気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


予約しておいた食パンをもらいに大森のヒダカさんへ!!
今日は雨になって寒さが少し緩んだみたいだけど・・・




軒下にはまだまだ雪が残っている。




お店へ入る人数が4人までなので外で並んでいると、
あなごのお弁当!!なるものを発見!!
大田で水揚げされるあなごを使ってのイベントのようだ。
日替わりで色んなお店のあなご弁当が楽しめるってすごくいいよね!!

へ~~、紬麦さんの隣のお店の蔵庭さんも参加されてるし、
群言堂さんもあるんだ~~!!
群言堂さんは明日だけど、明日は夫が仕事入ってるしなあ。
今度の日曜日を狙うか?? 仕事が入らなきゃだけど。

今日、お弁当は予約はしていなかったけど、
ヒダカさんで購入できたのでラッキー




本日は山の駅さんべのお弁当
よく遊ぶ三瓶西の原にあるレストランのお弁当だ。




真ん中にスミレの花がとてもかわいい。

2月27日まで、イベントが続くみたいなので、
日替わりで食べ比べってのもいいかもね。


骨折して腕が上がらない左肩に2回目のワクチンを打った。

1回目はシップやら三角巾やらバストバンドやらで
ガチガチに守られていたので右肩に打ったんだけど
右腕も上がらなくなるよと心配する先生に
骨折よりは痛くないだろうと思って右腕を差し出した・・・
痛くて上がらなくなった(笑)
両手、やっぱり痛くて使えないじゃん。

2回目は1回目より副反応がひどいと聞くので、
先生にカロナールを処方してもらった。




接種後、昨日、お願いしておいた食パンを取りにヒダカさんへ!!

焼きたてのプリッツエルドッグ?があったので、
お昼用に夫と私の分で2個買った。
カリカリしたプリッツエルにチーズが香ばしく絡まって
そしてジューシーなソーセージがたまらなく美味しい。

最高に美味しい!!
さらに冷えたビールがあればなおさら最高なんだけどな(笑)




美味しさの余韻を楽しみながら田園が広がる道をドライブ

気持ちいいなあ~~!!
思わず外に出て背伸びをしたくなる!!・・ケド腕は上がらない(笑)

窮屈な日々を忘れてしまいそう。
なんて伸びやかな青い空なのだろう。



予約していた食パンを取りに歩いていると、ネコちゃん発見!!




ネコちゃん、こんにちは!! と言っても我関せず素通り・・・




そして私たちの横を通り過ぎた後で振り返る(笑)
やはり気になってた?




そうやってネコちゃんと
抜きつ抜かれつしながらたどり着いたヒダカさん。

チーズプリッツエルは私の大好物だ。



ヒダカさんのクロワッサンでスモークサーモンサンドを作った。
作ったっていうか、切れ目を入れてサーモンを挟んだだけ。。。
それでもパリっとしたバターたっぷりのクロワッサンと
スモークの香りがする塩味のあるサーモンのなんて美味しいこと。

パンが美味しいと料理の腕が上がる・・気がする(笑)




玄関先にミニバラの鉢植えを置いていたら、強風で倒れて枝が折れた。
固いつぼみが数個ついていたので、
折れた部分からカットして小さな花瓶に入れておくと
緑色のつぼみが少しずつ色づいて、小さな花を咲かせそうな予感。

鉢植えのものとは比べものにならないくらい小さなつぼみだけど
頑張って咲こうとする花が愛おしい。
ガラスの小さな花瓶に栄養剤を数滴たらしてみる。
花が終わったら挿し木にしてみようかな。
ついてくれるといいんだけど。




石見銀山の町並みにあるヒダカさん。

町の中に車の乗り入れができないので、
手前の駐車場に停めて、ひんやりとした路地を歩いてたどり着く。
その途中の家々の趣があって、歴史があって、生活がある。
そんな道のりを歩いてヒダカさんのパンに出会えるのだ。

歩かなきゃ買えないパン屋さん。好きかも(笑)
お店の横に駐車場ってのが当たり前だけど、
それがかなわない石見銀山の町

ちょっと面倒くさい。それが好き!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア