気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


新鮮なミニトマトが欲しくて芸北のフジ菜園さんへ!!




ヘタを取りながら洗うと、切りたての草花の香りがする。

アイコはただただ甘くて、
もう一つのプレミアムルビーはちょっと酸味はあるけど
甘さもあって引き締まった味わい。
どっちが好きかと聞かれると夫はアイコで私はルビー

最近はスーパーでもアイコを扱っているし、
フルーツトマトも並んでいたりするけど、新鮮さでは比べ物にならない。
だって採れたてだもん。かなわないよね。
そしてなんたって魅力なのは無農薬無化学肥料で作られているってこと。
安全で安心な食を提供していただけるなんて、ほんとにありがたい。



土曜日、みんなが集まったとき、
28日がメル子のママの誕生日だったので、
みんとぱぱが美味しいケーキを持ってきてくれた。
バースデーケーキは予約制なので色んな種類になったって。

お菓子工房 尋 JIN

去年の秋にもここのケーキを貰って
こんな田舎にこんな美味しいケーキ屋さんがあるんだと感動したっけ。
北広島町の中祖というところにあって、
定休日が日・月だらしい。




さわやかで良い天気が続くので、三隅の公園まで~~!!
満開のツツジの海原に飲み込まれそうになる。
きれいだなあ。とっても。

人生は色んなことがある。
それでも歩いていかなくてはならないのなら、
きっとそれが人生になるんだ。

分かったような、分からないような・・・



北広島町にあるフジ菜園さんのミニトマト無人直売所
橋を通るとき、トマトのノボリが立っているかチェックし、
あると必ず寄り道をしてミニトマトを買う。




今回は2袋あったので全部買い(笑)
こっちへ来るのが分かっていれば前日に予約できるんだけど、
突然の通り道だったので、ある分だけしか買えなかった。
この美味しいミニトマト、
9月いっぱいまでかなあ~って書いてある。

新鮮で甘くて美味しいトマトが終わる。
ちょっぴり寂しいな。


昨日の夜、発狂しまくったやつからラインがじゃかじゃか入る。
なぜに勝たない。なぜに負けない。
支離滅裂な文章が飛び交っている(笑)
マジック1だもんね。
わざわざ行ったのに、その場で盛り上がりたかったよね。
でも盛り上がってたら、アナタ、仕事来なかったよね?(爆)

週末まで待ってくれたら、セールに行けるのになと言ったら
あほーーーー。ぼけーーーー。だってさ(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町溝口1859-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0826-38-0721
  定休日:



見上げれば、まるで水滴のようにキラキラ輝いて落ちてきそうな桜
まだ咲いてるかなあと思いながら来てみるとちょうど見ごろだった。

ソメイヨシノなどのたっぷりと花をまとったものとは違って、
風になびく枝に咲いた花は、滝に落ちていく1粒1粒の水滴のようだ。
派手さはなく、楚々としている。




同じ桜でも違うものだと、ふたたび見上げながら思う。



毎年、夏がくるとクネクネした山道を走ってフジ菜園さんに出かける。
お目当てはこのミニトマトのアイコ!!
最近はスーパーで普通に買えるようになったアイコだけど、
ちょっと前まではお店になくて、この細長くて甘いトマトは珍しかった。
朝採れだし、有機無農薬なので安心して食べられるのがうれしい。

土曜日はかるびの病院通いがあるので、
広島への山越えの時に立ち寄り、5袋くらい買う。
トマトで1000円使うかーって感じ?(笑)
でもすっごく新鮮なので日持ちもすっごく長いのだ。

このミニトマトに三良坂フロマージュさんのモッツアレラをあわせて、
レモンの香りのオリーブオイルをたらすと美味しい前菜となる。
ほんのちょっぴりの岩塩もプラスするとさらに美味しくなっちゃうよ。
暑い夜は、冷やしたスパークリングワインなんか開けたら最高かも。


明け方、夢をみた。
いつも眠りが浅すぎるので、夢をみることはほとんどないんだけど、
なぜか幸せな夢をみた。

雑草が茂る細い海沿いの道を圭と歩いている。そう錦織圭(笑)
ふつーに一緒に歩いてて、ドキドキもしてなくて、
顔を見上げるとすごく汗をかいていた。
試合をしてなくても 汗がすごいんだと夢の中で思う。

その道は岬の先っぽにある白い洋館につながっていて、
表から行くと1階建 てで、裏の海岸側からいくと2階建てになっている。
そして部屋には1階と2階をつなぐ階段がないのだ。

うわっ。これってもしかして稲川淳ニが話していた怪談の家じゃん・・
そう、お昼のごちそうさまという番組で話していたやつ・・・
こわっ!!と思って横をみると圭はもういなくて、
サワサワと温い海風が私の髪をなびかせている。もう夕方だった。

私はその洋館へ行くことはせず、来た道を帰っていると
気がつくと汗をいっぱいかいた圭がいる。
変なの・・と思ったところで目が覚めた。

でもなんだかうれしい夢だったなあ。

この前、優勝したシティ・オープンの録画をずっと繰り返し観てたから
夢を観ちゃったのかな。
勝った試合を観るのは楽しいので、何回も何回も観る。
絶対勝つってことがわかってるから安心なんだよね(笑)

一人、テレビの前で、いけーー!!とか、きめろーー!!とか
叫んじゃってるわけで・・・

だから会いに来てくれたのかな?
夢でもうれしかった。なんて独り言。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町溝口1859-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0826-38-0721
  定休日:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア