忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


よくフレスコに通っていたころ、このアウトレットの前を走っていた。
その頃は、小高い山だったし、しばらくはずっと工事中で、
いったい何ができるんだろうと思っていたけど、
大きな大きなアウトレットのお店だったんだ。

たまたま平日に近くまで行くことがあって立ち寄ってみることにした。
休日には混雑が怖くて近寄れないから、
まあ、平日なら駐車場も空いてるだろうと思って(笑)

私はにぎやかな場所が好きだけど、混雑は苦手だ。

右耳の前庭神経炎をしてからというもの、
2年が経っても平衡感覚がうまく取れず、
混雑した場所では人とぶつかってしまう。
バランスを取りながら歩くことは随分なれたけど、
ふっと横をみるときには軽いめまいが伴って、地面がクラっと回る。
面白い感覚だ@遊園地の乗り物をタダで乗ってるお得感?

ただ面白い感覚は、長く続けるとヒジョーに疲れるのである。

アウトレットは混雑することなく広い駐車場にすんなり停められ、
お店もゆっくりと歩いて楽しむことができた。
平日はこんなに人が少ないんだと思ってたら・・・
1階のフードコートに降りると、な。。。なんだこの混雑ぶりは。。。

ああ、そうか。お昼時だったからみんな食事に下に降りてたのか。

人ごみと、お店の明かりと、多くの声と。なんてにぎやかな場所。
楽しそうだなあと思うと同時に軽いめまい。
スズメのように片方の耳に雨音は聞こえないけど、
私の心は半分グレー@青いほど若くないので。

人生そんなに捨てたもんじゃないの見上げる空の色の半分、
めまいで下ばかり見て歩く地面色の半分だ(笑)

――――――――――――――――――――――――
 THE OUTLETS HIROSHIMA
  住所:広島市佐伯区石内東4-1-1

  営業時間:


PR


この間、mocoちゃんたちが遊びに来てくれた時に
たーーーっくさんのおひさまのパンをお土産にいただいた。
どっしりとしたパンで、これがなんとも我が家好みなのよ~。

廿日市市にあるパン屋さんで、
なんでも石窯はドリアンのオーナーさんも手伝って造られたとか。
そっか~。だからなんとなくパンもドリアンに似てる。
いっぱいいただいたのに、
あまりにも美味しくて画像に残す前に食べつくしてしまい
これだけに至る(笑)

mocoちゃん、いつも美味しいパンをありがとう。
今度、我が家も買いに行ってみようと思うよ。


 

・・・で、mocoちゃんたちと一緒に飲んだワインはこれ!!
お寿司を用意してたので、これにしてみたのだ。
イル・ボッロのラメッレ シャルドネ
すごくさっぱりしていて、お刺身とかお寿司によく合う。




サルヴァトオーレ・フェラガモファミリーが手掛けるワインで、
ちょっと美味しいデスデス(*^-^)ニコ


―――――――――――――――――――――――――――――
 おひさま
  住所:広島県廿日市市新宮2-14-14
  営業時間:9:00~17:00
  TEL:
  FAX:
  定休日:

―――――――――――――――――――――――――――――――
 ワイン:LAMELLE
  生産国:イタリア トスカーナ
  造り手:イル・ボッロ

  ヴィンテージ:2015
  価格:¥


TAHARAさんのクリームパンが好き。
このふにゅっと柔らかいパン生地と中の優しい甘さのクリームがなんとも言えない美味しさで、
つい手に取ってその美味しさを確かめたくなって半分に割る(笑)
クリームがあふれるだろう~~っと注意されても割る(爆)
ほら、焼きたての山食パンを真ん中から裂きたくなるでしょう? あんな感じよ。

TAHARAさんのパンを食べるたび、いつも元気だなあと感心する。
パンが元気というと変かも知れないけど私はそう感じてしまうのだ。

色んなパンと出会い、色んな声をかける。
おっ、美人じゃん!! あら、オシャレさんね。 ちょっと気分沈んでる? なんてね(笑)
バカだなあと思うけど、こんなバカげたことをするのは私らしいか。


