忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


寒い冬が無事に越せますようにと、庭のナラの木に鳥のえさ入れを作っています。
暖かな春が来れば山々には食べるものがありますが、冬はそうはいかないでしょう。
食べきれないみかんを半分に切ってカゴに入れておいたら、
最初はメジロが2羽やってきて、仲良く食べていました。
…が、しばらくするとヒヨドリがきて、あっという間に食い散らかして去っていきます。

そう、まさしく食い散らかすって感じ。
皮だけになったみかんは、毎日、えさ入れから放り出されていて
それを拾うたび、「もっとよこさんかい!!」と言われているようで笑ってしまいます。




一昨年もらったスイセンにつぼみがつきました。
鉢植えで貰ったんですけど、花が終わってから、庭に植えていたのをすっかり忘れてたんですよね。




去年の10月にkei.ちゃんのところで買った「レウイシア」
舌を噛みそうな名前で、なかなか覚えられない~~。
花が終わってからふたまわりほどの大きな鉢に植え替え、「来年もよろしくね」と伝えたら
それを覚えていてくれたのかな。たくさんの芽をつけてくれました。




今晩のごはんは、庭でスクスクと花が育って喜んでいる私なのに
なんだか複雑な感じがする「菜の花とベーコンの卵とじ」…と、TAHARAさんのパン
パンには小さくカットされたパイナップルかな??それが練り込んで焼かれていて
ほんの~~り甘くて、優しい感じ。

仕事でどうしても夜が遅く、食べるのが10時や11時になっちゃうんで、
このくらいの量がちょうど良いんです。だから太れないのかなー。




おつまみ程度のごはんと、安くておいしいワインがあれば
今日あったこととか、今、何を思ってる?とか、流れている音楽のこととか
そんなことを彼と会話しながら、ソファーで眠っているかるびの寝息が愛しくて…

なんてことはない我が家の平穏な一日が、こうして閉じていくのです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:TUMANS  SYRAH (トゥマンス シラー)
  生産国:スペイン
  作り手:SALVADOR POVEDA S.A. 
  ヴィンテージ:2006
  価格:¥1,260
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
菜の花とベーコン・・・美味しそうですね!
それにワイン♪
スペインワイン大好きなんですけど、三次にはなかなかないのでうらやましいです^^
CERES 2009/03/08(Sun)20:21:37 編集
こんばんはー
CERESさんに来ていただいてとーーーってもうれしいです。
庭の花が咲き始めているのに菜の花を食べるのって
ちょっとかわいそうな気がしたんですけど
ほろ苦い春の香りが食べたくて…美味しかったー(笑)
ワインはほとんどエノテカというお店で買います。
ソレイユのお店が無くなったので通販なんですけど
送料無料で千円を切るお手頃がいーーっぱいありますよ~^^
karubi 2009/03/08(Sun)23:02:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/25 karubi]
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]