気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


のどぐろの一夜干しを貰った@手渡しで(笑)
浜田の魚を浜田人に届けるか?とも思うんだけど
おまけにこの魚のブランド化に携わった1人なんだけど
とても美味しいから、とってもうれしい!!




この絵も私が担当して作成したカレンダーの1枚だ。
これを作った頃から何年経ったんだろうっていうか何十年か・・(笑)

毎年、ノドグロの一夜干しを貰うと箱の中にこの絵が入っていて
そこに色あせない私がいる気がして、なんとなくうれしい。
本物の私はすっかり色あせバリバリだけどね。

ありがたいなあ~~と感謝しながら袋ごと真空パックして
冷凍庫へ入れていると・・・




ピンポーンとクロネコさんがやってきた。

冷凍でお届け物です!!だそうで、開けると和牛がいっぱい!!
すごーーーーい。有名どころが揃ってるよーーー。




仙台、宮崎、米沢、近江、松坂、神戸

さて、地域順に並べてみよう~~~ってクイズじゃないよ。
2枚ずつ焼いて夫と食べ比べをしてみよう。


そして、鮮魚のノドグロが3匹届いた。
それもどんちっちブランドで30センチもある大きなものだ。
我が家は2人だしなあ。
この大きさだと2人でせいぜい1匹食べれるかどうか。
脂がのっているので冷凍にするものもったいない。
おすそ分けしようかな・・・・と夢の中で考える私(笑)

ああ、このでかいノドグロは夢だったのか。
せめて焼いて美味しく食べたところまで見れたらよかったのに。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア