気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


キツツキさんと同じようにだいたい月1で通うRuruさん
イレギュラーで毎週通ってたこともあるけど
それは幻のパスタランチにありつけたときだ。
今回はちゃんと予約した正統派ランチコース(笑)

コースが始まるまでシェフと話をしているとお客さんが入ってきて・・・

えっ? えええっ?? 
この前も会ったよね@キツツキさんで(笑) 前回記事は→こちら
入ってきたお客さんは夫の友達のご夫婦だった。
そしてお互いになぜここに?? みたいな(笑)
だってお互い益田市民じゃなくてお隣の浜田市民だしい~~。
それを言えばキツツキさんでは江津市民でもなかったか。

ほんとに最近、知り合いに良く出会うなあ。


料理はこの前からメニューが少し変更になっていて
前菜は小さな前菜と前菜に分かれて出てくる。
これはどんな料理が出てくるのかとても楽しみのひとつ。




小さな前菜のひと皿
もなかの器にチーズと桃と生ハムが詰めてあって
フタを閉じてパクっと食べるのだそうだ。
チーズと桃とそれから塩味のある生ハムが口の中で混ざり合って
それはそれは恐ろしく美味しかった。




ふた皿目の前菜
下にはコーヒーゼリーと焼かれたコーンがちりばめてあり、
その上からコーンのジェラードのコーンのムースがかけてある。
そして岩塩をパラリと一振り。
この塩味がコーンの甘さを際立たせていて、
さらに香り高いコーヒーゼリーのほろ苦さが加わり
何気なく良い仕事をするシェフに思わず憎いなあとつぶやくのだ(笑)




いつもはここでパスタがくるのだけれど、魚料理が先に出てきた。
下のソースはゴーヤだそう。
ほんのりと、ごくわずかにほんのりと苦みがあって、
これがカリカリに揚げられたイサキのフリッターとよくあう。
揚げたてのサックリしたイサキのなんて美味しいこと!!
そしてソースとの絡みがまた絶妙にすっばらしい!!

いつも思うのだ。
Ruruさんの料理は全く想像がつかないと・・・

つづく
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア