気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日、遅ればせながら「おくりびと」を観ました~。
米アカデミー賞の外国語映画賞を受賞しなければ縁がなかったかも…(笑)
絶対に泣くだろうと分かってる映画はちょっと苦手なんだけど、でも、とても良い映画でした。
笑顔でいても、他人には分からない痛みをそれぞれに持って生きている。
雄大な風景とチェロの美しい響きが、それらをさらに際立たせていたように思いました。

その後、友達んちへ行ったら、なんでも、とても美味しいというたい焼きをくれたんですが、
映画の余韻がずーーーっとあったので、たい焼きを手にとってしばし見つめ、
「たい焼きはたいの遺体ではなく、小麦粉とあんこだよね」と
わけの分からんことをぼ~~っと思っていた私です。




「鯛焼屋よしお」 かなり美味しくて、1人の客が20個、30個と買っていくそうです。
加計町は時々通ってたけど、知らなかったー。




今日は3月3日、女の子の節句です。これは友達が作ってくれたハマグリのお雛様。
我が家にはガングロ娘がいるので、毎年飾って、かるびが健やかに成長するようにと願います。




そうやって願ってもう10年。かるびは今年の6月で11歳になりますが、人間だと60歳です。
私の年をあっという間に飛び越えてしまいました。




いつかは映画のように、かるびを送りだしてやらなければならないんでしょうね。
その時がくるのは、あと数年先、数十年ではなく、十数年でもなく、確実に数年先…
それを思うと、悲しいほど愛しさがこみ上げてきます。




かるびにはずっと手作りのごはんです。
与えてはいけない食材以外、栄養的なこととかはあまり分かってないけど
この世に生を受けたなら、まずいものより美味しいものを食べさせたい…
ただそれだけで作ってます(笑) かるびにとってはエライ迷惑かも知れんけどね。。

今日はヒジキとえのきをミキサーにかけて煮たものに、
蒸した大根、ニンジン、カリフラワー、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、これに生のシカ肉です。
犬の手作り食では、「生食」「加熱食」と、結構、真っ二つに分かれるようですが、私はテキトー(爆)
ただただ、美味しそうに食べてくれるかるびを見るのが幸せ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡安芸太田町加計3538-4
  営業時間:9:00~18:00
  TEL&FAX:0826-22-0571
  定休日:水曜日(水曜日が祝日の時は営業
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり鯛焼き
おくりびとと鯛焼き!
いいくみあわせです!!!
映画も観ましたが先日誕生日に長男が広島から、
加計まで買いに行って10個持って来てくれました。
鯛焼き大好きですが『よしや』さんにこだわる、
息子夫婦に感謝です。
原っ葉 URL 2009/03/03(Tue)09:26:45 編集
自分でも
すごい組み合わせかもーと思いながら書きました。

映画はとても考えさせられるもので
風景とチェロの音色とが重なって、深い感動がありました。
原っ葉さんもこの映画で色々と感じられたのでしょうか。

ここの鯛焼屋さんはすごい人気だそうですね。
私は全然知らなかったんですが、とても美味しかったです。
誕生日にお父さんの好きな鯛焼きを買ってきてくれる息子さんご夫婦、
鯛焼きでおなかも心も温かですね。
karubi 2009/03/03(Tue)11:31:34 編集
わんわんだぁ~(o^-^o)
と叫んでる にゃんこくんです。
にゃんこ邸の近くに仲良しのラブラドールのラルフくん8歳の子がいるんです。
そのラルフくんが子煩悩なんでワンちゃん大好きになって大きなワンちゃん見ると、近づいて(o^-^o) ←ニコニコして見ています。
怖いよ~といいながらなでているんですよ。

σ(=^‥^も)もワンちゃん大好きで、赤ちゃんのとき訓練犬飼っていたのでわりに大きなワンちゃん好きかも・・・。


おくりびと・・・まだ見てないので見たいのですが、無理のようです。

見れるのは「仮面ライダー電王」なんですが、5月にまたまた上映があるみたいなんで・・・。

DVDが早く出てきて欲しい作品ですね。
momo URL 2009/03/03(Tue)15:26:55 編集
たい焼き
いつも 10個は 必ず買います
車の中が 鯛焼きになって...
karubiさんが 通る頃は 売り切れの時間なのかも~~
もなか 2009/03/04(Wed)01:41:43 編集
にゃんこくんと
ラルフくんは同じ背の高さくらいかなー。
大きなワンコは子供にとって怖いような可愛いような
不思議な感じがするかも~(笑)
うちの近所にも小学3年生の男の子がいて
なでてくれるんだけど、ちょっと怖そうにしてる。
おくりびと、いい映画でした。チェロの音色が風景と重なってきれいだった~。
今はにゃんこくんと「仮面ライダー電王」ですか(笑)
思いっきりヘ~~ンシンして~。。って、いまの仮面ライダーってヘンシンするのかな??
karubi 2009/03/04(Wed)08:45:59 編集
もなちゃんは
加計町を通るよね~。
うちは豊平の方に行くので、なかなか。
フレスコか松庵、ルーシュさんへ行く時くらいかなー。
何時頃に売り切れるんだろうかー。
行きに買うとおなかいっぱいになるし、
帰りには買えないって辛いな。
karubi 2009/03/04(Wed)08:50:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア