気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昔の古い町並みが残っている島根県大田市温泉津町
国道9号線沿いにあるアンテナショップ「温泉津ふれあい館」でお昼を食べました。
海に近いので、新鮮な魚介類が豊富にあります。海鮮丼定食1300円

お店に入って、予約していた名前を告げるとテーブルに案内され、
その後、お店の責任者の方から
「〇〇様、ようこそいらっしゃいました。」と丁寧に挨拶をいただきました。




そして、食事が運ばれてきてテーブルに並べられ…
お店の人に

「よろしくお願いします!!」 と言われたんだけど、私がなにか??(笑)




サクサクっと揚げてある白身魚のフライとポテトサラダが付いていました。
お刺身だけでは飽きてしまうので、これはいいなあ~。




揚げとお豆腐のお味噌汁




デザートに抹茶のムースが付いていました。和風仕立てで上にこし餡がのせてあります。
1300円でこのボリュームと美味しさは大満足でした。




このアンテナショップから海岸へ向かって下りて行き、温泉に入っても良いし、
もう少し走って、世界遺産の石見銀山へ行くのも良いでしょう~。




石見銀山の古い町並みです。
ドラマ「砂時計」にも使われた大悟のお店もありますよ。




小麦粉と黒糖で作られている固い固い「げたのは」というお菓子
鉱山で働く人の保存食として作られていたようです。

昔、陽だまりの中にある縁側に座り、遠く青くかすむ山々を見ていたことを思い出しました。
ぼんやりと、ぼんやりと、なつかしい風景が私の心にあります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県大田市温泉津町小浜
  営業時間:9:00~17:00(レストランは11:00~16:30)
  TEL:0855-65-3151
  定休日:木曜日(祝日の場合は翌日休、前日休の場合あり)
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう言えば。
世界遺産に登録されてから石見銀山に行ってないわ~。
今度ETCが1000円になったらしょっちゅう実家に帰る予定やからそちら方面にも出没するで~!
待ってろよ~~!!!
メル子のママ 2009/03/06(Fri)20:41:22 編集
高速
いつになったら千円になるんだろうか~。
3月の終わりあたりにはなりそうって
どっかで聞いたような…
銀山は車乗入ができなくなったよ。
暑くなるまえにおいでよー。
karubi 2009/03/06(Fri)21:31:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア