忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先週の土曜日にみんなで集まったとき、
mituちゃんがくれたくんちゃんたまご。うわぁ~。なつかしいなあ。
くんちゃんちにお米と卵分けてもらいに通った頃がなつかしい。
そういえばこの前、5アップのテレビでくんちゃん出てたよね(笑)
その変わらない様子を見て、とっても嬉しくなったよ。




さっそく新鮮なくんちゃんたまごを卵かけご飯でいただく。
箸で切るように混ぜてお醤油を少し加え、
炊き立てのアツアツご飯に流し入れる。
私流は、そこでご飯と混ぜ合わせるのではなくそのまま口に運ぶ。
白身が混ざってなくていい。トロっとした部分もあっていい。
白いご飯のところと、たまごとがちゃんと混ざってないほうが好き。

ひと口、もうひと口運ぶと、
たまごの旨さがじんわりと口の中に広がっていき、
そうそう、この味。うんうん、浸透していくような旨さだ。

mituちゃん、なつかしくて美味しいくんちゃんたまごをありがとう。
最近は、安芸高田に行くことが多くなったので、
また会いに行ってみたいなあと思うよ。
いつかまた、高気圧ガールズでくんちゃんを襲撃してみたいね。

PR


大きな油揚げが欲しくて
久しぶりに三良坂にある佐々木豆腐店へ行った。
ついでだからランチしよう~~ってことになり、
夫は油揚げ定食、私は厚揚げ定食をお願いする。




唐揚げのような厚揚げ。
外がサクサクしていて、
中は茶わん蒸しのように危険なほどにトロトロ沸々としている。




油揚げは大きな揚げの中にザクザク切ったキャベツが挟んであって
アツアツの油揚げと食べると、なんとも美味しい食感があるのだ。
他にも色んな定食があるけど、我が家はだいたいこの2つを選ぶ。

大きなテーブルで相席になった
隣から若い女性2人組の会話が耳に入ってくる。

「身体に優しいご飯だよね~~。」
「いくらでも食べれる感じ。」
「この揚げってバンってつぶすとカロリーゼロにならないかな。」

食べていて思わず吹き出しそうになった。
サンドイッチマンじゃなるまいし・・と思う。
っていうか、カロリーゼロなら、あんたどれくらい食べる気なんよ。

笑うのを我慢するって大変だなあ。
お味噌汁がむせそうになったぞ!!

――――――――――――――――――――――――――――――――
佐々木豆腐店
  住所:広島県三次市三良坂町2610-16 
  営業時間:10:00~18:30 (販売)  11:00~15:00(食事)
  TEL:0824-44-2662
  FAX:0824-44-2118
  定休日:月曜日 月1回日曜日(不定)






三良坂にある佐々木豆腐店のおからのサラダ

おからってぱさぱさしていて、あまり好きじゃないんだけど
ここのサラダはとても美味しい。
きめが細かいというか、おからがとっても美味しくて、
まるで滑らかなポテトサラダを食べてる感じ。

ここの分厚い揚げもまた美味しくて
半分に切ってモッツァレラチーズとかを詰めて
ホットプレートで焼いたら、いいおつまみになる。

どうして三良坂には美味しいものがいっぱいあるんだーーー!!

――――――――――――――――――――――――――――――――
佐々木豆腐店
  住所:広島県三次市三良坂町2610-16



買ったパンをスライスしてもらっている間に、
赤ちゃんを抱いているご主人に
写真を撮らせてもらっていいか聞くといいよって^^

美味しい美味しいパンはこんな感じでお店に並べられている。
温もりがあって、なんだか大草原の小さな家っぽくてかわいいなあ。




12月の営業日はこちら




生で食べると風味がまた濃くていいんだよね!!
これにサワークリームとか塗って、
スモークサーモンサンド作ると、とっても美味しいだろうなあ。




パンの袋にはベーカリー・ナガヤの文字と絵があった。
私、こーゆー紙袋って大好きで、なぜだか好きでしかたない。
こんな紙袋にパンが入ってるのを抱えて歩く自分が好き(爆)

冴えない女が幸せそうにパンの入った紙袋を抱えて歩いている・・
そんな漫画がありそうで・・
その漫画の一コマに自分が存在してそうな想像が楽しいのかも知れない。

意味わかるかな? わかんないだろうなぁ@っていつの時代よ(笑)



ドイツパンのナガヤさんへやってきた。
柔らかいパンも美味しいけど、
噛み応えがあって旨味が凝縮しているパンもまた好きだ。

外は雪がチラチラ降って、わさびは気になってしかたない様子。




写真撮影も、雪を追いかけてトンズラ~~(笑)




お店に入ると、とってもかわいい子供たちの笑い声があって、
その子たちがパンのことをいっぱい教えてくれた。
そして奥様がご主人にドイツ語で話されてて、
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ー でんでん分からんぞ!!(笑)
あーべーつぇーでーえーえふげー。。くらいしか知らん(爆)

ご主人は小さな赤ちゃんを抱かれてて、
太い腕に小さな赤ちゃんがとっても印象的でキュンときた。
なんかね。なんか良くない?こーゆーシーンって。

力強く頼りになる父親の香りがして、とてもステキだった。

カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 丹 理佳子]
[03/28 karubi]
[03/27 丹 理佳子]
[03/27 karubi]
[03/26 丹 理佳子]
[03/26 karubi]
[03/25 丹 理佳子]
[03/25 karubi]
[03/24 丹 理佳子]
[03/24 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]