この前の日曜日、スーパーで買い物をした。
お肉が2パックで1050円だったから選びながらカートのカゴへ入れていったんだけど・・・



よそのお宅のカートへ入れていた(爆)



2パック突っ込んだところで気づき、
あ~~~~~っ、すみません!! m(__)m m(__)m

お肉売り場の前で大笑いされてしまった私なのだった。

私ってどうしてこうなんだろう・・・





シナモンロールとタイトルをつけたのに、画像はベーグル(笑)
TAHARAさんは柔らかなお惣菜パンやお菓子のパンもすっごく美味しいけど、
カンパーニュみたいなどっしり系も最高なんだよねと思っていたら
このベーグルのまたすごいこと。
どこで覚えたん?この味!!このもっちり感!!この奥のある旨さ!!
なんだかどんどんパンの幅が広がってるなあと驚く。




これはシナモンロール
TAHARAさんのシナモンロールにはカリカリっとくるみがトッピングしてあって、
そこへホワイトチョコがタラ~~リと流してある。
上手だなあ。ほんっとに上手に食べる人の心をつかむこのパンたち。




メロンパン~~ TAHARAではサンライズっていうのかな??
上にかかっているクッキー生地がよそのどの生地ともちがっててすごく美味しい。
そして中にはクリームがいっぱい(*゜▽゜)ノ

本当のこと言うと、私の中でメロンパンのイメージは最悪だった。
子供の頃に食べたものは
上にかかってる生地にはザラザラした砂糖があって、中の生地もパサパサでいっそ美味しくない。
唯一、良いところは他のパンより大きかったことで、
でもまずいものが大きくてもどうだかな~~っと幼いながらにもそう思ったものだった。

こんな美味しいメロンパンがあるなんて~♪♪
ダンクママのメロンパンも美味しかったな。
だんだん私の中でメロンパンの格が上がっていくこの頃。


美味しいTAHARAさんのページはこちら→

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
パン工房TAHARA
  住所:広島県広島市佐伯区五日市6-1-69
  営業時間:10:00~17:00(取り置きは22時まで対応)
  TEL:082-923-6944
  定休日:日・月・祝日と7月下旬から8月いっぱいまで休み





先日、佐伯区にあるパン屋さん「TAHARAさん」から14周年になりましたとメールが届いた。
5月で14歳だって。あ、お店がなんだけどね(*゜▽゜)ノ
かるびは6月で14歳だから、TAHARAさんと一緒だなとうれしくなった。




私の大好きなクルミレーズン
こうやって厚めに切ったパンの上に三良坂フロマージュで買ったスカモルツァチーズをのせて
トースターでこんがり焼くと、レーズンの甘さととろりと溶けたチーズのこくと
ところどころでクルミのカリっとした食感がたまらなく美味しい。
またこの美味しさを包むようにパン生地があるから、思わず空手チョップをしたくなるのだ。
ってどんなパンだよって感じだけど(笑)
っていうか、さらに空手チョップってなんだよってのもあるか(爆)




TAHARAさんで絶対に食べてほしい1つはこれ。スイートチーズブレッド!!

ほんのりと甘い生地にゴロゴロとチーズが練りこんであって、
スライスして焼くとそれらがとろりと柔らかくなり、香ばしく焼かれたトップのチーズとまたよくあう。
とってもびつくりです!! あまりのびつくりに「つ」を大きくしてみました@意味不明

そんな美味しいTAHARAさんのページはこちら→

季節限定のよもぎロール 5~6月
ココナッツサンライズ 6~9月
ドーナツ各種 5月~10月 などもあったりして
美味しいパンがもりだくさんのページです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
パン工房TAHARA
  住所:広島県広島市佐伯区五日市6-1-69
  営業時間:10:00~17:00(取り置きは22時まで対応)
  TEL:082-923-6944
  定休日:日・月・祝日と7月下旬から8月いっぱいまで休み


カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
13 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/17 karubi]
[11/16 丹 理佳子]
[11/14 karubi]
[11/13 丹 理佳子]
[11/12 karubi]
[11/12 丹 理佳子]
[11/11 karubi]
[11/11 karubi]
[11/11 karubi]
[11/11 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]