忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


我が家のキッチンです。
向こうに立てかけてあるのはパンをこねるために買った大理石の板、めちゃめちゃ重いです。
ユーミンのコンサートに行く途中で買っちゃって(笑)
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ っと泣きながら引きずってコンサート会場へ行ったのを覚えています。
後先考えないってこーゆーやつのことを言うんですね。




換気扇のカバーにはのぞき猫ちゃん。
岩国の地底王国に行った時に買ったもので、結構気に入ってます。
でも地底王国でなんで猫の置物?? 未だにこの関係が分かりません。




美味しいワインや記念日に開けたワインのコルクはこうしてグラスに入れて取っておくんだけど
なんせ毎日開けるので、片っぱしから捨ててる状態です。これだと意味ないな~(笑)




友達のやすこちゃんからもらったソープ入れ。黒ラブがプルプルしててかわいいでしょう~?




今晩のごはんは、豚ヒレ肉を焼いたものと、ねぎとシイタケを炒めたもの




仕事から帰るときに小かぶをいっぱいもらったので
きゅうり、しょうがとあわせて塩でもみ、オリーブオイル、レモン汁で和えました。
ちょっぴりインパクトが欲しかったので鷹の爪をすこ~~っし。




モンテス・リミテッドセレクション




モンテスのワインは手ごろなのでよく飲みます。
濃縮された味わいが特徴で、濃すぎるので今の季節でも少し冷やして飲んでいます。
モンテスのフォーリーを飲んでからというもの、
この果実味がぎゅ~~~っと圧縮されたような味がちょっと苦手になったりして…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:MONTES LIMITED SEKECTION PINOT NOIR 
         (モンテス・リミテッドセレクション・ピノ・ノワール)
  生産国:チリ
  作り手:MONTES S.A 
  ヴィンテージ:2007
  価格:¥2,100
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして!
こんばんは。初めまして!シンプルで美味しそうなお料理にワイン☆良いですね〜。最近ワインが好きになってお手軽なものをいろいろ飲んでいるのですが、こちらのワインも美味しそうですね。さっそく探してみます!
うさ URL 2009/04/08(Wed)23:52:41 編集
はじめまして
うささん
このワインはソレイユのアバンセに入ってたエノテカのワインなんです。
今はお店がなくなっちゃったんですけど
ソレイユボックスで買うとときどき入っててお手頃でした~。
エノテカの通販では12本で1万円があります。
とても飲みやすいですよー
karubi 2009/04/10(Fri)08:26:02 編集
ありがとうございます。
飲みやすいとはますます飲みたくなっちゃいました。12本で1万円とはかなりお手頃ですね♪エノテカネットショップも見てるだけでも楽しくなっちゃいます。情報ありがとうございました!
うさ URL 2009/04/10(Fri)13:48:18 編集
美味しくて
安いワインが大好きです~(笑) 12本で1万円なら1本が900円弱
お手頃ですよね。それでいて美味しいです。
ドリアンのパンにも合うくらいしっかりしたのも多いですよ^^
karubi 2009/04/10(Fri)17:20:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 8
10 12 13 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/20 karubi]
[07/19 丹 理佳子]
[07/13 karubi]
[07/12 丹 理佳子]
[07/10 karubi]
[07/10 karubi]
[07/09 moco]
[07/09 丹 理佳子]
[07/08 karubi]
[07/07 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]