忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


もうじき落ちるわさび・・・
ソファになぜか縦に寝るんだよね。




かるびが使っていたコルクマットは、
わさびがかじってダメにしたので、新しいものに敷き変えた。

コルクは大粒のもの。小粒は汚れが入り込んで拭いても取れないから。




これで雨降りでも部屋でボール遊びができるね!!


PR


広島のアンデルセン本店に行き、
階段を2~3段上がると見つけたハートのデニッシュ
かわいいなあと思ってみると、さつまいもとナッツの2種類がある。
私的にはナッツがいいな♪♪
アンデルセンはいつも心くすぐる何かがあるなあと思う。

先週の休日、かるびが少しだけやっとお留守番ができるかな??と思い
久しぶりにイタリアンレストラン「フレスコ」へ行こうと思った。
準備をして出かけ、予約のために電話をかける。あれ?出ない??
早かったからかなと思って、オープンを待ってかける。出ない。
今日は臨時休業かなあ?? まあでも広島に行くのだからと思って走り、
12時過ぎにもう一度長い電話をかける。出ない。
めずらしく臨時休業みたい。諦めて広島アンデルセンでランチをした。
久しぶりのアンデルセンのサンドイッチのランチ。
美味しくておなかもほどほどで良いかも~っと思う。
買ったハートを1つかじってみる。
カリカリッ、じゅわっとバターの香り、そしてナッツの歯ごたえがあって
それはそれは美味しくて、思わず袋の中にあと何個あるか数えてしまう。

美味しいものはどこにあっても幸せなんだなあ~。



アンデルセンのサンドイッチ
ブルーチーズとクルミの相性って永遠だよねって、このパンを食べると思う。
美味しい食材を詰めたサンドイッチは美味しくないワケがない。


右足を痛めて約1か月経つんだけど、
そんでもって骨には異常ないと言われたんだけど、ほんとかな?と思うこの頃。
多少痛みは治まったものの、足の色はどす黒く腫れがあり、
ちょっと力を入れると痛くて怖い。

もう1か月なんだよなあ。
湿布だけでいいんだろうか???



かるびを連れての移動は、1匹だけで車にお留守番させるのが怖くて
おまけに私も足を痛めてしまったから、
せっかくの広島でも街歩きは夫ひとり(笑)
美味しいランチがしたいなあと私が言ったので、
アンデルセンでテイクアウトができるオムハヤシ丼を買ってきてくれた。
走ったらしくソースがこぼれそうになっている(笑)

オムレツがふわっとろっ。煮込まれた牛肉もたくさん入っていて美味しかった。
ごちそうさまでしたーーー。


今の勤務時間は私の希望で午前中いっぱいと
夕方から22~23時くらいまでになっている。
最初のころはかるびと一緒にいれるのでうれしかったけど、
これを1週間続けるとかなり疲れてしまった。
なので午後からの出勤はいきたくない病にかかってしまう。
だから午前中だけの勤務に変更してもらおうかなあ~。
なんて思っているこの頃なのだ。

っていうか、たぶん働きたくないのかも・・・



いつも売っていないというか、ときどきあると言うか、
たま~~に見かけるというか(笑)
だけど私はこの2種類のサンドイッチが好き。

手前がブルーチーズとクルミで、奥がサラミとカマンベールのサンド




パンも美味しいんだけど、チーズがね。これが良いのよ。




同じようなパンを買って作っても、なかなかこの味にはならない。
なんで? どうして?? 何が違う??といつも思う。




中に塗るバターから挟む素材が似てるようで似てないんだろうな。
だからいつも、うーん。なんか違うと言いながら食べている(笑)
ってことで、このパンはアンデルセンで買うことに決めたのだった。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

いつも楽しいことばかりあるといいなあ。
ずっと笑っていれたらいいなあ。
何の心配もなく、何のためらいもなく、穏やかな日々だったらなあ。

かるびが右前足をかばうように歩く。
足の裏を見るんだけど、どこがどうだかよく分からない。
どうか早く良くなりますように。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 10 11
25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/24 karubi]
[05/24 karubi]
[05/24 丹 理佳子]
[05/24 メル子のママ]
[05/21 karubi]
[05/21 丹 理佳子]
[05/20 karubi]
[05/20 karubi]
[05/20 moco]
[05/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]