
何もかも美味しそうだ~~~~
私のあの場所大好き!!帰りたくなくなるよね。

mocoちゃん、また声かけてね~~(^_-)-☆
ナナまま URL 2011/11/28(Mon)22:21:10 編集
M子のママ
先週に引き続き、お山へ行ったんよ。
今の時期、山は寒いだろう~っと思うんだけど、
今年はちょうどいい気候だった。
寒すぎず暖かくなりすぎず、
囲炉裏の火がちょうどいい感じ。

階段を全部降りないうちからダイブしちゃって、
あっ、と思ったら飛んでた。。。
斜面にすっ転んで、坂の方に向かって起きようとしてたから
イゴイゴしてなかなか起き上がれなくて・・・
でもすぐに置きあがってイモを確認しに行ったんよ。。。
どんだけ食い意地はってるんだかと思った。

落ち葉も枝だけになった木々も、切れ切れにある青空も
すっごくいい空間だよね。
karubi 2011/11/28(Mon)22:46:06 編集
みみちゃん
みみちゃんの話になったよ~。
なんたってかるびと誕生日も近いし同じ年齢だし。

お山に行ったかるびは大喜びでフリスビーを追いかけて
彼はが積もった斜面を走り回ってくれました。
それがうれしくてうれしくて。
みみちゃんも走る?って聞いたら、
みみちゃんは若いころから走らないって・・・

みんとぱぱがね、今度はピザ焼こうかな~~って
ボソっと言ってたのを聞き逃さなかった私です。
みみちゃんやみんなに会いたいです~。
karubi 2011/11/28(Mon)22:50:29 編集
かずかずさん
確かにエルくんはこんな場所大好きですよね。
きっと柵を飛び越えて走り回りそう(笑)

今の季節の山の空気ってすごくすごーっく好きです。
落ち葉を踏んで歩くのはなんともいえないですね。
そしてもうじきしたら雪。
雪の降る中を囲炉裏にあたって暖を取って見たいと思ったんですが、
雪が吹き込むから無理って(笑)
でも醍醐味ですよね。
karubi 2011/11/28(Mon)22:54:47 編集
ナナままさん
私も広島軍団に開いたかったです~。

囲炉裏で食べたおでんやおむすび、
フライパンで焼いたパンとチーズ、それからコロッケ。
なんであの場所だとすごーーく美味しいんだろう??
居心地が良くて、そしてなんとなく心が休まって、
しがらみのある下界とは縁のない場所って感じです。
自分を見出すことができる場所ですよね。

足、大丈夫ですか?
みんなであの森で遊びたいです!!
karubi 2011/11/28(Mon)22:59:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 10 11
27
28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/26 なな]
[05/26 karubi]
[05/26 karubi]
[05/25 moco]
[05/25 mitu]
[05/24 karubi]
[05/24 karubi]
[05/24 丹 理佳子]
[05/24 メル子のママ]
[05/21 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]