気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


休日、色んなことを考えたくなくて宍道湖沿いを走った。
途中、雪を抱く大山を見つけたので車から降りてみたけど、そこからは見えない。
ちぇ、残念。

湖の傍でしばらくたたずみ、頭の片隅にあったことを思い出す。
休みなのに考えたくないなあ。

歩く足元の砂浜にはしじみの貝殻がたくさんあって、
宍道湖の特産品だと改めて確認する。

今日は良い天気。結論を急ぐ必要はない。
話し合ってもいいかなと思った。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も同じタイプだから悩むの解る。突き詰めると「自分さえ良ければいい」とう人がいるからだと思う。
理不尽なことを許せない人がいなくなったら、世の中どんどん狂ってしまうと思う。世の中悪人が横行するよ。
私は、今しっかり戦ってるよ。工務店に対してもそうだし、例のS課に対しても。
悪の温床S課の人達は諮問委員会から何回も呼び出しを食らって回答に四苦八苦してるという連絡があったよ。いづれ結果を公表されるしね。
自分たちが悪だくみして、それを表ざたにされて困ってるというわけ。自業自得だからしっかり絞られたらいいと思う。処罰されればいいと思う。そうでないと悪いことを上司が仕組んでも、部下は何もできないとみんなが失望してしまう。このことが決着がついたら、できるだけ公表して職員の希望となればいいと思う。

あの工務店私に対しても、工務店の矛盾だらけの言い分を覆す証拠を出したら、回答できない状態に陥って、向こうが雇ってる弁護士ともまともに話ができないらしい。
自分たちの弁護士にどう説明していたのかな?正しいことをした、あの家がまともな家というのなら、何も答えに困らないのにね。
ここからして自分たちが悪いことをしたと自覚していることがバレてるよね。情けない人達。
早く反省して、まともになってほしい。
どんな建物でも建ててしまえばこっちのもんだと思うような、自分勝手な考えは反省してほしいと思う。家は命を守るものだから。安心できないようなことを平気ですること自体罪だよね。
とっても不思議なことだけど、私に何か悪いことをした人は、いつもしっぺ返しをくらってる。うちのある上司は、ちょっと私に意地悪したら、すぐ顔が腫れた。天が罰を与えるんだろうね。だからいつかあの工務店も天罰が下ると思うよ。事が事だけに、少々の天罰じゃ済まないと思うよ~。
今から楽しみ。
絶対、正義は勝つ。負けようがないから。がんばろーね。



chatママ 2011/11/29(Tue)04:12:40 編集
chatママ
嫌な思いで心を占領されたくないよね。
自分の時間をそんなことでつぶしたくないという思いと、
でも頭から離れない辛さ。
何をやっててもため息が出ちゃう。いかんいかん。

社長との関係は徐々に元に戻りつつあるよ。
結局当たり散らされただけっつー話だけど(笑)

chatママも色々あるね。大丈夫?
入ってもらおうと思って頑張って建てた家だったのに、
とうとう住まないうちだったから、すごく後悔があるんじゃないかと心配してたのよ。

あまり根詰めずに身体には気をつけて。がんばろうね。
karubi 2011/11/30(Wed)20:05:56 編集
神様は見てると思うよ~
上司の八つ当たりってやってられないけど、直属の上司って無視できないから厄介よね。
同僚に解ってくれる人が一人でもいたら何とかやっていけると思う。その同僚の人もカルビちゃんに話を聞いてもらえることで救われてるんだと思うよ。
私は友達に支えてもらってるから頑張れてる。有りがたいよね。
更に、先日、私に何かしたら天罰がくだる~って言っていたんだけど、現実になった。
私に意地悪をしていたS課の担当者のTの母親が亡くなった。68才の若さで。
そういえば、去年、Tのお嫁さんの親も亡くなり、S課のH課長の両親も立て続けに亡くなった。こちらは高齢だったけど。

こんなこと言うと不謹慎かもしれないけど、やっぱり神様っているんだな~って思ったよ。

私を可愛がってくれた年長者になぜ良くしてくれるのか聞いたら「私が頑張ってるから、だから応援してあげたくなる。」って言われた。
世の中、私利私欲なしにそういう人っているだよね。

棚ボタな幸運ってないと思う。頑張ってるから、ご褒美でもらえるんだと思う。

だから、私は頑張るんだ~(笑)






chatママ 2011/12/02(Fri)03:32:55 編集
chatママ
返事遅くなってごめーん。

そうなのよね。分かってもらえる人がいればがんばれる。
同僚とは色々と電話でグチったりして気分が楽になったというか。。。
心って不思議だよね。傷ついても血もでないのにさ。
痛くなるんだよね。

みんなが相手のことを考えれば幸せになるんだと
そう思うんだけど現実はなかなか・・・

クマのように冬眠したいこの頃~~(笑)
karubi 2011/12/04(Sun)20:10:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア