気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


月1くらいのペースで伺っている江津市にあるキツツキさん
土砂降りの雨でも美味しい料理を楽しみに伺った。
いつもは3種類ある選べるパスタが今回は2種類になっていて
我が家は迷うことなくリングイネとスパゲッティを1つずつ。
3種類あるとどれも美味しそうで悩んじゃうので
これはこれでよかったと思う(笑)




温かなニンジンのスープ
雨で少し肌寒かったのでこの温かさはとてもうれしくて、
山間の小さな家でほっとする美味しさに触れた感じって分かんないか(笑)
ともかくそんな優しい味わいがした。




前菜の盛り合わせ
少しずつ美味しい前菜が楽しめる一皿になっている。
ジャガイモとタコの料理は家でもマネしてみようかな~~
でも似て非なるものができそうだな~~(笑)




大山鶏と夏野菜のラグー スパゲッティ
フォークで触るとホロホロと崩れていく鶏の美味しいこと!!
そこに夏野菜の旨味が絡まって美味しさが膨らんでいく。




浜田港サワラとアスパラのクリームレモン風味 リングイネ
クリームでもレモンのさわやかさがあってとても食べやすく、
大好きなリングイネだからほんとにほんとにとても美味しかった。
パスタの種類によって随分と味わいも違ってくるものなんだなあ。

外を眺めて座ることができる窓際の席は右側に女性2人組の客と
左側には私たちと同じくらいの年代の夫婦連れが食事をしていた。

私たちはテーブル席に座っていたので、
そのご夫婦の後ろ姿しか見ることはできなかったけど、
美味しそうに食べて楽しそうに話をしている様子を見ているだけで
とても仲良しなんだとわかる。
時々見える嬉しそうな奥さんの横顔、
そしてご主人のなんて穏やかで優しい横顔。

外に流れる雨の寒色の風景を遠くに、
温かな暖色の笑顔がある部屋の風景がとても合っている。
こんな不思議な空間もあるキツツキさんもまた魅力的だなと思うのだった。

つづく

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア