気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


予約していたパンを取りにヒダカさんへ行く前に腹ごしらえ~~!!
大田市仁摩にある道の駅「ごいせ仁摩」でお昼を食べることにした。

私はお刺身定食
本当は三瓶サーモンレアカツ丼が食べたかったんだけど売り切れ・・・
っていうか、11時オープンで11時過ぎにお店に入って売り切れ??
お店に入る前に食券でチケットを買うシステムで、
ご飯も小中大と選んで買うことができる。




夫はアナゴ天丼

大田は大アナゴの水揚げが有名で、
普通のアナゴよりもずいぶんと大きくてびっくりするほど。
よそのアナゴを食べるとかなり細くてそっちがびっくり(笑)

アナゴ天丼のアナゴは、丼の器の2~3倍の長さがあって、
どうやって食べるんだよ~~~って感じ
端をかじるとサクサクで、中の身はとてもフワフワで柔らかい。
丼つゆが別に器に入っていたけど、
夫は天丼のさっぱりしたものが好きなので別に天つゆを貰っていた。

夫と二人で注文した料理を半分ずつ食べていく。
やはり私たちには1/2くらいの量がちょうどいい。


ここの道の駅はドッグランもあって、
それも大型犬と小型犬に分かれていてありがたい。
少しだけ遊ぼうかなとドッグランへ向かうと、
途中でイエローラブちゃんと出会う。

わさびに向かってワンワンワン、ぴょんぴょん、そしてガブガブ(笑)
夫はこんなテンション上がりまくりなラブは初めてという。
撫でようとしたら尻尾ブンブンで噛みついてくるし落ち着くことがない。

飼い主さんがわさびの年齢を聞くので6歳と言うとその子は6か月だそうだ。
ワンワンと吠えられると、売られたものは買うわさびだけど、
今回は勘弁してよ~~と夫の後ろに隠れてとんずらしたい気分みたい。
パピーのおこちゃまは苦手な熟女になったかー(笑)

夫が言う。これから体力がつく年齢。大変だろうなあ~。
私が言う。それでもなるようになる。ラブだもん。
ラブに魅了された飼い主は過激さをうれしさに変換させる能力があるのだ(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でかっ
ヒダカさんのお菓子の家もかじりたいし、
デッカイ穴子もサクサクかじりたいな。

ご近所に黒ラブの男の子がいるの。
10か月のヤンチャ君。
ねね見るとジャンプして遊ぼうしてたけど
最近はしっぽブンブンしながら匍匐前進してくるよ(≧▽≦)
chibi-tabi 2022/12/27(Tue)10:42:39 編集
chibi-tabiちゃん
ヒダカさんのお菓子の家、すごく大きくてかわいかったよ。
あんなお菓子があるとクリスマスも楽しいよね。
アナゴの天ぷら、めちゃめちゃ大きくて
2人で1本がちょうどいいくらい。

パピーの頃のラブは最強で、
そのやんちゃさが大変だけど嬉しくもなったりするんだ。
匍匐前進(笑) 遊んでもらおうと一生懸命考えるんだねえ。
karubi 2022/12/28(Wed)15:49:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア