気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
月末の処理がやってくる。

彼女の仕事が回ってこなければ私の処理ができなかった頃、
何度もそれが滞ってだったら私がやると言い切った年明けから半年が経つけど
仕事の移行は上手くできず、毎月私は凹むことになった。

でももうそんなことは言ってられない。
かるびのこともあるし、歩けなくなった義母の手伝いもでてきたし、
近いうち、かるびも義母も私の介護が必要となるだろう。
だから急に仕事ができなくなる前になんとかしたいという気持ちがでてきた。

今朝、彼女に仕事をお願いした@本当は彼女の仕事なんだけど、
1週間前に渡した仕事を今日中に仕上げてと言うと「できません」と答える。
だったらこの分だけと1日分を渡すと、「無理です」と言い切る。
だけど夕方になって定時で帰っていく彼女を見ると、腹が立ってきた。

あっそう。ああそう。0から100まで言わなきゃ分からないからと周りから注意されたけど、
それを言ってもアナタには無駄だってことがよくわかった。
だから私が仕事を全部引き受けるなんてもう言わないよ!!

それができないならやめちまえ!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
少女Aは・・
他の人に対してもそうなのか・・karubiちゃんだけに対してなのか・・どうなんだろう・・。
どっちにしても、彼女の口から「やめる」が出ない限り、雇用する側としてはいろいろ難しいと思う。

そうそう・・かるびちゃん、肝臓がよくないとか・・肝臓と痒みは関係があるんよ。早く仕事にケリがつけられるといいね♪
karubiちゃんも自分が元気でいないと、介護もできないよ。気をつけなさい!!
mitu 2012/06/27(Wed)10:15:59 編集
無題
姉さん、っと呼ばせてください。
ほんと、まじです^^
しかし、給料泥棒って呼んじゃいそう^^;
何も知らない私が言うのもなんですが。。。。
せめて、やるべき事をやっていただかないと、
大人なんだからねえ~
とにかく、体だけは大事にしてくださいね。
遠くから応援しています。
かるびちゃんも応援してます。
はるまま 2012/06/27(Wed)22:23:22 編集
ケンカしちゃえ
「なめちゅうがか!?」
「何しに来ゆうがな?」って言ってやれ~。
ちはや 2012/06/27(Wed)23:49:51 編集
社長何しとるん!?
確かに「やめちまえ!」だね。

社長から、直々に言ってもらおう!
社長が、「これはあなたの仕事だから、今日中に仕上げなさい」と社長命令だしてもダメなの?

カルビさん、2カ月くらい有給とったら?
勤務半日の約束が、夜遅くまで勤務でしょ?
代休でそれぐらいとれるんちゃう?

彼女は言ってもダメだね。
強制的に仕事をしてもらう体制にするしかないでしょ。

カルビさんが休んでいなかったら、彼女がするしかないでしょ?
それでも、彼女ができないなら、社長が決断するしかないんじゃない?

とにかく、カルビさんが犠牲者にならないことが一番よ。
chatママ 2012/06/28(Thu)02:08:51 編集
mituちゃん
少女Aはみんなに対してそうかもと思う。
厳しい事務長が期限切って仕事を与えてもできないし。。。
でもきちんとした良い子っぽいんだけどね。
仕事の仕方がまずいのかなと思ったりして。

私だって楽になりたいよー。
karubi 2012/06/28(Thu)23:47:50 編集
はるまま
姐さんじゃなくてよかった(笑)

先が見えないほどの仕事で、
私はこいつのをやってる場合じゃないじゃんと思い出すと
ついイラっと・・(爆)

全てにそうだから仕事を任せられなくてね。
だって任せると後が大変だもん。そんなの嫌だ~~。
はるまま、いつもありがと。
karubi 2012/06/28(Thu)23:50:59 編集
ちはやさん
う、その言葉は福ちゃんが演じた坂本竜馬みたいだ~~。
やっぱりそういう言葉づかいするんですか?
あこがれるなあ。生で聞きたいなあ~~。
karubi 2012/06/28(Thu)23:52:03 編集
chatママ
ほっておけないのよ。
何度もやめようと思ったこともあるけど、心配で辞めれなかった。
私ってバカだよね~~ってこういうとき笑ってしまう。

彼女は事務にむかないと思う。
真面目で良い子なんだけど、事務に向かないと思う・・・
真面目で良い子???っぽく見えるだけかも(笑)
karubi 2012/06/28(Thu)23:55:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア