気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


世羅の道の駅には、色んなパン屋さんのパンが並べられていて
それぞれに直接お店へ買いに行かなくてもいっきに揃えられるから
とっても便利なんだよね~~。

大好きなeFeさんのパンを大人買い!!
特に玄米食パンはもっちりと美味しくてたくさん買う
@いくら買ったかは言えないくらい(笑)




おへそパンのどっしりした食パンとライ麦パン




ざくざくと切ると良い香り~~♪♪




固めのライ麦パンも頑張って切るけど・・・




厚さがガタガタ・・・
でも割と上手??  んなワケないか(笑)

こーゆーパンが大好きなので、今度はお店へ行ってみたいなあ。
前回、伺ったときはクローズされてたので、今度は早めに行ってみよう。

道の駅にずら~~っと並ぶ美味しそうなパンを前に、
行ったり来たりしながら、大いに悩む私なのだった。



三良坂フロマージュさんちの羊と山羊
うふふ。お顔がパンダみたいよ~~(笑)




お店の前には笛を吹く牛さん
とっても上手に作られていて、とってもかわいい。

アカショウビンですごい賞を受賞された三良坂フロマージュさん
大忙しみたいで、もちろんアカショウビンの予約もできない。
でも他のチーズやヨーグルトはたくさんあったので思いっきり買った(笑)
特にここのリコッタはミルクの風味がたっぷりで美味しいんだよね。

たっぷりのリコッタをスモークサーモンや生ハムでクルンと巻いて
バジルの葉を添えれば立派なオードブルになる。
とっても簡単だけど、とっても美味しいんだよね。

前回、目の前でアカショウビンが売り切れたので
リベンジしたかったけど、落ち着くまでゆっくり待つとしよう。



この前、三良坂フロマージュさんへ行ったときに買ったヨーグルト
山羊の飲むヨーグルトで、味はまったりと濃くて自然の甘さがある。
これだとわさびにも飲ませられそうだ。

お店に伺った時に奥さんと出会った。
まーーー、久しぶり、元気だった?とお互いに笑顔で挨拶をする。
先日はご主人ともお話したんだけど、テーマパークみたいねと話すと
土日はたくさんのお客さんが来てくれるそうだ。

ワッフルを出すって聞いたけど、いつから始めるの?と聞くと
頼りにしていた人が辞めちゃって人手不足なのよと言う。
どこもそうだ。うちの会社でも人手不足でなかなか人材が集まらない。

手伝ってよと奥さんが言う。
住み込みで来ようか?と私が笑う。
それが叶わないことをお互いに知っていても口に出す。

お互い大変だろうけど、頑張ろうね。



所要があって三次まで休暇を取ってでかけた。
約束の時間は1時~2時の間だったので
お昼を食べるために三良坂まで足を延ばし佐々木豆腐店へ!!

土日はいつ行っても客がたくさん並んでいて、
おまけに広い駐車場にも車が停められないくらい。
平日なら大丈夫だろうと行ったんだけど、これが甘いわなあ(笑)

入口の予約名簿を見ると5~6組待ちだったので名前を書いた。




待っている間にどれにするか夫と相談。
夫は平日限定、私は福々膳にしよう!!
そしてやっぱり待っている間に、揚げとか厚揚げとか塩豆腐とか、
美味しいものを片っ端から買う(笑)
食べてから買っちゃダメなんだよねえ。きっと売り切れてるから。




夫の平日限定セット




私が頼んだ福々膳

お盆にたくさん乗せて運ばれてくるので、
こんなに多くの量は食べれないと思うんだけど、
ほとんどお豆腐だし、ほとんどほんの少しずつ小鉢に入っているから
思ったよりは胃にこたえない。

最近はお客が増えて、なかなか食べれなかった佐々木豆腐店
やっと食べることができてちょーーー美味しかった~~~。
分厚い揚げも買ったことだし、家でもキャベツを挟んで作ってみよう。



トレッタ三次へ行くと必ず探してしまうナガヤさんのパン
特に夫はこのライ麦ひまわりの種のパンが大好きで、
今日は無いかなあ~~と店内をウロウロ。

近くのお店まで行っても良いんだけど、それなら予約して行かなきゃ。




ざくざくと薄くスライスして焼かずにそのまま。
でも焼いても香ばしくてとっても美味しい。




このパンに三良坂フロマージュさんのリコッタをのせて食べる。

良いなあ。三次は美味しいものがたくさん揃っていて。
田舎なのに、みんながそれを求めて集まっている。
元気がある町ってこーゆーことなんだろうね。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア