気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


前菜の盛り合わせ

この前から新しいシェフになったフレスコは、私にとって寂しさと期待が入り混じっているお店だ。
以前の料理が恋しかったり、でも今のシェフの美味しさがまた新鮮だったりして、
こうして何度も足を運ぶ。




スープはミネストローネ
ミネストローネはケチャップ味がするものだと思い込んでいた私には
このスープはびっくりだった。
ほのかにトマトの酸味は感じられるけどそれが全面に出ていなくて、
野菜やベーコンの旨味がダイレクトに伝わってくる。へ~~、すごいな、これ。




ワタリ蟹のパスタ
蟹の旨味全部をソースに濃縮されていて、一口食べると海の香りが広がった。
これも美味しいなあ~~!!




メインは和牛肉のあぶったものと煮込み
野菜も香ばしく焼かれていて、なんともいい感じに美味しい。




これってさあ、フランスのブルゴーニュあたりのワインがあうよね。
美味しいソースにバゲットを浸して口にいれ、
全部を飲み込まないうちにワインを流し込みたい。そんな料理だ(どんな料理だ? 笑)





こっちはさっぱりしてるからボルドーのワインがいい。
手前にはさっぱりレモンのムース状ソースがあって、炭火の香りがより引き立つ。




生チョコのデザート

この前の料理をいただいたときからずっと気になっていたことがあった。
新しいシェフはフレンチ出身だよね?
ソースが濃厚で美味いし、マッシュポテトがある(笑)




そしてデザート後の飲み物にこうしてお菓子がつくのもフレンチならではだ。

しっとりした小さなマドレーヌかと思ったら、サックリしててまたびっくりした。
コースを食べ終わるまで、新しいシェフは何度私を美味しく驚かせてくれたんだろう。
ほんとに楽しいびっくりがいっぱいだった。

帰り際、もう1人のシェフにドアを開けていただき、ちょっとだけ話をさせてもらった。
とても美味しかった~~。満足満足なランチだった。
ただ唯一の難点は・・・ おなかがいっぱいになりすぎちゃって大変(笑)
でもまた伺うことにしよう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日楽しく拝見してます(^O^)素敵なお時間をおすごしでとても羨ましくポカポカした気分になってます(^_^)愛すべきお店!必要ですよね(^_^)明日のステップアップのために~私もみつけますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
NONAME 2012/02/21(Tue)00:19:26 編集
NONAMEさん
見ていただいてありがとうございます。
愛すべきお店は絶対必要です♪♪
このお店はとても辛かったときやうれしかったとき、
その時々で私の中にありました。
本当に大切なお店なんですよ。
karubi 2012/02/22(Wed)09:05:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア