気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


野菜がたくさん入ったスープは、それだけでサラダになったりおかずになったり、
何より健康によくなったりすると思う。
生野菜の冷たいサラダよりも、今の季節は根菜類やキノコの温かな料理がいいかな。
今朝はエノキとキャベツ、大根にしいたけ、底の方に沈んでるだろう長いもと人参のスープ
実はかるびのご飯と同じ具材だったりして(笑)

今日と来週の水曜日の2日間は介護食の研修。
我流で作ったことはあるけど正式に学んだことがなかったので、
今回、無理を言って参加させてもらったけど、
でも私より、後々うちの会社へ残る人に受講してもらえばよかったかなと思う。

今、ヘルパーで調理の仕事が入り、私は4月に職員を雇うまでのつなぎだと思っていたから、
今後も事務の合間にヘルパーがあるみたいなニュアンスを知って、えっ??(笑)

私が正職にならないのはかるびのことがあるからで、
今は調子はいいけど、近い将来、退職も考えなくてはならないだろうと思う。
急に休めるような職場ではないことをよく知っているから、
だからこそ、その前に、私が抜けても順調に回るようにしておきたい気持ちがあるのだ。

4月になったら自分の雇用契約書を自分で作りなおし印鑑をもらおう(笑)
給料はこれほど、労働時間はくれくらい、
週休2日制の祝祭日休みって、アタシってどんだけー(爆)
そしてあと何年私のそばにいてくれるのかわからないかるびとともに
ゆっくりとした時間を織り込んでいきたいと思っている。
そうしないと私は絶対悔やんでしまうから、
かるびのためとは言いながらも自分のためでもあるのだろう。

だから今、一生懸命働いている。
私の次の人へ。私が大切に思っているこの会社を担ってくれる人へ。
どうかあなたのやり方で頑張ってほしい。


さてと、今日は介護食の研修。
ちゃんと勉強して帰り、みんなに教えなきゃだ!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒いですね!
お仕事、ご無理なさいませんように!

かるびちゃん!しあわせです!
こんなに大切にしてもらって!
お口周りが白くなったかるびちゃんの写真に
クーコの面影が重なって、ウルウルする私です。
yuu_fu_ren 2012/02/22(Wed)14:21:58 編集
良くも悪くも人
自分自身ではうまくいっているようにみえて、結局は周りの素晴らしい人材によって成り立っていることに気がつかない。
我ながらバカ丸出しって感じです。

しかし、その周りがいるからこそ今現在の自分が存在しているのであり、そのことに感謝の念をもつと同時に大切にしなければいけないと改めて感じました。

ただ、その存在自体があまりにも大きいとき、失った時の自分の姿が想像できません。
boss 2012/02/22(Wed)21:44:25 編集
yuu_fu_renさん
こんばんは。今年は雪が多いなあと思ってたんですけど、
そういえば去年の今頃、かるびの手術で病院へ行くときも
大雪で四苦八苦してました。
クーコちゃんはマズルが細い美人さんだったんですね。
かるびも今では足の先にも白髪が混じっています。
残された者の辛さってはかりしれませんが、前にすすまなきゃなんですよね。
karubi 2012/02/22(Wed)22:24:07 編集
boss
弱気でごめんなさーい。
かるびが先週かなり調子悪くなって思ったことです。
久しぶりに胃拡張しちゃってそのまま胃捻転になるかと思いました。
一緒に暮らしてきた家族が逝ってしまうようなときでも
私の性格だと仕事を優先しちゃうんですよ。
そして苦しいほど後悔して仕事が悪者になる。

今すぐ消えるなんて言ってないじゃないですか~。
会社に迷惑をかけることはしたくない私です。
karubi 2012/02/22(Wed)22:33:51 編集
一番の迷惑は・・・
あなたが私の前からいなくなることです。
あなたの性格は理解しているつもりですので、困難な状況になったときはいつでも言ってください。
料理は私ができますのでご安心を♪w(味に保障はありませんが)
boss 2012/02/22(Wed)22:39:27 編集
boss
今日、時間があれば少し相談させてください。
今の仕事はみんな一生懸命動いていても
売上につながっているかとなると?がつく気がします。
それにbossが私のフォローに入ってる場合じゃないでしょうがー(笑)
karubi 2012/02/23(Thu)07:10:58 編集
boss様
横やりを入れてすみません・・が・・
生きるものすべて明日があるとは限りません。
いなくなった時を過程して誰でも引き継げる環境を作ることが大事・・と 私は思います。

介護の世界はほんとに大変です。
お二人とも身体を壊さぬように♪
と~~~~~おくから祈っております。
mitu 2012/02/23(Thu)15:51:31 編集
mituちゃん
心配してくれてありがとう~。
ちゃんと話を聞いてくれて、
急に休んでも大丈夫なようにしてもらえるようになったよ。
それより精神的にせっぱつまって爆発するなって言われた(笑)
その前に相談しましょうだってさ。それもそうだ。
バトンタッチしても、他のみんなが代わりに1週するからまた受け取れなんだそうな。
karubi 2012/02/24(Fri)21:02:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア