気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


豆苗のおひたし


最近、頑張るっていうか切羽詰まってるっていうか(笑)

基本の味を知らない私だから、今さらながら軌道修正に四苦八苦している。
どんだけいい加減に料理してたんだか~~っと思うと同時に、
これが家庭の味になってるんだと開き直りに近い感覚がある。
まあね。赤ワインに合わせるよう料理をしてきたから、
魚料理も揚げたりオリーブオイルで浸したり、赤ワインビネガーを使ったようなものだ。

それで、砂糖やみりんを使うようになってやはり赤とはあわず、
今日は白ワインとなるのだった・・・っていうか、やっぱり飲むのか~~(笑)




カレイの煮つけ


広島のアバンセで買った、島根産かれい(笑)
わざわざ山を越えて広島まで行って買うかよーーって感じだけど、
アバンセの魚はとても良いものが多いから、市内で買うより良いんだよね。

今日も和食を2品作った。献立ではこれにお豆腐を入れたお味噌汁をプラス。
あと果物もちょっとね。添えたほうがいいかな。


トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1 を観たんだけど、
トワイライト・サーガは今回で4作目だっけ?
前作より間が空きすぎちゃってすっかり忘れてるし、アナタ誰よ??みたいな(笑)
それにエドワードより絶対ジェイコブがいいのに!!

絶対ジェイコブよね。私だったらジェイコブを選ぶよと言うと、
「ほんと? それでいいの?」と夫が言うので、

う~~ん。でもやっぱりレオナルド・デカプリオだな

っていうか、ホワイトデーにくれるの?彼を??

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわわー
トワイライト観てきたんだね~。
私は このシリーズが大好きで
ほぼ 毎週のように観てるのよ
順繰り順繰りw
一作目のエドワードの白さには笑ったけれどw
二作目からのジェイコブは たまんないよね!!
あのワイルドな身体で抱かれたいわぁ~♪うひひ♪

今回の四作目もDVDが出るまで観ないだろうけど(映画館が苦手)
気持ちは 早く観たい~~~☆
@こぶた 2012/02/25(Sat)21:41:38 編集
無題
おさかなセンターは?

きっと、白ですよね~
歳とると(笑)ソレ系の食事が大きなる気がします。。。

あ、私の場合白は白でも、ジャパニーズですが。(^^ゞ
かずかず URL 2012/02/25(Sat)22:01:33 編集
@こぶたちゃん
観た観た~。最終章のパート1だもんね。
美白はきれいに見えるはずなのに
エドワードの白さはひくわ~(笑)
そうそう、1作目のジェイコブはガキとしか見れなかったのに
2作目からはすっごいかっこいいよね。
オオカミになったジェイコブにヌクヌクしてもらいたい。
今回の映画はね。オオカミの表情がとってもよくできてたよ。
思わずシートンのオオカミ王ロボを思い出した。
karubi 2012/02/26(Sun)19:39:51 編集
かずかずさん
おさかなセンターは・・・地元人は行きません(笑)
魚が新鮮で美味しいのは駅前の一番街プリルかなあ。
あと午前中ならおさかなセンター近くの仲買売場が良いです。
仲買人だけではなく一般人も安く買えるんですよ。
ただ仲買売場なので10時過ぎには閉めるお店もありますが。。。

魚は白ですね~。赤でもいいということもありますが、
やっぱり白があいます。
和食にはもちろんジャパニーズが一番でしょう(笑)
karubi 2012/02/26(Sun)19:42:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア