忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


お店の前を通るたびに気になっていたおにぎり専門店のお店
奥出雲産の仁多米を使ってつくられるおにぎりなんだけど、
具だくさんでいろ~~んな種類があって、
これっておにぎり??みたいな楽しいものがたくさん。




ランチはお惣菜とお味噌汁があって、それにおむすびを選ぶ。
夫はコロッケのランチ




私はサラダ2種類




海苔とシャケ シンプルなものが好き。

ただおにぎり2個、選んだんだけど、
コンビニのものよりかなり大きくて、1個でよかったかも・・・




土日には週替わりランチが数量限定である。
私達が行ったときにはすでに売り切れだったけど。。




おにぎりがいーーーーーっぱい。

おにぎりなんだけど、なんかね、ごはんのサンドイッチみたいなのよ。
美味しいけど、具材をサンドしているのでバラバラになっちゃうのよ。
美味しいけど、なんか食べにくいのよ。

おにぎりって、片手で食べられるのがおにぎりなんじゃ??
なんてね、きれいなおにぎりを見ながらそう思う私なのだった。

―――――――――――――――――――――――――――――
おにぎり仁多屋
  住所:広島市中区大手町2丁目11-15 そごう広島(B2)にもお店あり
  営業時間:10:00~20:00
  TEL:082-546-0144
  FAX:
  定休日:
PR


もうじき落ちるわさび・・・
ソファになぜか縦に寝るんだよね。




かるびが使っていたコルクマットは、
わさびがかじってダメにしたので、新しいものに敷き変えた。

コルクは大粒のもの。小粒は汚れが入り込んで拭いても取れないから。




これで雨降りでも部屋でボール遊びができるね!!




広島のアンデルセン本店に行き、
階段を2~3段上がると見つけたハートのデニッシュ
かわいいなあと思ってみると、さつまいもとナッツの2種類がある。
私的にはナッツがいいな♪♪
アンデルセンはいつも心くすぐる何かがあるなあと思う。

先週の休日、かるびが少しだけやっとお留守番ができるかな??と思い
久しぶりにイタリアンレストラン「フレスコ」へ行こうと思った。
準備をして出かけ、予約のために電話をかける。あれ?出ない??
早かったからかなと思って、オープンを待ってかける。出ない。
今日は臨時休業かなあ?? まあでも広島に行くのだからと思って走り、
12時過ぎにもう一度長い電話をかける。出ない。
めずらしく臨時休業みたい。諦めて広島アンデルセンでランチをした。
久しぶりのアンデルセンのサンドイッチのランチ。
美味しくておなかもほどほどで良いかも~っと思う。
買ったハートを1つかじってみる。
カリカリッ、じゅわっとバターの香り、そしてナッツの歯ごたえがあって
それはそれは美味しくて、思わず袋の中にあと何個あるか数えてしまう。

美味しいものはどこにあっても幸せなんだなあ~。



アンデルセンのサンドイッチ
ブルーチーズとクルミの相性って永遠だよねって、このパンを食べると思う。
美味しい食材を詰めたサンドイッチは美味しくないワケがない。


右足を痛めて約1か月経つんだけど、
そんでもって骨には異常ないと言われたんだけど、ほんとかな?と思うこの頃。
多少痛みは治まったものの、足の色はどす黒く腫れがあり、
ちょっと力を入れると痛くて怖い。

もう1か月なんだよなあ。
湿布だけでいいんだろうか???



かるびを連れての移動は、1匹だけで車にお留守番させるのが怖くて
おまけに私も足を痛めてしまったから、
せっかくの広島でも街歩きは夫ひとり(笑)
美味しいランチがしたいなあと私が言ったので、
アンデルセンでテイクアウトができるオムハヤシ丼を買ってきてくれた。
走ったらしくソースがこぼれそうになっている(笑)

オムレツがふわっとろっ。煮込まれた牛肉もたくさん入っていて美味しかった。
ごちそうさまでしたーーー。


今の勤務時間は私の希望で午前中いっぱいと
夕方から22~23時くらいまでになっている。
最初のころはかるびと一緒にいれるのでうれしかったけど、
これを1週間続けるとかなり疲れてしまった。
なので午後からの出勤はいきたくない病にかかってしまう。
だから午前中だけの勤務に変更してもらおうかなあ~。
なんて思っているこの頃なのだ。

っていうか、たぶん働きたくないのかも・・・

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
最新記事
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]