忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


そろそろお米がなくなってきたので、くんちゃんちへひとっ走りしてきました。
我が家は玄米で食べるので、有機栽培であることが条件なんですよね。
だから「くんちゃん米」を分けてもらえるのは、とてもありがたいです。

3時前にくんちゃんちに到着~~。セレスで別れたchibi-tabiちゃんが待っててくれました。




くんちゃんは居なかったけど勝手に部屋へ入り、こんなメモを見つけてしまいました。
か、か、、、karubiかよ~~(爆)

母さん、karubiの後につく「ちゃん」はどうしたんでしょうね…ままぁ~どぅ~ゆ~りめんばぁぁ~♪
マブダチにしてもらえた気がして、うれしいこの頃。




くんちゃんちのアイドル、お父さんより大切にされているというキラちゃん。




知らない人の膝には絶対乗らないとくんちゃんが言ってるはしから、夫の膝にぴょ~~~ん!!
置物かなんかに見えたんでしょうか??




美味しいコーヒーをいただきながら、話すのはやはりパンのこと(爆)
相変わらずというか、性懲りなくともいうか…
4時過ぎに美味しいお米と卵をたくさん車に積んで、くんちゃんちを後にしました。

…で、帰り、どこをどう走ったか分からなくなって、
気づくと後からついて来ていたはずのchibi-tabi車が、急に目の前に現れたのにはびっくり
うわっ!!どこから降ってきたんじゃ!! Uターンして連れて帰ってもらいました(笑)

それで分かったのは、くんちゃんちへ行くのには何とおりか道のりがあるようです。
今度は別の道にチャンレンジしてみよーーっと♪




こだわりの「くんちゃんたまご」
これを食べちゃうと、今までの卵って何だったんよ~~っとなります。
卵の美味しさって、こういうことを言うんだと知りました。




くんちゃんたまごとは関係ないけど器。
個展へ行った時、とても気に入って買ったものです。女性らしい柔らかさが好き。




「くんちゃんたまご」で卵焼きを作ってみました。
これが困ったことに、いくら溶いても白身が崩れてくれなくて、白身ロールになってしまいました(爆)




ぷりぷりのたまごです。
卵でぷりぷりってどんなんよ??と思われるでしょうが、この表現がぴったり。




くんちゃん米の炊き立てに~~@たまごかけご飯のときには白米で




溶き卵をかけて、たまごかけご飯~~。でもやっぱり白身が頑固だわ(笑)
でもこのプルンとした白身と、ほんの少しお醤油が混ざったアツアツのご飯、これがまたイケるのよね。

くんちゃん、お世話になりましたー。いつ食べてもこの卵の美味しさには驚かされます。
農業や養鶏をやっていくことは、私には想像できないほど大変なんだと知りました。
くんちゃんや奥さま、家族のみなさんが一生懸命育てたものをこうしていただける、
ほんとにありがたいです。

こちらに来られることがあれば、美味しいとこ、連れていきますよー。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸高田市吉田朝下入江593
  営業時間:
  TEL:
  FAX:
  営業日:
  HP:こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紹介してくれて
ありがとね~♪

あのメモ見たんじゃ・・・(笑)
パンブロのみんなは
もうマブダチだよ~!(^^)

たまごの向こうにある
我家のこだわりや家族の生活やいろんな苦労まで
み~~~んなひっくるめて
「くんちゃんたまご」なんよ

そこを感じてもらえて
とっても嬉しいです♪

またおいで~~~!
くんちゃん URL 2009/03/04(Wed)20:46:06 編集
くんちゃん卵、欲しい!
私も「くんちゃん卵」を買いに行こうと
ネット地図で「下入江593」を散々探したんですが、
見つかりませんでした・・・。
いつの日か、探し出して、行き着いてみせます。
Moonflower 2009/03/04(Wed)21:17:56 編集
無題
↑Moonflowerさま
普通の地図では無理です
無事に我家にたどり着いた人は
ごくわずかです・・・
秘境なんです(笑)

グーグルの航空写真がええですよ
くんちゃん URL 2009/03/04(Wed)21:27:35 編集
お世話になりましたー
くんちゃんちへ行くと、いつも感謝の気持ちでいーーっぱいになるんだよ。
楽をしようと思えばいくらでもできるだろうに
健康や安全にこだわって作ってくれるくんちゃん家には頭が下がります。
くんちゃんたまごも大阪初上陸したし~、
喜んでもらえて私もとってもうれしい~。
くんちゃんもこちらに来られることがあったら教えてね。
おいしいとこ、連れていくからさ~
karubi 2009/03/05(Thu)08:35:43 編集
おはよー
Moonflowerさん、ここ、見つけてくれてありがとー(笑)
普通の地図だと、くんちゃんちへ行く道がな~~んも書かれてなくて
絶対と言っていいほどたどり着けないです。
だからグーグルアースで調べるといいですよー。
私もそれで迷わずに行けたから。
あらかじめくんちゃんちへメールして
もしも遭難したときはケータイで助けを呼びましょう。
ぜひくんちゃんのこだわりを知ってほしいです。
karubi 2009/03/05(Thu)08:38:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]