気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


森のレストランのアボカドとエビのピザ

大好きなパスタも美味しいけど、ピザもまた捨てがたいのだ。
なんだか来るたびに美味しくなっている気がする。。。
あーあ。毎日毎食、美味しい外食だったらなあ~~。
とってもとってもラクチンなんだけどなあと言ったら、

我が家は金持ちではないのでそれは無理!!と却下をくらった。
それでも諦めきれずに聞いてみた。

「ねーー。ねーーーー。いつになったらお金持ちになる?」

「買わない宝くじが当たったら!!」

ちっ。。コイツは貧乏神だったのか。


知り合いからNISAのことで聞かれた。
年金を前倒しにしてもらったお金をNISAで運用した方が得??
まあ得になるかもだけどならないかも。マイナスになるリスクもあるしね。
それよりは繰り下げだと年8.4%
65歳から貰ったのと比べて約10年あたりで追いつく計算だ。
ただこれも賭けみたいなもので、それ以上生きればの話。

さて我が家はどうしよう。
なんて思いつつ、年金受給はもう少し先のことだからその時考えよう。
今は職場で始めた積み立てNISA、わずかな金額だけど結構面白いのよ。
相方が貧乏神だから、せめて私が金運の女神にならないと!!@ちょいムリ?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア