気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お祝いのお返しにチーズが届いた。
北海道のアンジュ・ド・フロマージュ HPはこちら

サイトを見ていると、どれもこれも美味しそうで
時々、注文しようかな。




ちょうどサーモンがあったので、オリーブの実とともに薄くスライスし、
その上からモッツアレラチーズを手でちぎって乗せ
オリーブオイルとだし醤油、かぼす汁を合わせたドレッシングをかける。

とっても美味しいオードブルができた!!


左肩の骨折(正式には上腕骨近位端骨折というらしい。)
6月17日から5か月ちょっとが経つ。
週2回あるリハビリ治療をわりとマジメに通ったからか、
日頃の生活には支障をあまり感じなくなったけど、
朝起きるときは鈍い痛みがあるし、
肩を動かすときには突っ張った感じがある。

それでも、もうちょっとで左耳に腕が付くくらいまでになったし
わさびのせいで腕が上がらなくなったって思いたくなかったから
ちょー痛かったけど、ちょーー頑張った!!

治るまで長いよって聞いてたけど、ほんと、長かったーー。



いつだったか夫とでかけたとき、
欲しいものが違ったので、待ち合わせ時間と場所を決めてそれぞれに買い物に行った。
そして帰ってきた夫の手にあったのは、三越の北海道展で売られていたこのパン。

北海道産小麦100%で作られているパンたちは、
はるゆたか「ブレンド」「香麦」「キタノカオリ」をオリジナルでブレンドして作られている。

私は、小麦にも名前があることを知ったのはつい最近で、
はるゆたか? ( ‥) ン? 競走馬かなんか?? みたいな(笑)
しかし、小麦によって味わいも食感も作り方もずいぶんと違うことも知った。




野菜を練り込んで作られている食パン
これはかぼちゃ




こっちは胚芽食パン
ちあちゃんが作った胚芽100%のパンってどんなんだろう(爆)




ゴマのパン




見た感じ、普通の食パンかなーっと思ったんだけど、食べるとすごく美味しかった。
わざわざ北海道から来てるだけのことはあるなあ。


この前、広島で、前を走っていた車が急に止まったので、なんだろう??と思って見たら
な、、、なんと、、、、車の持ち主は、そのままパチンコ屋へと入っていくではないか。
まぢっすかーーーーー?? @@ こんなのあり??
ったく、都会もんは(私の住んでいるところから比べるとだけど・・)マナーがなっとらん!!
そう思ったんだけど・・・

この前、職場から帰るとき、国道のまん中で洗車してるやつがいた。

なんだかなー。。。 あんたら、一度人間やめたら?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:北海道空知郡上富良野町宮町1-1-14
  営業時間:9:00~19:00
  TEL:00167-45-2115
  定休日:日曜日

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア