気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


枝が伸びすぎてしまったミリオンベルをカットした。
そして、せっかく咲いてくれていたのだから切った枝をポットに活けて玄関に飾ると、
これはこれでとってもきれい。でも活けるような花じゃないんだけどね。

刈り込まれたミリオンベルは葉っぱばかり(笑)
1か月後にはまたきれいな花を咲かせてくれるといいなあ。




今年、ずっと欲しかったブリエッタの苗は、どこのお店へ行っても見つけることができず、
仕方がないのでネットで注文しようと思ったら、八重咲のブリエッタローズしかなかった。
でもどうしてもこの花が欲しかったし、ローズでもいいかと思いながらパソコンで2苗注文したあとで、
ホームセンターで見つけた!!@瀕死のブリエッタを・・・

葉っぱはほとんど茶色くなっていて花が数個ついているだけのブリエッタは、
見つけた私に「助けて!!」と言っているようで、
そんなにみすぼらしくなっていても定価で救出した。
他にも瀕死の子がいっぱいいたけど全部救えないよ;;

買うとき、ホームセンターのおねーさんに苗がかわいそうだからと訴えたら、
また新しいのが入りますからと言った。そーゆー意味じゃないんだけどな。。。
苗をダメにするくらいなら、大きな鉢に植え替えて育ててやるともっと高く売れるんじゃない?
私だったら絶対そうする!! ほんと絶対そうするもん!!

救出して1ヶ月ちょっと。
命を助けてくれてありがとうとでも言うかのようにたくさんの美しい花を咲かせてくれる。
いいえ、こちらこそ。元気になってくれてありがとう。あなたは私の毎日の心のうるおいだよ。

★★ ―――― ★★ ―――― ★★ ―――― ★★ ―――― ★★

今週もやっぱり忙しくて、さすがに疲れ果ててしまった。
でも締め切りが迫る来週のために目途をたてておきたかったし、
庶務の処理もたまってて、源泉の支払いの計算をすっかり忘れてた。。。
話がでないと滞納するところだったよ・・(-"-;A ...アセアセ

そんなお疲れモードに夫が能天気に笑えるだろう映画「まさお君が行く」に誘ってくれたんだけど
どこが能天気よ。どこが笑えるよ。私、ずーーっと大泣きしてたし(/ー ̄;)シクシク
悪性リンパ腫で亡くなったことを知っていたからよけいに悲しかったのかな。

まさお君のはちゃめちゃぶりはラブ飼いだとほんっとによくわかって、
うんうん。やるよね。ラブだったらぜったいやるよね!!と映画を見ててうなづく。
こいつ、アホだから!!と言っても、そのアホさがすごくすごく愛しくて
飼い主にとってはそれが自慢ってこともわかるよ。

まさお君の彼女は黒ラブで、これがまたかるびによく似ていて美人でね@親ばかかよ(笑)
映画を見てて、あ~~、こんなことしてる場合じゃないや。
早く帰ってかるびを抱きしめようと思った。

おくり出す悲しみは果てしなく苦しいけど、でも犬と暮らすっていいなあ~~。
この映画は笑顔と楽しさと悲しさが入り混じったものだった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア