気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


モヌッカのリンゴのパンって最高だと思う。
mituちゃん、雪のせいで広島越えできず毎週モヌッカへ通ってるんだよね~私^^
えへへ、いいでしょう~~。


子供の頃から虚弱体質で、いつも病気で布団に寝ていた気がする。
天井に張られた木の年輪が、私の想像する世界で龍になったりクマになったりしてたなあ。
元気花まるな体育会系の兄と弟の間で、まともに学期を出たことのないくらいの弱っちい私は
いつ逝ってもおかしくない娘だったらしい。親はさぞかし大変だっただろうと思う。
だから、兄も弟も、私がこんな大人になった今でも心配してくれるんだよね(笑)
ありがたいといえばそうだけどもう〇〇歳だし、アナタたちは大丈夫なんかい?みたいな(爆)

兄が氷枕を変えてくれてた。
弟が桃の缶詰を食べさせてくれたなあ。
母が抱きしめてくれ、父が病院へ何度も運んでくれてた。
このキュンとなる思い出は、映画の「ものすごくうるさくてありえないほど近い」に似ている。
私は幸せの中で育ってきたんだと思う。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいこと発見!
今日?えー!会いたかったよ~。私は今マスクして潜伏してるから、私とわからんかった?入り口の方からは柱があって見えにくいかも。
私も気はとっても強いけど、体は結構繊細だったりする。(笑)
最近、気管支が弱くてねー。じーちゃん達のように、ううん、んんん、って唸ってる。痰がね、切れなくて。
でも、今日痰を上手く取る方法を発見した。炭酸ジュースを飲むとゲッップと一緒に、自然に痰が出てくれる。おじいちゃんたちにも試してみてもいいかも?ね、いい発見でしょ?

chatママ 2012/02/29(Wed)23:24:42 編集
chatママ
どうしてるか顔を見たかったんだけど、
みんなを知ってると敷居が高くって(笑)
売店の横からそっと覗いたりして・・・

昔はほんと病弱で家族に心配ばかりかけてたので、
いまだに心配されるのよ。

炭酸?じーちゃんたちはあまり飲まないかもだけど、
ビールならどうかな?(笑)
karubi 2012/03/01(Thu)23:25:04 編集
ええね~~♪
私は上3人兄で、末っ子のおとんぼ。
全員O型だから、それぞれが好き勝手で、ぜんぜんかまってくれんかった。

大きく育ったものだから、今ではなにかと頼りにされたりして・・。
karubiちゃんとはなにもかも対照的だね。
mitu 2012/03/03(Sat)17:36:28 編集
mituちゃん
mituちゃんち、全員O型~~?? うちはみんなB型(爆)
B型って自己中が多いらしいんだけどね(笑)
B型はマイペースっていうけどそうでもないなあと思うんよ。
血液型はやっぱ関係ないって^^

mituちゃんは頼りがいあるよ。そばにいると安心できるもん。
karubi 2012/03/04(Sun)22:25:32 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア