気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ジェイソン 風邪で倒れる!! ってことはないです。 はい!!
倒れそうになったのは私で、13日の金曜日はジェイソンが大活躍だよね(笑)

昨日の夕方から寒気がしだして、喉も痛いし、これはやばいかも~っと思っていたら、
朝になってどんよ~~~り身体が重たい。
でもいつもどおりにしてたら風邪なんて気のせいかも・・・と思える感じがして、
ダルダルでも勢いでお弁当なんか作ったりした(笑) だけどやっぱりダルダルだった(爆)

今の仕事は、自分の身体でも自分ひとりのものではなく、
誰かが休むとその穴埋めがとても大変になる。自己管理できてないなあ@私。
担当の仕事を終わらせて12月分の請求書を作ったとき、
もう帰っていいよと事務長が家まで送ってくれた。

暖かくして寝なさいと言われてたのに、
寒い中、年末からほったらかしていた花の苗を鉢に植えかえ、
小雨がぱらぱらするのに、かるびにつきあって1時間もの散歩をした。
なんで体調不良のときにするかなーーーーって感じだけど、
なんでだか、それをしなきゃ眠れない気がしたんだよね。

やっと全部終わらせて、かるびにもご飯をあげて、
さーー、寝ようと横になってウトウトしかけたら夫から電話があった。

「大丈夫?」 「うん、寝てる。」 それで電話が切れ、
しばらくしてウトウトしかけたらまた夫から電話があり、
「ちゃんと寝てる?」 「・・・・・・・」 

薬のせいで意識がモウロウとしている中でも、


ムカッ ときた私って短気でしょうか??

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさです。
13日生まれの私は、時にしてジェイソンに変身しますが(笑)
ジッとしてられない性分なんですね!
是非、気合いで風邪を吹き飛ばして下さい。
かるびちゃんもきっと見守ってくれてると思います。
お大事に。
かずかず URL 2012/01/13(Fri)22:45:05 編集
かずかずさん
こんばんは~。
かずかずさんって13日生まれなんですか。
かるびもです(笑)

そうなんですよ。じっとしてられないたちで、
いつもは気にならないところでも、
熱がでて寝てると部屋のほこりがきになって大掃除とかしてしまいます。

今回は熱はそうでないですが喉が痛くて。
薬を飲むと胃も痛くて・・・
健康が一番だなあと思うこの頃です。
karubi 2012/01/14(Sat)22:01:42 編集
健康ってほんと大事
風邪の菌を追い出さなきゃね。
薬に頼るのも一つの方法だけど、
温かして、ゆっくり休むのが一番よ。
私は12月に転んで、未だ「むちうち症」で弱ってます(TT)トホホ。
整形外科を訪ねて3件目。解った事実は「整形は骨しか見ない。薬では直らない」ってこと。
今は患者の方から、捻挫の治療をしてくださいと要求しないと痛み止めの薬しかくれないんだなと思った。
カイロプラティックやってもらった方がよっぽど直るよ~。保険が使えないのが玉にきずだけどね。
少々の病気なら医者に頼らず、自力で直せるくらいの賢い患者にならなきゃってつくづく思った。
人生色々勉強だ~=^_^=

chatママ 2012/01/15(Sun)02:45:06 編集
chatママ
あれからまだ身体に支障があるの? 大丈夫?

おととしだったかな、その前かな。
左足を痛めて整形外科へ通ってたんだけど、
湿布薬だけしかくれなくて、治らなかったんだよね~。
これじゃ意味ないしってことで、広島のトントンさんへ行ったの。
何度か通ってストレッチ教えてもらって
今、やっと普通に歩けるようになったよ。
まだちょっとだけしびれる感じはあるけど、ずいぶんとよくなったの。
カイロの方が親身な感じがするよね。早く良くなってね。
karubi 2012/01/15(Sun)22:44:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア