気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


てみちゃんが大切に育てた野菜を、何もしなかった私とchibi-tabiちゃんが収穫(笑)
向かって右の赤い服がてみちゃん、まん中の青が私で、左の白い服がchibi-tabiちゃん。
順番が違うけど、フランスの国旗みたい。




てみちゃんの指導で野菜を採るふたり




てみちゃんの農園にはめずらしい野菜がたくさんあって、
どういうふうに食べたらいいか、またどう料理したらいいかを教えてもらった。




ルッコラ大好きな私はたくさん採りたいんだけど、
なかなか上手くいかず、うーん、うーん。。。と悪戦苦闘。
抜きゃいいんだよね。抜けばさあ。 
抜けた===っと思ったら、なんか葉っぱ違うし・・ 雑草抜いてどうする!!
収穫するだけでも、たくさんのことを学ばなきゃだね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったね♪
豆の木でのごはんもとっても美味しかったね。

そんでもって、てみちゃんの野菜の力強いこと!!
ベーコン以外はてみちゃんの蕪・ニンジン・カリフラワーでスープ、
青大根・ルッコラ・からし菜でサラダ作ったけど、
私料理上手じゃん!!と勘違いする位美味しかったのよ。
chibi-tabi 2011/11/21(Mon)18:25:41 編集
震度5-
地震大丈夫でしたか?
ちはや 2011/11/21(Mon)19:50:56 編集
え”~~~~ん・・
ぶち楽しそうじゃん。

今ごろなんだけど、karubiちゃんお誕生日おめでとう。かるびちゃんも元気でペーターさんはやさしくて、ケーキをくださる上司もいて、幸せだね♪
20日にあってお祝いしたかったな・・。
で・・何歳になった?
mitu 2011/11/22(Tue)13:19:06 編集
ibi-tabiちゃん
楽しかった!!楽しかった~~!!
ご飯の美味しかったことったら。
あんなに食べたのは久しぶり・・・じゃないか(笑)
青大根、ルッコラ、からし菜のサラダ
ibi-tabiちゃんには辛すぎるかもと思ったけど大丈夫だったか。
大地のエネルギーが詰まってたね。
あれからレタスもゲットしたので、
それでサラダ作ったよ。美味しかった~。
karubi 2011/11/22(Tue)20:58:57 編集
ちはやさん
震度5だったみたいなんですが、
分かりませんでした・・・
ケータイがいきなり鳴りだして緊急を知らせてくれたのがびっくり。
画面をみてさらにびっくり。
は? 地震? 揺れた??

なので大丈夫です^^
karubi 2011/11/22(Tue)21:00:52 編集
mituちゃん
今年最後の豆の木だったので、なんとしても行きたかったんよ。
雨も上がって晴れ間もみえたし、
ちょびっと寒かったけど、すごくすごーーっく楽しかった。
色んなところで豆の木を開催するのっていいね。

誕生日のお祝いありがとう~。
この前、利用者のおばあちゃんにいくつ?って聞いたら30歳だって。
なので私は生まれてないかも(笑)
karubi 2011/11/22(Tue)21:03:22 編集
辛かったよ!
からし菜は今まででいっちばん辛かったよ。
カラッ!うわぁと言いながら食べたもん。
でも本当に力強くて美味しかった。
トウガラシこんにゃくも口の中ひぃ~~はぁだった!
chibi-tabi 2011/11/23(Wed)00:01:35 編集
chibi-tabiちゃん
ルッコラもピリリだけど、
青い大根やからし菜でchibi-tabiちゃんの舌は
大騒ぎかも~って思ったよ。やっぱり(笑)
私はちょうど良かったけど^^;
karubi 2011/11/24(Thu)23:09:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア