気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
フルタイムというより残業もちょびっとだけあるくらいの労働を年末からしてて、
外がとっぷりと暗くなる頃に会社を出る感覚はとてもなつかしい。
山積みな仕事は雪崩が起きないように補修しながら期限内にできるよう
ちょっとずつあっちかじりこっちかじりでこなしてるけど、
果たしてうまく回ってるのかな???

私は勤務時間よりも与えられた仕事ができてるかどうかで単価を決めたいタイプなので、
事務所にいる間でも社員のことをよく見ている。
出勤してても仕事をしてなかったり、休憩時間が長かったりすると
ふ~~~んっとなちゃうワケだ(笑)@給与計算する立場として。

だから私の労働対価は自分で決める(爆)
自分の価値は自分がよく知ってるから。
間違ってもダルビッシュみたいにはなれない~~。当たり前か(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだよね
うちの家を設計ミスして、責任を取らずに逃げている工務店がお正月休みを2週間近くとり、温泉旅行だとかHPにアップしている。
家を施主に引き渡していないのに、3年も放りっぱなしで、空気の入れ替えひとつしない。家の管理も「したくない~」の一言で全くしない。
家の作りが悪いから、新築なのに蟻が入り込んできてても何もしていなかった。
こんな工務店が、家一軒分の金額を払えと請求してくる。
住む事がまともにできない家を建てておきながら、
お金をもらうことが正当か否か?
それさえまともに考えられないらしい。
私がジャッジを下すなら、工務店の時間単価は
0円だね。

当然だと思わない?

chatママ 2012/01/21(Sat)02:26:25 編集
chatママ
他のスタッフを見てて自分の単価を考えるのよ。
事務は利益を生まないからね。
だからよけいにその仕事をこなしていくら?って思ってしまう。
こんな緊張感は前の職場では絶対なかったな~。

せっかくお父さんのために建てたはずの家なのに
暮らさせてあげることなく送り出してしまったし、
これからもその家で暮らせないなんてたまらないよ。
早く落ち着く日がくるようにね。
karubi 2012/01/21(Sat)22:21:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア