忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


寒暖を繰り返しながら、ひっそりと春の訪れがきていますが…
あまりにも極端すぎる温度差に、コートを羽織ったりジャケットを脱いだりと温度調整が忙しいこの頃。
セレスに伺ったときは薄でのカットソーに柔らかく編んだベストという
春らしいスタイルでも十分なくらいの暖かさでしたが、
また急に寒くなって雪が降ったりしています。




セレスは細い道路をクネクネと走ると




ちょっと躊躇してしまうようなトンネルが出現しても…




「さぁ、勇気をだしてくぐるのよ!!」と言っているような 「→セレス」 の看板に勇気づけられ(笑)




トンネルを抜けると…




そこはセレス。 あーーーっ、あのチェックの服はchibi-tabiちゃんのご主人だー。
なーなー、chibi-tabiちゃんのご主人ってチェックのシャツが好きなん?
この前もチェックだったような…っと、うちの夫を見ると、いつもと変わらずフィッシャーマンセーター。
男って楽でいいわね。




セレスに到着したら、今日はオーナーさんではなくおばあちゃんがお留守番でした。
なので、パンの値段を読み上げてレジを打ってもらいます。どうやら覚える気はないらしい(笑)
でも私はこの時間がとっても好き。おばあちゃんの笑顔はとてもステキだもの。




フルーツとクルミのスティック、山食パン、ソフトフランス




ふたつに盛り上がった山食パンのド真ん中をさっくりと割るのが好きです。
割って鼻を近づけて、すぅ~~~~~っとパンの香りをかぐの。とっても美味しい香りがします。
そんで、裂いたところをとろろ昆布のようにひっぺがして食べるのも好き(笑)




ソフトフランスはバゲットの美味しいクラストを持っているけど、
クラムはしっとりと柔らかなので食べやすい。そんな良いとこどりのパンだと思います。
白神こだま酵母でつくるパンの代表的なパンかな~




フルーツとクルミのスティック
酵母の美味しさと小麦の旨さ、フルーツやクルミの歯ごたえが揃っていて
ほんの少しトースターで焼いてからクリームチーズを塗って食べました。
うふふ。言わなくっても分かりますよね。満足満足な美味しさでした。




私も以前は白神こだま酵母でパンを焼いてたんですよー。
この香りが大好きで、食パンとかバターロールとかハムチーズパンとか。
でもセレスに来ればもっと美味しいパンに出会えると知ってしまったので、本は棚の上に置いたまま…

そろそろ暖かくなるので、また焼いてみようかな。
優しく優しく手でこねて、どうか美味しく膨らみますようにと願いながらオーブンに入れる楽しさ。
部屋い~~っぱいに出来たてのパンの香りで満たすのも幸せかな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県三次市和知町2077
  営業時間:13:00~18:00
  TEL&FAX:0824-66-2705
  営業日:金曜日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん。
トンネルを抜けたらチェックのシャツだったん?
私は初めておばあちゃんと会って、柔らかいおしゃべりしながら、「見覚えのある車やな」。
と、そのチェックが「karubiちゃんが来たよ」と言うたんよ。
チェックね、他に選ぶのがメンドーなんだって。
chibi-tabi 2009/03/05(Thu)09:35:21 編集
トンネルをぬけたら
隣で運転してる夫が、chibi-tabiちゃんの旦那さんがいるよって。
あのチェックのシャツがそうだろう~?って言ったのよ。
その時は外の車の傍に立ってたよー。
一緒にパン選ばんのんかねって不思議に思った。
うちのもだいたい決まってるなー。ダメになったら同じようなものを買ってるもん。
karubi 2009/03/05(Thu)10:04:39 編集
あの時は
パンを一緒に選んで、チェックは車に積んでつぼみいっぱいついてる土手?を眺め、
私はおばあちゃんが朝からお味噌を仕込んだという話を聞いてたの。
とても心地よい時間を過ごせる空間よね。
chibi-tabi 2009/03/05(Thu)18:36:57 編集
無題
そうじゃ・・・
我家に来たときもチェックじゃった(笑)

パンは麦で作るんだ~~~!
と言ってるような
セレスの食パンが大好きになりました♪
奥さんの笑顔も貴重です(^^)
くんちゃん URL 2009/03/05(Thu)22:50:26 編集
穏やか~な
場所よね。セレスさん。
あの自然豊かな風景と笑顔がそう思わせるのかな。
パンを買ったあとでしばらく田園を見てみたいんだけど
お店の前で見送ってもらえるんで、早く帰らなきゃ~~ってなっちゃうんだよな(笑)
karubi 2009/03/06(Fri)08:35:56 編集
14日
くんちゃんはとっても楽しみだねー。
私もその場に参加したい感じ~。不可能だけど(笑)
私も食パンが大好き。
でも早く行かないとゲットできないんだよね。
くんちゃんとセレスさん、こだわりがよく似てます。
karubi 2009/03/06(Fri)08:40:59 編集
私もねーー
参加したいよねーー
karubiちゃんねえ、パン買う前に眺めたらええじゃん。
パンに突撃する気持ちもわかるけど。

楽さんとこもええでよ。
mitu 2009/03/06(Fri)14:41:04 編集
あま~い
mituちゃん、あま~~い(笑)
駐車場へ車を乗り入れたときには、
セレスさんはお店にスタンバっておられるんで、
はよー買いに行かなきゃ、はよー帰らなきゃになってしまう。
気にせずに、ちょこっと風景を見せてくださいねっていえばいいんだよね。

なおちゃんとこ、なかなか行けないんだけど
また食べたいよー。
karubi 2009/03/06(Fri)21:30:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]