気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


北欧の音楽を中心に奏でるユニバーサルインストバンドのドレクスキップは、
ケルト音楽が好きな私にはたまらないグループで、
時間があればYou Tubeなどで聴きまくっていた。

このバンドは絶対成功するぞ!!と初めて生演奏を聴いたときに思った。
ほんとにすばらしくて楽しくて美しい世界を奏でているのだ。
気になる方は「ドレクスキップ」で検索してYou Tubeでどうぞ。踊りたしたくなるよ、きっと。
そうあのアイリッシュダンスのように足だけ激しく動かすような、そんなダンスをね。
リバーダンスかあ~。もうこっちには来ないのかな。

ドレクスキップのCDを聴きながら色んなことを思う。
私はトンヅラできない猫なのだろう。
何もできないくせに心配ばかりしてる猫なのだろう。なんか猫らしくないや。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します
あーた!どんだけネコにゃんを甘く見てんのよぉー
ネコにゃんはねぇ…トンズラなんかしないのよー

トンズラってのはねぇ
とん つまりブタちゃん達の必須用語なのよ‼
わかったかニャー
azuki 2012/07/05(Thu)14:30:51 編集
大変
大事なねこの絵が反映されてないニャー
これでは、何の事か意味が分からないニャー

何を言っているのかわからないだろうニャー
azuki 2012/07/05(Thu)14:32:14 編集
azu菌ちゃん
そだ。トンヅラって豚の面っていう意味なのか。
豚の面をかぶって逃げ回ればいいのか~~。

ある意味、節分みたいな感じなのかニャー
karubi 2012/07/05(Thu)22:29:56 編集
azu菌ちゃん
何を言ってるのか分からないニャー
意味がわからにニャー

猫ひろしはカンボジアから帰ってくるのかニャー?
karubi 2012/07/05(Thu)22:31:54 編集
だって・・。
とん - 遁(とん)、逃げることを意味する。遁走など。
ずら - ずらかる、逃げ出すことを意味する俗語。
豚さんとは無関係だニャー・・。
猫ひろし・・どうしてそこに飛ぶんかにゃ・・。

ドレスキップもケルト音楽も知らん・・とりあえず聞いてみる♪
mitu 2012/07/06(Fri)10:29:32 編集
mituちゃん
7月になったよ~。
遠足しようよ~~~(笑)

音楽専門のmituちゃんがケルト音楽しらない~~?
とりあえず聞いてみて。とっても楽しい音楽だよ。
karubi 2012/07/07(Sat)23:28:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア