気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パン屋さんのケーキというとあまりピンとこないけど、
ケーキ屋さんのパンだと、なんだかちょー美味そうに思えてしまうのはなぜ?

これはイオンモールにアバンセ内にあるクラークシーゲルのバタートップ
バタートップだなんて、さすがケーキ屋さんのパンだと思った。
ケーキ屋さんでドリアンみたいなパンはアリエナイよねえ(笑)
っていうか、そもそも天然酵母でハード系はケーキ屋さんには難しいだろう(爆)

バタートップというだけあって、食べる前にトースターで焼くと豊かな香りが広がる。
へ~~、やるじゃん!!

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今朝、起きると、身体がすごく重かった。眠りが浅かったせいかもしれない。
色々と考えてると閉めた寝室のカーテンが窓越しに明るくなっていって、
新聞屋さんのバイクの音が聞こえるころになって眠りに入っちゃったから
眠いし、頭が重いし、なんとなくダルダル~。
でも今日はある程度仕事をすすめておかないとと思い、イマイチな調子でも仕事に行った。
本当は休みだから、いつ行ってもいいから気が楽なんだけど、
行くのが遅いと返りも遅くなるってことで・・・

朝、9時半に出勤して、夕方6時半に退勤。
帰って熱を測ると38度あった。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
よかった。仕事中に測らなくて(笑)

右のわき腹が痛い。腎臓がよくなくて毎回これで入院になってしまう。
今までずっとだるかったのは腎臓のせいだったのかなあと、
自らの内臓が悲鳴をあげて初めて気がつく@毎度のことだろ!!と思うんだけどね。
こんなんで休むようになると自己管理ができてないと怒られそうだけど、
強制休暇ってのも魅力なんだよね~(爆)
なんて冗談言ってないで、薬飲んで早く寝よっと。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 クラークシーゲル
  住所: 広島県安芸郡府中町大須1-1-1023
  営業時間:10:00~20:00
  TEL:0082-890-0770
  定休日:
  駐車場:有


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カイロ流に言うと
先日カイロプラティックを少し習った。カイロは、予防医学を主に置いている。
神経や血管は骨の間を通っている。
だから、骨格がずれると、神経や血管を圧迫する。神経や血管は内臓に繋がっているから、圧迫されて循環が悪くなり内臓等の機能が弱る。
そして、最後は病気に至る。
だから、骨格がずれないように予防しよう。
というのがカイロの理論。

病気の原因は100%じゃないにしても、確かに筋が通っていると思う。
実際、神経を圧迫していた場合、カイロでほぼ直ってきた。私は毎月1回はカイロに通って体のメンテナンスをしてきたよ。生活習慣の悪いところも指摘されるし、自分を反省するにはいい機会。

なかなかすぐには直せないけどね~(-_-;)
でも、そのせいか更年期障害にもならず、頑張ってるよ~。

それと、全くの我流だけど、うちの祖母が
腎臓の調子が悪かったら、スイカを一杯食べろって。
そしてどんどんトイレに行った方がいいんだって。
細菌によるものだったら、これが効くかも。

じゃあ、早く元気になってね~。




chatママ 2012/07/02(Mon)21:14:33 編集
chatママ
以前、左足を痛めてうまく歩けなったことがあるんだけど、
そして未だに筋がひきつった感じがあるんだけど、
そのとき、整体っていうか広島のトントンさんへ行ったら
やっぱり骨のことを言われたよ。
カイロも興味深いところがあるね~。

腎盂腎炎で右わき腹の後ろが痛むの。
これと熱が私の危険信号で、これ以上無理をすると撤収するぞーって感じ?(笑)
でももう大丈夫。熱が下がったしもう大丈夫。
いつも心配させてごめん~。
karubi 2012/07/02(Mon)23:49:36 編集
足が?
足、まだひきつった感じがあるの?
足の長さは同じ?
普通にしてても、人間の体って結構簡単にずれるよ。そして、結構簡単に治る。
もし、本気で直したいなら、私が通ってるカイロの
先生紹介しましょうか?
女性の方だし、女性専用だから安心よ。
場所も、カルビさんの職場のすぐ近くよ。
歩いて行ける。
その気になったら連絡してね~。

chatママ 2012/07/03(Tue)23:58:03 編集
chatママ
ずいぶんよくなったけど、まだあるなあ。
ヒールの高い靴を履くと良くないみたい。

chatママのカイロ知ってるよ。
行こうかなと思いつつ、なかなかいけない。

足の長さは良くない方の左足・・
karubi 2012/07/05(Thu)22:18:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア