忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


もっちりフワフワ~~な湯だね食パンを得意とされるグテさん。




生のまま食べるのが一番美味しいかなと思う。

生の食パンにたっぷりとバターを塗って、
塩もみしたキュウリのスライスとマヨネーズ、それからハム!!
こんなサンドイッチもレトロちっくでいいかも~。

挟んで半分に切って、あとは氷を入れたカルピスなんていかが?




先日の台風の日、窓を開けるとかるびは大喜びをする。
びゅーびゅー風の音がして、ざーーっと雨が降るのに、
窓を開けて開けて!!とせがむ。
野生の血が騒ぐんだろうか?

かるび、濡れちゃうよ。

―――――――――――――――――――――――――――――
gouter
  住所:広島県広島市安佐南区緑井3-11-26
  営業時間:9:00~19:30 土曜日は8:00~
  TEL:082-87+-7150
  定休日:日曜・祝日
PR


先週、広島へ走る途中で「フレスコ」へランチの予約電話をすると、
今日はウエディングで貸し切りと返事があった。
フレスコのウエディングってどんなんだろうと興味津々だったけど、
新郎新婦には縁がないのであきらめることにした@当たり前だろー(笑)
なのでずっと行きたかった「山帰来」に寄ってみることにする。
ここはナナままさんに教えてもらったお店で、
週末は美味しいお蕎麦がメニューに上がるとか・・・




私はお蕎麦が大好きで、その情報を聞くとすぐにでも飛んで行きたかったけど、
悲しいかな、夫はそばアレルギー・・・
だから行けないだろうとあきらめていたんだけど、夫がお店へ連れて行ってくれた。

私は蕎麦御膳を注文




夫はアップルケーキのセット。
かわいそうなので蕎麦セットについてきた麦とろを夫にあげる。




古民家カフェと言ってしまえばそうなんだけど、
ここは一味違うなあと感じる。
ほんと美味しいのよ!!
蕎麦アレルギーの夫が出てきた蕎麦湯を飲みたいって言ったくらい(笑)
飲んだら窒息するってば・・・




夫は今度は白玉ぜんざいが食べたいという。
だったら私は変わらず蕎麦御膳だな!!

―――――――――――――――――――――――――――――
Cafe Aankirai
  住所:広島県広島市安北区安佐町毛木812
  営業時間:11:00~18:00
  TEL:082-837-1323
  定休日:毎週火・水曜日


かるびの受診のとき、帰りに立ち寄るnico-panyaさんで、
だいたいアナナスとセットなのでこっち周りで帰ることが多いかな。
・・で、このデニッシュコルネがあると必ず買っちゃうんだよね。
1個を夫と私とかるびで食べる(笑)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

スマホで撮った画像をパソコンに取り込みたくて四苦八苦をする。
私のパソコンにはBluetoothが載ってないので、
まず、前のケータイへBluetoothで送信、
それから前前のケータイへ赤外線を使って送信しようと思ったら、
データが大きすぎてだめだった。
あーあ、だったら買うかなあ。
USBで突き刺すだけだし2000円くらいだから。

お昼、ヤマダ電機へ行く。あったあった。
買って帰って取説を読もうとするが、あまりにも小さな字で見えないぞ・・
ま、とりあえず、ソフトを入れてから接続だな。
ネットからソフトをダウロードし、それをインストールする。
それからUSBに接続してソフトを開き、
なんとなくこうやって使うんだろうな~~って感じでやってみると、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪、らくちんじゃん。速度も速いし♪♪

今まで、前の前のケータイ@ボーダフォン(笑)をカメラ代わりに使ってて、
これがまたレンズがよくて良い具合に撮れていたし、
画像はminiSDに保存ができて簡単にパソコンへ移せたから重宝してたんだけど、
なんせ、会社のも併せてケータイを3個持ち歩かなきゃならなかったから
ちょっと面倒くさかったのもある。
これでスマホとケータイの2個だけになったから少しは軽くなったか?(笑)
かるびの動画もバンバンに撮っちゃおうっと。



かるびの検査も悪くなかったことだし、
お祝いのケーキ@人間用を買わなきゃと思って、
nico-panya経由でアナナスへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪となった。

私が自らケーキを買うのはほんとにめずらしい。
甘いものは食べないわけではないけど、何でも半分がちょうどよくて、
ケーキ1個を一人では食べられないのだ。
そのかわり、お酒は人の倍以上は飲むけど(笑)

そんな私がここアナナスのケーキはすっごい好きなんだよね。
甘さが控えめってわけではなく、かといって甘すぎるわけでもなく
しっかりとしたケーキで存在感がものすごい。
これは美味しい!!といつも食べるたびに思う。

モンブランとオレンジキャラメル
モンブランはね~~、迷って迷って、あれば必ず買う(笑)
だって美味しいモンブランってそうないんだもん。
この中にもゴロンと大きな栗が入っててすごいよ!!




新製品のオレンジキャラメルは、ちょっぴり大人のケーキだ。
しっとりしっかり焼き上げてあって、
ところどころに隠されているナッツのカリカリ食感が良いんだよなあ。

ヴィントナーズ・リザーブ シャルドネを開ける。
カリフォルニアの白ワインだ。
オバマ大統領のお気に入りで有名だけど、
値段は3000円弱とリーズナブルでとても美味しくて、
とうとうオードブルからデザートまで、この白で通してしまった。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

ケータイの画面がチラチラしはじめ、ときどき真っ白になる。
とうとうダメかなあと思い、買い替えることにした。
だいたい電話が嫌いなので、機種の何が欲しいということはなく、
スマホでもガラ系でもなんでもいいのだ。

ソフトバンクのお店に行って機械から順番待ちの紙を取る。3番目だ。
待つこと40分、でも3番目は変わらず、
聞くとあと40分くらいはかかるそう。
おまけに、「あっ、今、商品ないですよ。」と言って、
店の人からどっかの店に行けよ!!みたいなオーラ出てるし(笑)
この前も料金の相談に行ったら、スマホだと1万円かかりますよ~~って。
はぁ?一人がそんなにかかるの?と聞くとそうだと言う。

そうなの? そうなんだ?
スマホ使ってる人たちって金持ちなんだ~~っと思った。
私、とても通信費に1か月そんなに使えないや。

あーあ、面倒くさいなあ。



チーズとハムのパン
やっぱりこれが好きなんだなあ~。必ず買ってしまう。

トップにカリカリなチーズ、中はしっとりふんわりした生地にハムとチーズ
お店をのぞくと、まずこれを探してしまう私なのだ。




塩パンとチョコパン
塩を練りこんであるパンかと思ってたら、上に塩を振って焼かれているようだ。
だから、なんていうか、ご飯でいうと、塩かけごはん(笑)
これがシンプルだけど美味しいよね~~。
かるびの治療費にお金がいるころ、このシンプルご飯が我が家の定番となるって
ほんとか~~?(爆)

隣はチョコパン。 シュガーを振ってスチームで焼くんだって。
パリパリとした皮とカラメルのような甘さ、それから中は粒のチョコがたくさん。
この相性もまた抜群だと思う。




おっきな角食パンと小さな角食パン
並べるとかわいいな(*´∇`*)




ハーブのパン
バゲットのようなしっかりした生地にハーブが入れてある。
少しオーブンで焼いて、切れ目にそって手でちぎると、
ふわ~~~っと温められた香りが部屋中にあふれる。
幸せに感じる瞬間!!
バターたっぷりのっけて食べよう!!


ファヴォリのオーナーさんご夫婦とパン屋さんの話をする(笑)
パン屋でパン屋の話ってどうよ(爆)
この前、岡山の真庭市にあるタルマーリーへ行かれたとか。
私も気になってるパン屋さんだけど、岡山は遠いなあ~~。
あと、益田市にあるモヌッカも好きだって。

美味しいパンが並んでるお店の中で、他のパン屋さんの話をするなんて
ちょっぴりおかしかった私なのだ。でも楽しかったな。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]