気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ヒダカさんで買ったカヌレをひと口かじると
なんてなんてなんて美味しいの~~~!!となった。
甘すぎず、かといって軽くもなく、濃いほどに重くもない。
ちょうどいいって感じなのかな。
これ、ヒダカさんに行ったら、必ず買いだな!!


昨日は私たちの結婚記念日。
豪華な料理とはいかなかったが、頑張って美味しいものを作った。
夫は料理にあうちょっと良いワインを選んでくれて、
2人で、今までありがとう、これからもよろしくと乾杯をする。

テレビで松坂桃李さんとと戸田恵梨香さんが結婚されたと言っている。
おお~~、私たちと同じ日が記念日になるのね。
ただそれだけなんだけど、ちょっとうれしかったりして。



ヒダカさんと言えばプリッツエルでしょ~~♪♪

カリカリっとしたプリッツエルが香ばしいチーズをまとって
なんとも美味しそうな装いですこと(笑)




栗のパイ




さっくりした生地の中には和のような洋のような煮た栗があって
ちょっとブランデーの香りがある気がする。




細長いパンはゴボウナッツ
ゴボウとパンってどう??と思ったりするんだけど
ゴボウの香りがアクセントになっていて、とても美味しい。




いちじくのパイをお箸で(笑)
この艶めかしい姿は、きっと罪・・・


今日は朝早くから人間ドック
あちこちにガタがくるお年頃なので、オプションも多めに追加した。
きちんと検査してもらえば安心だと思うんだけど、
この日が近づいてくると、めちゃくちゃ気が重くなる。
一番、拒否りたい検査は胃カメラで、
今までの検査では何度もオエッとなっては、
先生から、嗚咽するはずないですよ!!とそのたびに注意され、
でも我慢できるものならしてるわい!!と内心思う。

今まで右の鼻から入れていたけど、
もしかしたら、左からだと大丈夫かも?なんて
バカバカしいけど、藁をもすがる思いでかえてみた。
そして喉に意識がいかないように、
画面に映し出される私の胃の中をずっと見ていたら、
一度もオエっとなることなく、あっという間に検査が終わった。

はっきりとした検査結果は後日送付されるけど、
検査結果で先生との問診があり、
要観察がちらほら。。。
気をつけないといけない年齢なんだな。


今年はオンラインでパン在月をやられるそうで→こちら
スタートが今日の10時から。
昨日からワクワクしながらネットを見ていたら、
みんなあっという間に売り切れ続出。

結構、お気に入りのパン屋さんもあるけど知らないお店もあって、
ネットを見ながら、少しずつ回ってみようと思った。

まずはヒダカさん。っていうか、いつも行ってるけどね(笑)




普段は甘系を買わないんだけど、なんだか美味しそうで♪♪




多岐のいちじくを使ったタルト
ヒダカさんのお菓子は、淡い感じではなくガツンと美味しい系

これは微発泡のある白ワインでいただくことにしよう!!

―――――――――――――――――――――――――――――
ベッカライ コンディトライ ヒダカ
  住所:島根県大田市大森町ハ90-1
  営業時間:
  TEL:0854-89-0500
  FAX:
  定休日:




群言堂からしばらく歩くと橋のたもとに急に聳え立つ岩山があって、
こんな急な階段を上っていくと@画像は上から撮ったもの
観世音寺ある。




本堂と画像にはないけど鐘楼がある。




ここから静かな大森の町が一望できる。
ほんのちょっと上がっただけなのにね。こんなに見えるなんて。




こっちは歩いて来た方向。




お寺から降りたところにお地蔵さんが・・・
なんてかわいいマスク姿(笑)




あちこちひっかかってたどり着いたヒダカさんで、
プリッツエルとチーズのプリッツエルを買った。
チーズはすでに欠片のみ(笑)

特別、何が!!ってことはないんだけど、
こうやってあちこちひっかかりながらぶらぶらと歩き、
いつもと変わらない、何気ない日常の大森の町がとても好きだ。



大森の町を歩くと、
ちょっとしたところで良いなあ~と思う風景に出会う。

玄関先に飾られた花もどことなく涼しげで、
こういった風景は町のあちこちで見かけられる。




今回はもうランチは済ませたから、今度、来ようかな。




ハヤシライス食べた~~い(笑)




秋パフェもとっても美味しそう。




ここはいつ来てもお洒落な場所だ。


さてと、もう少し、大森の町をブラブラ歩いてみようかな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/19 karubi]
[05/19 @こぶた]
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア