気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


松江へ行くと必ず寄るのがキッチン・ドゥジエムで、
今回もコハクチョウを見てピッコロでランチし、
そのあとは、ハード系、ソフト系、たのしい系のパンがそろうこのお店へGO

ハード系が充実してるっていいなあと、お店の中でパンを眺めながらそう思う。
眺めすぎて(迷いすぎてというのもあるけど・・・)
なかなかトレイにのっけるパンが選べない。
ほんと、ここはいつもそう。あれもこれも欲しくて悩んじゃうんだよね。




カンパーニュを好みの厚さに切りますよと言われた。

半分は6枚切り、もう半分はサンドイッチ用に薄くっていうのもできると言われて、
ああ、そうだ。このパンはサンドイッチによくあうなあと思ったけど、
今日はサンドイッチにせずに、シチューに浸してたべようと考えていたので、
ちょっぴり厚めの6枚切りのサイズにしてもらった。

トーストすると、カリっと香ばしく、中はもっちりしっかりとしたパンで、
さすがだなあ~~っとパンを食べながらワインを飲み干してそう思った。
そしてこのミニバゲットの美味しいことったらない!!

以前、キッチンおかだでなかなか買えなかったバゲットが
やっとここで、いつもで買えるようになり、それがとてもうれしい。
ちょっと遠いのがつらいけど、通っちゃうんだよね。


今日は久しぶりに仕事を切り上げてお昼過ぎに帰った。
さーーー、時間はたっぷりあるから思いっきり楽しもうと思い、
さっさと洗濯を終わらせてちょっと横になるつもりが寝入ってしまった・・・
最近、疲れてたからかな~。気がつかないうちに寝ちゃうなんて。
さっき起きるとどうも風邪っぽい。ちょっとやばいかも。

早く帰った今日こそ、パソコン設定をしようと思ってたんだけど今だできず、
買った増設メモリもそのまま箱の中。
静電気女のクセに、この季節に怖いもの知らずで増設するか!!とも思ったけど、
放電しながらがんばろう!! たぶん大丈夫!! でもバチっとなったら泣くぞ(笑)






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キッチン ドゥジエム Kitchen Deuxieme
  住所:島根県松江市西川津町681-1
  営業時間:7:30~19:00
  TEL:0852-67-1125
  定休日:日曜日・祝祭日(不定休)
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア