忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ここがイタリアンレストラン??って思うくらいオシャレでシタイリッシュな「ラ・セッテ」
八丁堀の福屋ではよく利用するけど、やはり落ち着いた雰囲気を楽しみたかったら本店だと思う。

アルコールなしの食前酒(笑) 柑橘類のスパークリング
クラッシュしたゼリーも入ってて面白い食感だった。でも別料金だけど・・・




前菜
どれも丁寧に作られていて食べるのがもったいないくらい。




メインの魚料理
手前のゴボウのソースはそれはそれで美味しかったけど甘いんだよね~。
魚につけて食べるとせっかくの魚の旨さがきれーーーにゴボウで飛んでいってしまった。




パスタはアツアツが出てきてとても美味しかった~~。

お店の雰囲気も最高だし、料理も美味しいし、あとは料理が出てくるタイミングだなあと思う。
ランチで2時間はつらいよ~~(爆)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今週の月曜日にエクセルのデータを少女Aに渡し、
これで金曜日の朝までに請求書を作ってねとお願いした@今回で2回目
今まで私がやっていたこの仕事を彼女に渡したのは、
きちんと期限を守って仕事をしてもらいたいからだ。
本当に締め切りがあるのは怖くて渡せないから、とりあえずゆるい締めの請求書づくり。
私は1日もあれば仕上げてしまっていたけど、余裕を持って4日とちょっとを与えたけど、
前回はやはり締め切りに仕上げられなかったし、今回は明日までに仕上がるかどうか??

たぶん煮詰まってるんだろうなあ。すっごい不機嫌だもん(爆)

時々、彼女から請求書の作り方について聞かれるんだけど、
当たり前だろう~~っていう質問ばかりで、
それってもしかして 「手伝えよ!! このおばさん!!」って意味なのか?(笑)

いえいえ、ここで手を出したら水の泡。
なので私は先に帰ることにした。
いつもアナタの仕事で私が残業ばかりしてたけど、今日はお先にシツレイ~~。
意地悪だけどなんか楽しい(爆)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
La Sette
  住所:広島県広島市中区広瀬北町2-28-1
  営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)  18:00~22:00(L.O.21:30)
  TEL:082-297-1207
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごく・・
手の込んだ料理♪
でも2時間はありえん・・。

少女Aには提出期限も口頭でなく文章にしたかな・・。少し余裕のあるkarubiちゃんに一安心しました。期限内にできたら、微笑のご褒美をあげましょう。
mitu 2012/07/06(Fri)10:36:00 編集
いっその事
手書き?

破った先月のカレンダーの裏とか?

これなら、出来る少女A!

アナログな請求書も受けるかも?
azuki URL 2012/07/06(Fri)18:29:43 編集
mituちゃん
デザートで30分待たされた・・・
さすがに「まだかよ!!」と言いそうになったよ。
忘れてたんだろうかと思うくらい(笑)

少女Aとは接点なしにする。そうでないとキレそう。
朝、掃除機をかけててもコーヒーを沸かしてても
そ知らぬふりで机に座る少女Aなんて知らない~~。
karubi 2012/07/07(Sat)23:32:59 編集
azu菌ちゃん
カレンダーの裏?
ちょっとーー、やめてよ。文明開化ぢゃないのよ!!
葉っぱの裏にしてよ!!
karubi 2012/07/07(Sat)23:34:40 編集
結局・・・
1日あればできる請求書が4日でもできない?
それを聞いて、全てが見えた気がした。

結局、「できない人」なんだね。だから仕事がまわらないんだ。それで周りを怒らせてるんだ。

そして、更に性格も悪く、素直でもないという訳ね。

単に、やる気がない人なのかと思ってたら、できない人なんだね。

彼女には失礼だけど
こりゃ、カルビさん、ダメだ。
いくら期待しても無駄だよ。
彼女は目を掛けても育たないよ。

決めつける訳ではないんだけど、事務能力のない人は、どの事務をしてもできない。
「できる素地がない」
何十年も事務してきて、何十人も見てきたよ。
「事務に向かない人」

悩んで、試行錯誤して育てようと思っても時間の無駄だわ。
早く割り切って社長に決断を迫った方がいいと思う。これがこの問題を解決する唯一の方法だと思う。
シビアな話だけど、結局、彼女の為にも他の才能を使う仕事をされた方がいいと思うよ。
その方が彼女も幸せになれると思う。







chatママ 2012/07/08(Sun)23:36:10 編集
chatママ
chatママはいつもズバッと言ってくれるので
なるほど!!と思うよ。いつもありがとう~。

身体があまり丈夫じゃない私としては、
なんとしても彼女が育って欲しいと思ったんだけど・・・

半年間、事務を移行させようとして何度凹んだことか。
そのことは無理だったんだなあとよくわかったよ。
karubi 2012/07/11(Wed)23:12:42 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 10 11
28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/26 karubi]
[05/26 丹 理佳子]
[05/26 なな]
[05/26 mitu]
[05/26 なな]
[05/26 karubi]
[05/26 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]