気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


広島へ行くとよくアンデルセンでお惣菜を買う。
帰りが遅くなって晩ご飯を作るのが面倒っていうのもあるし、
ちょっと高いけど美味しさは間違いないのだ。

白ワインにあうオードブルのセット




カリフラワーとブロッコリーのサラダ
私はこれが大好きで、いつも必ず買ってしまう。




照り焼きチキンのサラダ




そしてローストビーフのサラダ

これらにパンやチーズを合わせて飲む!!(笑)




イタリアの白ワイン
ブルノット ランゲ アルネイス
さっぱりとした白で今回買ったサラダとよく合った。


1年くらい前だったかなあ。
日焼け止めにパウダーが欲しくてたまたま広告にあったのを注文、
その時にオールインワンジェルを一緒に勧められて買うことにした。
ジェルはひと月ごとの定期購入なんだけど、
とても使いきれずに新品のものがだんだんと溜まって7個あまり・・・
電話で休みたいと伝えたら、1か月は休めるけどそれ以上は無理とのこと。
だったらいったん解約させてもらって、
使い切ったらまた申し込むと言ったら、
あーだのこーだのとワケノワカラン話で解約を引きのばされたので、

とにかく、解約します!! と
最後はこっちもイラっとしながら伝え電話を切った。

あれから、何度も私のスマホにセールスの電話がある。
出ないけどね(笑)
休みだろうが、仕事中だろうが、全然関係なく電話があるので、
うっとおしいのでブロックをした。
そーすると、番号を変えて電話をかけてくる(驚)

私のスマホにはウイルスバスターを入れているので
番号を変えても「迷惑電話の可能性がある」と教えてくれるから
すかさずブロック設定(笑)

そんでもって、さらに番号を変えて電話をかけてきた。

オールインワンジェルはとても便利でこれ1つですむから
全部消費したらもう一度買おうと思っていたけど、
こんなにしつこいセールスをされるなら、
意地でも買わないぞ!!とヘソマガリな私は思うのだった。

異常な感じだし、ちょっと怖い気もする・・・



この通りを歩くたび、いつも気になっていたお店なんだけど、
いつもご飯を済ませたあとに歩いていたから入れなかったお店でもある。
今日はやっと念願のランチが食べれる!!




席に通されてメニューを見てすぐに決めたのがコレ!!

生牡蠣とカキフライと牡蠣のワイン蒸し、
前菜とサラダ、ドリンク、パスタがセットで2530円




前菜とサラダ




そしてそして、きゃーーーー♪♪
牡蠣の3種盛りじゃん!!
夫はワイン蒸し、私は生、そしてカキフライは半分ずつ(笑)




セットの本日の牡蠣のパスタ
クリームじゃなくてペペロンチーノだったのですっごくうれしかった。




夫が単品でたのんだ野菜とベーコンと牡蠣のパスタ
これもオイルベースでシンプルに仕上げてあって最高に美味しい!!

ただ両方ともガーリックがきいていてとっても美味しかったんだけど、
ランチ後、メガネを作る予約していてにおわないかちょっと心配。
でもお互いにマスクしてるから大丈夫かな??

今度、出来上がったメガネを取りに行く時、
またこのお店でランチがしたいなあ~。
どーしても牡蠣には目がない私なのだ。



アンデルセンでランチ
アツアツのミネストローネ

先月にわさびの健康診断をした結果と
目ヤニが治らなくてやっぱりあさの先生に診てもらおうと広島へ!!

目ヤニを診てもらうついでに今月もSDMAと尿検査をしてもらったけど
数値はとても良い状態で、
目ヤニが治れば3か月ごとか半年でもいいよだそうだ。
原因は結膜炎で、目薬で治る子といったん治ってもぶり返す子がいるけど、
まあでも大丈夫だよと言ってもらい安心する。




アンデルセンでテイクアウトランチと言えばハムチーズでしょ
これはやっぱり外せない!!




そしてクラブハウスサンド




イギリスパンの薄切りが3枚使われていて食べ応えあり~~!!
めちゃめちゃ美味しかった。

寒いけど外の席で食べていると足元にスズメがやってくる。
どうやらこぼれたパンくずが目当てらしく、
チョコチョコ飛びまわってはついばむ様子がとてもかわいい。

私もこのサンドイッチを頬張ると、パリパリっと皮がはじけ飛び
それらはこのスズメのご飯になる。

人間もそうだけど、美味しそうに食べる様子って良いなと思うのだった。


アンデルセンでライ麦や全粒のパンを買う。
白いパンより、こういう深い味わいのあるパンが好きだ。




細いパンきりナイフだと太刀打ちできないので(笑)
ツヴィリングのしっかりしたものでザクザクと切ると良い香り~~!!




こっちはナッツがいっぱい入ったパン
ちょっと薄くスライスしてサンドイッチなんかにも良いなあ♪♪
スモークサーモンや玉ねぎなんか挟んでも美味しいかも。


先日から私のHPの「犬と暮らそう」にアクセスできない。
かるびとの思い出がたくさんある詰まっているHPなので
突然に消えてしまった気がしてたまらなく寂しい。
更新はしていないけど@もうHPのソフトもなくてできない。
おまけに手元にはそのデータすら残っていなくて、
だから、レンタルサーバーのお金をずっと払い込んでいたのに。

今年の3月に2年間分、お金を払い込んだ。
そして先月の10月15日に障害情報が載って緊急メンテを行っているとある。
それから1か月を過ぎても復旧しましたがないってどうなってるんだ??

HPソフトはなくても、データだけは残しておきたいので、
復旧したら、FTPでダウンロードしておこう。
どうか、復旧しますよーーーに!!っていうか、
お金支払ってるんだからなんとかしてよ!!



今日はわさびの定期受診の日
ネットで予約をして行くと
かかりつけのあさの先生は駐車場も停められないほどで、
丁寧な診察だから誰もが診てもらいたいと思うんだよね。

大人気の病院だけど待ち時間が半端なくて
わさびの診察が終わって車に乗り込んだときは2時を過ぎていた。
それでも信頼を寄せられる先生たちに
いくらでも待ちまっせ~~な飼い主たち。

私たちも、診察室へ通されたとき、
待たせたね。ごめんね。と先生が頭を下げられるんだけど、
診ていただけてありがたいと思う。

診察が終わって病院を出た時間は午後の2時半。
お昼を食べてないなーーっと気づく(笑)
間違いないのはアンデルセン!!
美味しい冷麺と。。。




中華のランチボックス
なかなか家で作れない美味しさがある。
両方のお弁当を半分ずつしても楽しいよね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア