気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この前の月曜日、夫が三良坂へチーズを買いに行くと言い出した。
私も特別何も用事がないので「いいよ」とお付き合い。
我が家から金城町を通って旭町を走り、
邑南町に入った頃にちょうど12時になったので、
「AJIKURA」でランチしようと夫を誘ってみた。

AJIKURAにはずいぶんと前に2~3度行ったことがあったけど、
今のシェフになってからは初めてだ。
香木の森を過ぎてすぐにお店があるのでほんの少しの寄り道。

お店の前にはメニューがあって、
石見ポークコースは3500円@3850円税込み
石見和牛コースだと5000円@5500円税込みとある
お店の中にも手軽なメニューがあるかもと夫がドアを開けたら、
バシっとスーツ姿を決めたホールスタッフの方がお迎え(笑)
予約なくても大丈夫とのことだった。




メニューはポークとビーフのコース料理の2種類のみ
夫がおごってくれるらしいので、ワンドリンクも頼んだ(笑)

リストにクラフトハーブソーダとあったので
スーツ姿のホールスタッフの方に
「これは甘くないですか?」と伺うと「甘くないですよ。」と言う。
でも、フツーに甘いソーダ水だった(笑) なんじゃこりゃ・・・




夫はノンアルのビール
甘いのが苦手なので、途中から夫と交換。




冷たいトウモロコシのスープ
冷たくてちょっと甘い。どうもコーンだけの甘さじゃないようだ。




大山鶏 ズッキーニのジェラード
バジルの葉がたっぷりと使ってあって爽やかな一品
自家栽培の野菜ですべてオーガニックだそうだ。




八戸川産鮎のコンフィ メロンのガスパチョ
八戸川といえば旭町ではないか。
地元の食材をふんだんに使われている様子。




浜田産真鯖と新玉ねぎのスパゲティーニ
真鯖は干物を焼かれてるのかな??と食べて思う。




石見ポークの炭火焼
お肉もガッツリ2切れあって、炭火のいい香りがお肉に移っている。
炭火ってやっぱり美味しいねえ。




石見和牛の炭火焼
こっちも炭火の香ばしさをまとっていて、そしてものすごく柔らかい。
これは美味しい!!




デザートのサクランボのソルベとビーツのテリーヌ

お店の横にはサクランボ園があって
たくさんの色んな種類のものができている。
以前、サクランボ狩りに来たことがあって、
その時は脚立によじ登って片っ端から食い尽くしたっけ(笑)
サクランボって小さいからそんなに食べれないと思うでしょう?
いやいや、気合いを入れて挑めば何とでもなるもんさ~~。




ドリンクは夫はコーヒーで私はハーブティ




「潤」というハーブティーだそうだ。
カモミールの味わいがあるなあと飲みながら
瓶に貼ってある種類を見ると、
カモミールなんて全然入ってないじゃん(笑)
私の舌も大したことないな。。。

予約をせずにこんなコースを出していただけるなんて思わなかったので
ちょっとびっくり。

お店を出て、次に向かったのは三良坂・・・ではなく出雲。
パパっと手軽に食べて三良坂に行く予定だったけど
結構時間がかかったので、ドライブがてらに出雲まで。

いやいや、三良坂と大して変わらないんじゃ??と思ったけど
夫に付き合っての1日だったから言われるがままのお付き合い。
とても楽しかったよ。ありがとう。
次回は三良坂に行こうね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア