忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ジャーーーン!!
今からこの砂の山を登りまーーっす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

っていうか、登ってはずり落ちている人々が目の前に・・・
でも、ま、チャレンジャーなので!! 




・・と、登り始めたはいいものの、なんか きょわいかも(笑)




きょわいかも・・・じゃなくって、ちょーーーきょわい!!

前庭神経炎の後遺症で平衡感覚が戻っていない私なので、
普段歩くのにもめまいがつきまとっている状態なのにこれってどうよ!!

うわっ、上下が分からない。左右もわからない。
地球の引力がわからないいいいい~~~~~~!!!!
と四苦八苦している私の横を軽やかに走り抜け、上から画像を撮る夫。

探検隊長より前に行くなよ!!




登り切った向こう側には青い海がある。

あ~~、きれいだなあと見とれていたら、
うわっ。。人が下から飛んできた(笑)

私の前には砂山の断崖絶壁で、足元には急な坂が広がっている。
とてもとても歩いて下りれるものではなく、足がすくむ。

私のほんのすぐそばを飛びぬけていった知らないおじさんに、
手を振った@靴をもったまま。
投げたら当たるかなあ・・なんて思いながら手を振った。

でも靴投げて取りに行けないや。。。ってそっちか!!

PR


2か月のもずくでしゅ!!




わさびねえちゃんと違ってガブガブしないもんね。
とおたんにすごおおおおっく良い子だってほめてもらったもん。
かあたんが、かわいいかわいいってぎゅーしてくるんだ。

みなたん、よろちくおねがいしゅるです^^










な~~んてね。
多頭飼いはムリムリ!!


ちょっと前にわさびの病院帰り、用事で八丁堀まででかけ
ついでに掛け足でランチをすることにした@わさびは車でお留守番
三越の駐車場なので陽が当たって暑くなることもないし、
ケージの中で良い子で寝ているので大丈夫かな。

掛け足で用事を済ませ、デパ地下でサンドイッチでも買って
車の中で食べようかなあ~なんて思ってると、
( ‥) ン? らぁめん紺屋が臨時出店でやっている。

このらぁめん紺屋とは昔から食べれないという縁があって(笑)
出かけて行っては定休日、また出かけて行っては臨時休業だったこともあり
いつしか行かなくなって、一度も食べたことがなかったが、
ここにきて、奇跡的な出あい♪♪ なんて運命なの(爆)

メニューを見ると限定20食でまぜラーメンがあったのでそれを注文
夫婦2人して同じものをお願いしたんだけど、別々にすればよかったなあ。
そしたら半分ずつ食べて楽しめたのに;;

ラーメンにはネギやカイワレ大根がたっぷりとあって、
そしてさらに大根煮ものっかっていて、これってラーメンかよ(笑)




よく混ぜて食べるんだそうな。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… なんか汁なし坦々麺みたい・・っとここで思う。
実は私、坦々麺が苦手なんだよな・・・

食べるとやっぱり野菜たっぷりの汁なし坦々麺だった(笑)
夫に交換して!!とも言えず完食したけど、これ美味しかったなあ。
具材などにこだわる紺屋なので美味しかったんだろうなと思う。
でもだったらこだわりのスープも飲みたかったとさらに思ったりして(笑)
まあ、いいか。

支払いを済ませ@夫が(笑)
かけ足で車に戻ると、ひっくり返った状態で寝ているわさびがいた。
ケージの網から足がのぞいている。

わさび、お利口さんだったね。


また白わーちゃんちへ遊びに行ったよ。

白わーちゃんちでは、あたちはとっても人気者なんだ。
可愛いねっていっぱいいっぱい言ってもらえるんだ。
女の子は得だね!!


わさびは、ボールを飽きることなく追いかけ、ずっと走り回る。
かるびもそうだった。みんながヘロヘロになって寝そべっているときでも
ずーーっとボールを追いかけて走っている子だったっけ。
そういうところは似てるなあと思うけど、でも性格は違う。
かるびは遊んでいても、どこかで私達に依存していたのに対し、
わさびは、臆病なくせに自分で何事も完結してしまう。
自立しているっていか、物足りないっていうか・・・

先生が言われるには、わさびには自分のなかで犬ルールを持っていて
それを細かに分けて私達を分析する判断材料にしているらしい。
頭を撫でようとしたらプイっと逃げる@目下のやつがアタチの頭を撫でるな!!
マズルを優しくつかもうとしたら頭を振ってさせない@拘束するな!!
少し甘噛みをする
@今のところはこれくらいだけど言うことを聞かなかったら噛むぞ!!

へ~~、そうなんだ。そうなんだぁぁあ@@

先生の話やしつけの仕方はとても面白い。
頭撫でられるのが嫌なら、もっと撫でちゃる~~って(笑)
ぎゅ~~~っと抱きしめてがんじがらめにしちゃる~~って(笑)

好きだなあ。先生。
わさびも先生が大好きで、私達じゃなくて先生見つめてるし・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ともかくがんばりまっする~~。




柚子の皮の粉末が欲しくて津和野の道の駅まで出かけ、
ついでに「なごみの里」のレストランでランチをすることにした。
私はずっと前から気になっていた「来ら丼」@シュニッツェル丼を注文。
バターの香りがするカツ丼のようなもので、
野菜もたっぷり乗っかっていてとても美味しい(*^-^)ニコ
洋風のような和風のような、ジャンルが分からないような~~(笑)




津和野ってベルリンと姉妹都市だったんだ~~。
良い感じにコラボしてて、また食べに来ようっと!!




夫はローストビーフ丼を注文
ご飯がたっぷりのローストビーフに包まれていて、
これが丼かっっ??って感じ(笑) ローストビーフ包みじゃん。

津和野は小さな町だけど、独創的で美味しいものがたくさんあって魅力的だ。
さてと、デザートには三松堂さんの桜餅を買って帰ろうかな。

美味しい春、み~~つけた!!

―――――――――――――――――――――――――――――――
道の駅 津和野温泉なごみの里 レストランあかね雲
  住所:島根県鹿足郡津和野町鷺原イ256
  営業時間:月~金11:00~21:00 土日祝9:00~21:00
  TEL:0856-72-4122
  定休日:

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 28 29
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 karubi]
[04/25 @こぶた]
[04/16 karubi]
[04/14 mitu]
[04/11 karubi]
[04/11 karubi]
[04/10 アンディパパ]
[04/10 丹 理佳子]
[03/30 karubi]
[03/30 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]